アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の独身男です。男子校出身で、今まで付き合った経験はありません。正直な所、諦めきれないところがあるのですが、そろそろ30歳になるので、そろそろ諦める時期なのかもしれません。
家で一人で過ごすのが好きな性格で「引きこもり」に近い状態です。人嫌いで人混みが大の苦手です。
結婚を諦めて、周りを気にせずに一人で孤独に生きている方がいたら、どうやってそう思えるようになったか教えて頂けないでしょうか?「孤独力」を高めて、自由に生きる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

発達障害の一つ、アスペルガー症候群と診断されました。


色々調べると、結婚した相手は精神を病んでしまうほどのストレスになる場合もあるそうで、自分もこれまでの経験を考えると同じ展開をたどる可能性が高いと判断し諦めました。
    • good
    • 5

インスタントな関係の女性のみとお付き合いする方が楽だと思います。



うちの主人がそういう人です。家族と食事もしないし、何も家族のために考えない。一日中部屋にこもってほぼ顔も見ない。

でも自分が心細かったりして必要な時だけ、「心遣いがない」や「なぜご苦労様が言えないんだ?」などと突然言い始めます。ネチネチとメールでも。先日は「一人で住みたい」なぜならそれは一人になりたいから…私の態度が気に食わないから。姿も見てませんけれど。

女の人と遊ぶ手段は結婚以外でもあります。くれぐれも夫婦や家族などを求めたりなさらないように。

あなたが富裕層で、富で女性を満足させられるくらいなら仰るようなことが可能かもしれませんね。
    • good
    • 5

現実を直視して


諦めたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

男の28歳は、まだまだ
結婚は諦めて
とりあえず恋愛くらいは、頑張ってみてね

獲ることあるから

恋愛をがんばったけど
現実を直視してたら
結婚はあきらめた、後厄のあの日です
( 。゚Д゚。)
    • good
    • 1

諦めきれていないなら


婚活やったら宜しよ
また28歳では諦めるのは早すぎる

まず、職場を変えたり、マッチングサイトでアプローチするとか、好きな人を作ること
    • good
    • 1

書いていることに整合性を感じませんね。



自由自在に生きるのに、孤独である必要もないですし、結婚していようが、群衆の中に居ようが、何かしらやりたいことなどに、一人没頭することなんて容易にできるでしょう?

単にあなたが、自分で自分を縛り付けているだけにすぎないと思います。

その「孤独力」とやらも、そうやって生きてきたものの残骸で、安易に飛びついただけの事じゃないですかね。

なにより、試みないことは「諦める」ことはできませんけどね。


ただ、そうやって自分を縛り、自分に流されて生きていくのもある意味自由に生きているってことだと思いますよ。ということで他人から教わる必要もないかと。

「いや、これは違う」というのなら、自分の根底にあるのはなんなのか突き詰められたらどうですかね? ひきこもるのが好きなら、考え事する時間も取れるでしょう?

文がちぐはぐしているのも、それが見えていないからのように感じます。
    • good
    • 1

完全に諦めるにはまだお若いのでは?



ただ、引きこもり生活ではお相手探しは難しいのでどこか出会いの場にいくとか、
知り合いに紹介してもらうとか何かしらしないと今の生活を続けていると
難しいでしょうね。

何もせずに早々諦めてしまわないで、お相手探しをしながら
一人で過ごすことを楽しんでいけたら一番よいのでは?
    • good
    • 1

そもそもなんで結婚したいの?


妻も嫌いで、家の中にまで家族という人混みを作る行為が結婚なのに。

目的と手段が不一致なので、思慮が浅く、認知が歪んでいる。
目的達成のために手段を選ばなきゃ。
    • good
    • 2

諦めたのであれば、今後の人生は悔いなく過ごせるって事ですね。


おめでとうございます、本当に羨ましい限りでございます。
私は煩悩を抱えて歩いているような人生なので、とてもあなた様の
ように解脱する事は出来ません。
    • good
    • 1

あきらめたんでしょ


考えず人間として生きて下さい
今までもなかったんです
日常に何ら変化もありません
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A