アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてから5~6年(振られたのは男側)、久しぶりに再会して話をしたらお互い別のパートナーがいる事がわかりました。でも、例えば、元カノに彼氏がいると知って、見栄か何かで、自分も彼女がいる、と嘘をつく事ってありますか?
もしあるとしたら、それはどんな気持ちからですか?

また、本当に彼女がいたとして、元カノから今の彼女はどんな子か、どこへデートいったりするのか、いろいろ聞かれても元カノには話したくない(話したがらない)気持ちってわかりますか?

A 回答 (2件)

はい、できます

その程度の嘘は平気で言います
    • 3

男は「強さ」を求められているんです。

そして、男は女(恋人)がいるのがかっこいいんです。
男の価値観では、彼女がいる=「かっこいい」だから、元々付き合っていた人には、特にかっこいいところを見せたいですよ。
もし、相手が「今恋人がいない」と言ったら、相手は「君と別れたのは僕に魅力がなかったからだ。だから、今恋人がいないんだ」と思って落ち込みます。
自分に魅力がないー>だから別れるー>自分に魅力がないから恋人がいない
ではなくて、
自分に魅力があるー>だけど別れるー>自分に魅力があるから今恋人がいる
と思いたいんだと思います。
自分には魅力があるということを感じるために、「恋人いるよ」と言うことはあると思います。
    • 6