アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断ち切らないとどうなるか教えてください。強くやめろって言ってください。4年半付き合った女好きでモラハラで自分勝手な自己愛性人格障害の元カレをまだ好きで復縁にOKしようとしてるっておかしいですか?やめた方がいいですか?

A 回答 (8件)

再回答です。



私も同じ道を通ったからこういう人の思考はよくわかるんです。
まだ好きだとか、いつかは分かってくれるとか、私が悪かったとか、今度こそは違うにちがいないとか、の思考に嵌っているうちは誰のどんないいアドバイスにも耳を傾けません。

私自身断ち切るのに時間がかかりました。結婚9年(別居5年)、今年の2月に事故に遭った時、死んだらよかったのにとFBで盛り上がってるのを見てやっと、目が覚めました。

自分が断ち切りたい!と、心から思った時に初めて相手を断ち切れます。
人から言われたからって止めれるもんじゃないでしょ?
早い方がもちろん傷が小さくて済みますが、いくとこまでいって傷つきまくって頭打ちまくって気付くのも貴女のチョイスです。

でも#3でも言いましたが、子供だけは作らないで下さいね。要らない苦労をさせます。
    • good
    • 2

立ちきれないのはお互い似た者同士だからです。


復縁してあなたが苦労するのも自業自得だから良いのでは。
    • good
    • 0

モラハラだと分かっていながら、そこから脱出する決断が出来ないでしょうね…。


立派な精神的DVで、直ぐに改善されるほど甘いものではないことを、
一緒にいるあなたが一番わかっているのでは?
きっと、そこには恐怖を感じることがあったり、常に相手の機嫌を伺うようになっていたり…
あなた自身も彼にコントロールされて、精神的に強いストレスを感じていたはずです。
それに、あなたも傷ついていたこともあったのではないでしょうか?

そんな彼のどこに魅力があるのですか?
きっと、このまま一緒にいれば、
あなた自身もダメなことはダメと言えなくなって…
その支配から逃れられなくなるでしょう。

復縁を迫ってくるようなら注意しましょう。
それは単に自分の思い通りの動きをしてくれる都合の良いあなたを
自分から離したくないだけで、愛している訳ではないと思います。
そして、あなた自身が…私がいないと・・彼を助けてあげられるのは自分だけ・・・
なんて、考えてしまえば、離れられなく共依存になってしまうでしょうね。
きっと、事あることにあなたの人格を否定的な言葉で浴びせたり…
あなたが‘’自分なんて生きていく価値なんてないんだ‘’・・・
と、いうところまで精神的に追い詰めてもなんとも思わないのがモラハラ彼のはずです。
そして、あなた自身も洗脳されてしまう可能性もあるでしょう。
だから、今現在もそんな彼のコントロールによって、
彼への気持ちが取り除けなくなっていまっているのかな・・。

そして、彼の事をモラハラ以外にはいい人だと思うこともあるかと思います。
しかし、そのモラハラがあなたを傷つけたり、負担をおうようになってしまうということを
あなたは忘れてはいけないと思います。
彼とはキッパリと離れるという決断をしっかりと持って、
その決意ができるようになるといいかと思います。

また、今はっきりと彼とは別れている状態であるなら、本当にそうなってしまわないように、
今まで以上にあなたは自分のことを大切にするようにしてほしいと思います。
そして‘’自分に自信を持つ‘’という努力をしてほしい…。
あなたが自分で誇れるものを見つけるようにすることが今は大事だと思いますよ。

本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人は
必ず他の場所にいるはずです。
そして、心から笑って穏やかな時間で幸せを感じられるような人に巡り会えるはずです。
あなたが賢い選択をすることができますように…。
これからのあなたの幸せを応援していますね。頑張ってください!
    • good
    • 3

自分が我慢すれば物事が好転すると思っていませんか?


自分は努力しないと愛されないと思い込んでませんか?

我慢しなくても愛してくれる人はいますよ。

彼を愛する前に自分を愛してみてください。そこまで頑張ってきたあなたは本当に我慢強く愛情深くて素晴らしい人だと思います。
次は同じ位自分を愛してください。

あなたの考える幸せな未来はどんなものですか?
今の彼にそれができますか?

どんなに我慢して支えても4年半で治らなかったんです。これから良くなると思いますか?

彼を救うのは彼だけです。あなたではないですよ。
    • good
    • 2

ここで書いてるなら、もうわかってるょね!


止めて欲しいから、書いてると思うだょね!
もっといい男おるやから、そっちに行こうょ(*´艸`*)

そんな男なんか振って、私いい女なんで、私を口説けるような男になってから来いって言えるいい女になって!
    • good
    • 1

あなたの人生がどうなってもいいのなら勝手にすればいいでしょう。


でも子供は作らないで下さいね。子供が不幸になります。
    • good
    • 2

必ず、問題起きます、


やめてください。
辛くても、将来に対する、決断です。
殿でなく、姫、ご決断を!
    • good
    • 3

やめた方がいいに決まってます。

一生治らない病気です。
もし結婚して子供ができたら、同じように育ちます。
向き合って生きていけないのよ。
もう、あなたも同じ障害になってるのかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A