プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8ヶ月前に彼氏と別れました。
別れてから2ヶ月ほどは忘れられたと思っていました。
気になる人も出来たと思ってました。でもその人と元彼を比べて、先輩の方がかっこいいし、優しいし、素敵だし…と考えてしまっていました。
そのことに気づいてからは、ふとした時に元彼のことを考えています。
そして5ヶ月ほど前彼女らしい人が元カレに出来ました。
別れた理由が先輩の受験だったから、先輩の受験が終わったれまたアタックしようと思っていただけに相当辛いです。
それからは元彼の今の彼女に対しての扱いと言いますか、そういうものが私がしたかった事そのままで羨ましいし、悔しいし、私の何が悪かったのか自問自答する日々です。
半年以上付き合っていただけに私が遊びだったのかと思うのも信じたくないし、もうどうしたらいいのかわかりません。涙を流し続ける日々から抜け出したいです。
助言お願いします

A 回答 (1件)

私も今彼氏がいますが元彼のこと忘れられません。

初めての彼氏でもあったので。私の別れ方は喧嘩だったり「1年付き合えればいいや」と言われ遊ばれてたので別れ方が羨ましいなと思ってしまったのですが…寂しいのは一緒ですよね。

無理して忘れなくていいと思いますよ。別れて私は1年半が経とうとしています。それでも忘れられてはいません。別れた時から毎日泣いて瞼が腫れるほどになる日々を送っていました。でも今では元彼が自分のこと一瞬でも好きでいてくれたこと、愛してくれたこと、自分を成長させてくれたことに感謝しています。申し訳ないし失礼ですが、本音では今彼より元彼の方が好きです。あんな遊ばれてた元彼ですが。それは今彼は理解してくれています、それに泣いていて相談に乗ってくれた方なのでより理解してくれています。
あなたが好きでいた事に誇りを持ってください。辛ければ1人で抱え込まなくたっていい、誰かに相談してみてください。そして、元彼に感謝の気持ちをもちましょ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
とても心が軽くなりました。
きっと私のことを好きでいてくれた時間はあると信じて、自分が今の彼女さんよりも扱いが悪いからと言って自分が悪かったかも魅力がなかったかもと思わずに、好きになってくれたんだからほこりを持つようにします。
本当にありがとうございます