プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性のほうから勝手に好意を持ってきて、
それは本人も認めています。
私も好きになりそうだったけど、
色々考えて、他の人を見つけてね!って
付き合えないことを伝えました。

その後、その男性に、彼女が出来たそうです。
私からしたら、彼女が
いようがいないかろうがそこまで気に
ならないのに、やたらと彼女持ちアピールを
私にしてくるのってどういう心理なんですか?

私に心惹かれたのは、あなたが俺を誘惑したからだ
というようなことを言われ、私のせい。
誘惑した覚えはないです!
だけど彼女のもとへ行くって、
なんだか私がフラレたみたいな構図になってます。

聞いてもないのに、彼女を一生大切にするとか、幸せにするとか、私に宣言して何になるんですかね。

私に心が浮わついたけど、これからは彼女一筋になるっていうケジメ?
俺は彼女がいるから近づかないでってこと?
私が嫉妬するとでも思ってやってる?

なんかバカにされてるみたいで不愉快ですけど、
放っておけば気がつくかなと思って無視してます。

A 回答 (4件)

その男は「あなたが誘惑しておいて振った」と勝手に思い込んでいるのですから、おそらくは


そんなあなたに「お前に振られたけど他に恋人ができたからもう平気だもんね」とあてつけて
いるつもりなんじゃないですかね。
そいつの完全な独り相撲で、むしろ向こうの方がバカにされてしかるべきだと思いますが。
まともに相手するのも無駄ですから、放っておくのが正解です。
    • good
    • 6

振られたから見返してるつもりなんでしょう。

    • good
    • 3

>男性のほうから勝手に好意を持ってきて、


>私も好きになりそうだった
とあなたは彼の好意を察してる上で、彼を気になる時期はあったわけなので、それなりに彼とは連絡のやり取りもしてませんでしたか?
そのあなたの行動を、彼は両思いかもと、勝手な思い込みですがきっとあったんだと思います。
彼からしたら、一瞬でも付き合える期待は持っていたからアピールを続けていたので、俺に気持ちがないなら、俺の気持ちはわかってるんだから、連絡も返す様な思わせぶりはしないで欲しかったってとこだと思います。
その腑に落ちない行動に納得がいかず、俺は傷付いたけど、今は彼女もいて幸せアピールをわざわざ「仕返し」をして来てるんだと思います。
彼女がいるんだから過去にすがるなよ!って話なんですけどね。
私は恋愛感情がない男性からアプローチがあり、普通にLINEやり取りをしてしまい、仲よかったのもあり、振ったらキレて散々悪口を言われました。
って事もあったので、この様な感情もあったのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況で驚きました。確かに、LINEのやり取りはすごいしてました。ID聞いてきたのだって向こうからで、そんな思わせぶりした覚えはないんですけどね。実際に聞いてみたら「え?そんなことで?」ってことで、舞い上がってしまったようです。純粋だったのかも。

お礼日時:2019/03/04 14:33

小っちゃい男性ですね。


別れることが出来て良かったですね。
相手が何を言おうと気にしない事です。
あなたはあなたの人生を!幸あれ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A