プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに彼氏がいるといって嘘をついてしまいました。
ことの始まりは再会しセフレ状態になってしまいましたが、そのときに元カレには彼女がいたので見栄で嘘をついて彼氏がいることにしてしまいました。
元カレが浮気する女は嫌いだと言ってきて嘘をついてしまったことにすごく後悔をしました。
いま元カレは彼女と別れています。
これ以上嘘はつきたくないのですが嘘を自白することで自分のプライドはズタズタですが元カレとやり直せます。自分のプライドを保つために嘘を貫くか自白するか悩んでいます。

本当に悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私は元カレが好きなのでやり直したいです。男の方はこのような嘘は許せるのでしょうか?正直元カレを試していました。

      補足日時:2015/09/15 01:50

A 回答 (8件)

くだらない。

架空の彼氏と別れたことにして元彼と復縁すればいいじゃないか。
ま、元彼はまたどこかで他の女と隠れてセックスするんだろうけれど。
    • good
    • 0

嘘を突き通し、復縁しないがいいですね。

    • good
    • 0

うーん、ようするに彼と復縁できればいいのね?


復縁するためにも嘘を貫くで良いかなと思います
なぜ彼氏がいるって言ったときに「浮気する女は嫌いだ」と言ったのでしょうか?

この心理を考えましょう
まずその元彼は彼女がいながら、元カノであるあなたとセクロスしますた
男としての俺ひゃっほーって感じです
でも俺ひゃっほーのための人物、元カノのあなたは彼氏がいるって言いました
するとどうでしょ。俺のものじゃなかった。彼の自尊心ボロボロです
また彼があなたとセクロスしたいなら、あなたに嫌われるような発言をしなければいいのに、わざわざ「浮気する女嫌い」とか言ってしまいました
このまま、彼氏いるんだーって貫いたほうが、むしろ却って良いと思います
彼氏どう?って聞かれたら、「うーんwww」ってはぐらかす
彼氏と別れたって言うと、本当のセフレになると思う
別に男はあんただけじゃないしーの方が追いたくなる心理が働くし、元彼は負けず嫌いっぽいからまだプライド貫いたほうがマシかなと思う
あと、あなたはたった一人の大切な自分なんだから、自分自身のプライドって守るべきだと思うよ
自分のプライド捨ててまで得る相手なんていないと思う
    • good
    • 1

元カレが浮気する女は嫌いだと言ってますが彼女いながらあなたはセフレ?


もう答えは出てるじゃないですかw
そんな馬鹿な男の事で悩むだけ人生の無駄ですよ。
    • good
    • 3

プライドを無くした恋愛・・・自分を下においてでもすがる恋です。


都合のいい女、セフレ・・・でもよければ?ということです。

もっとも見え張って彼しかいることにするってことが、あなたのプライドだとしたらたいしたプライドじゃないのでね。。。

>私は元カレが好きなのでやり直したいです。男の方はこのような嘘は許せるのでしょうか・・
許すも何も、今以上になることはないでしょう。

「彼女」じゃなくても、セックスしようね。
彼のしたい時に、する・・・それでよろしければ、彼と付き合いましょう。
    • good
    • 1

浮気する女は嫌いだろうけど、嘘をつく女も嫌いなんじゃないかな。



ただ、どういう流れで、嘘を自白すると、元カレとやり直せるのでしょうか?
やり直せるのであれば、それ以前にセフレ関係にはならないと思いますが。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



まだ若い女性だとは思いますが、おかしな質問ではあると思いますよ。

元彼と書いてあるので、貴女がたは別れたのですよね。
そして、何かのときに再会をして、そのときに彼には彼女がいた。
でも、そのあとは彼の彼女ではなく、セフレでいたわけですね。

で、見栄を張って今は彼氏がいると言ったのですね。
別にいいではないですか。
元彼には彼女がいたのですから。

>元カレが浮気する女は嫌いだと言ってきて・・・

浮気をする女はキライだという元彼も、おかしな男ですよね。

貴女がたは、元彼と元彼女になったわけで
別れた女が違う男と付き合おうが、それは浮気ではないですよね。
彼氏ができたと嘘を言っておいたとしてもね。

別に改めて、実は彼氏がいると言ったのは嘘だったのよと
言えば、また更に男からみれば、なぁんだ、その時々
適当に嘘をつく女だなと思うことでしょう。
言う必要はないことですよ。
今後の貴女がこのことで、大事にされるとかには、
全く関係ないことですから。

彼氏がいなかったといえば、セフレ状態から、元彼に彼女がいなくなった
今、彼女になれると思ってしまうのですか。

なれませんよ。なれると思うこと自体、甘いですよ。

貴女がたは、かっては付き合っていたが別れた。
そして、元彼と元彼女になったわけです。
そして元彼に彼女ができた。
でも、その状態のときに再会して、安易に彼のセフレになった。
適当に遊ばれたわけですよ。でも、元彼が好きだから、オマタを開いた。

都合のよい女ですよね。

都合のよい女でも、それに甘んじて善しとしていた女を
今彼女がいなくても、ちゃんとした彼女にはならないでしょうね。

別に彼女にしなくとも、都合よく遊ばれる女のままですよ。

1回セフレになってしまうと、男からみると一段も二段も下の女と
みてしまうのですよ。またそういうみかただからこそ、セフレに
できるわけですが。
それを、わざわざ彼女になどしないですよ。
もともと貴女がたは1回別れているわけだしね。

元彼に彼女がいなくなったからといって、貴女と仮に会うように
なって期待しても、それは会うというだけで彼女になれる、なれたと
思ったら大間違いですよ。

貴女にすれば、普通に会うようになったからと、もう私は
彼女だと思いたいでしょうが、それはセフレとしてでしょうね。

だから、嘘を彼は許してくれるでしょうかなんてことは
そんなこと関係ないのですよ。

おじさんはこういう回答です。ごめんね。
    • good
    • 8

答えはもう出ていらっしゃるように感じました。


主様は、ご自身のプライドを守る事と、その元彼と復縁する事と、どちらが大切ですか?
プライドが恋路を邪魔するケースがよくありますが恋愛にプライドは一切必要ないと私は思います。
ただ、「あなたを試した」と言われて相手が不愉快になる事は目に見えてますので、「(当時)あなたには素敵な彼女がいるのに自分にはそういう人がいないことが悔しくてとっさに強がってしまった」と伝えてみるのはいかがでしょうか?
何事もそうなんですが、自分が言われて嫌な事は言わない、自分が言われて嬉しい(今回のケースなら“許せる”)事を言うように心がけてみてください!
ちなみに私なら涙目で「強がっちゃった、ごめん」と言われたら可愛いなぁと思って許せるかなと思って先ほどのように述べさせて頂きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A