アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し前に質問を投稿したのですが、gooの運営側から「結果報告や個人的メッセージ」という内容にということに認識され、削除されてしまいました。4名ほどからお礼をいただいていたのに、共に削除されてしまい申し訳ありませんでした。

 今まで半年間、いくつも恋愛に関することや童貞であることの悩みを質問し、多くの方に回答いただきましたが、どうしても自分は恋愛するに方向を向けず、女性と会話などコミュニケーションをとることも結局できませんでした。童貞のほうも、風俗に行くのに自己嫌悪を持ってしまうだろうということで、行くことはないと決意しました。よって、一切女性と関わることができませんでした。

 これまで親身になって回答してくれた回答者の皆さん、アドバイスにそぐえず本当に申し訳ありませんでした。もっと、可能性のある人たちにアドバイスしてあげて下さい。自分なんかのために貴重な時間をさいていただき、本当に申し訳ありませんでした。


 恋愛や女性と関わることを一切あきらめ、ほかの事に人生の意義を見出そうと思います。恋愛をしているのは本来の自分ではないし、性経験をするというのも別世界で、考えるだけムダだと思います。恋愛をしないならしないで、童貞なら童貞でそれが自分だと受け入れて生きていこうと思います。親も自分が独身のままでいることをほぼ同意してくれますし、自分が結婚しないからって悩む必要もなくなりました。

自分の最後の質問です。これでgooを去ろうと思います。

 恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?


 本音で回答してくれていいです。励ましとか結構ですので。根性なしでもそう思ったら、それでもいいです。もう自分から女性と関わることもしませんし、出会いがあるような場所も行かないので女性のほうから話しかけられることも絶対ありませんから。

A 回答 (28件中1~10件)

私も恋愛はしなければいけない事ではないと思います。


恋愛する事で不幸に見舞われてしまう人だって大勢いますし、恋愛しなくても幸せな日々を送っている人も沢山いらっしゃいますよ。

恋愛経験が無い事、童貞である事、こんな事を気にする必要がどこにあるのでしょうか。
他人にどうこう言える事でもありませんし、他人から見ればどうでもいい事でもあります。

私は恋愛に諦める必要は無いと思いますが、質問者様の意思の方を尊重します。
もう悩む必要が無くなったのですから、自分が楽しいと思う事(質問者様は登山でしょうか)に人生を捧げてみるのも悪くないと思います。

質問者様なりの幸せを見つけられ、そして楽しく生きていかれる事を祈っております。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今までは、恋愛できないことが人として、そして男として劣っていたり問題があるものと思っていました。これからは、最初から自分に恋愛の能力があるというより恋愛に向いてないというように考えます。そして向く方向を、旅や登山、歴史散策やガーデニングなど一人で楽しめるような趣味に向こうと思います。
しばらくは悩みが続くかも知れませんが、自然に恋愛の意識がフッと抜けていけばいいですね。

恋愛以前に自分が興味あつことをこれからどのくらいできるか、を考えます。人に評価されるとか人とのきかけづくりのためではなくて、自分一人が楽しめるように。

お礼日時:2008/08/01 11:32

 25歳の男性フリーターです。


 恋人はおろか現実の恋愛もしていない。
 無論、童貞だし、バイト先は男ばかりの力仕事。
 清掃ではおばちゃんたち。そういう世界で生きてます。
 これを気持ち悪いと思う人がいるなら勝手にゲロゲロさせたらいい。
 軽蔑の目があるならご勝手にどうぞでスルーすればいい。
 優越感を味わう人間も好きにそう思えばいい。
 そんなのは人の勝手だし、私自身がどうこう言う問題でもない。
 まして人のことなんてどうでもいいと思ってる自己中タイプの私なら尚更だ。

 生きてる間に何かを残そうとする本能が生物にはある。
 そういった名残で恋愛云々が生じているのかもしれないですね。
 私の場合、その本能は恋愛小説という形で発散しています。
 これなら形に残るし、空想の恋愛好きで現実の恋愛嫌いという分別も可能となる。
 車内で女性がいれば痴漢冤罪の恐怖で両手バンザイ回避したり。
 あ、そうそう、親にも色恋沙汰に関しては諦めるように言ってありますよ。
 三人兄弟とも全員、女に無縁という生き方をしております。
 私の生き方は一言で表すなら『趣味に生きる男』という事になりますね。
 質問者さんも恋愛以外の道で楽しく生活したらいいのでは?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すごいですね。そこまでご自分の生き方にゆるぎがないと。自分も回答者様のように周りに左右されないような生き方を決めたいです。やっぱり女性のいる場所に近づかないほうがいいですね。あと、自分は逆に恋愛映画とか小説は、見ている自分が情けなくなるので見ないようにしています。

昔は、普通に結婚するものと思ってましたが、ここまで現実を見せつけられると本当にあきらめざるをえませんね。やはり女性は自分にとってずっと別世界の生物であり、恋愛することは異文化でした。

お礼日時:2008/08/11 16:53

こんばんは。

30代既婚女性です。
貴方の質問への私の回答です。

>恋愛をしたことない、童貞。

たまたま女性と知り合う機会がなかったのだな、と思います。

>それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?

これからどんな素敵な運命が待ち構えているかもしれないのに
自分からあきらめてしまうのは、あせりすぎだしもったいないな、と思います。

>軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?

軽蔑も優越感も感じないし、気持ち悪いとも思いません。


しかし、貴方がこれまで投稿された同様の質問やお礼を拝見しましたが、
貴方は質問をしておきながら、あれこれ理由をつけて、
多くの回答者の方たちの意見やアドバイスにほとんど耳を傾けようとしない、
つまりご自分の現在の状況から動こうとされない=何も変えたくないということがよくわかりました。

一度そういう人生を選ばれたなら、今後はあれこれ言わず、ご自身の信じる生き方を貫き通してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ここ半年で自分の考えは変わりましたよ。できないのに恋愛をしたいという愚かな考えから、できないならあきらめて別の事に人生の意義を見出そうという考えに変わりました。脱却したし、進歩したと思います。

おっしゃるとおり、今回で教えてgooを去ります。恋愛であれこれ悩むのは人生の浪費ですね。一人でも寂しくないよう生きることを目指します。

お礼日時:2008/08/06 23:44

すべての質問と回答を読んでいないので、同じ回答があるかもしれません。


その場合はご容赦。

紙面の都合があって、はしょります。

あなたへの問いですが、ドラマや漫画などで性格と体が入れ替わってドタバタ劇が展開するものがありますが、もしも、あなたが世に言うモテル男(女性が選んだ好きな男優ランキングの上位のだれでもよい)に入れ替わったら、同じように”恋愛あきらめよう”と思いますかね?
思わないと思うなら、資力と努力でそれに近づけばいい。顔や500万円あれば原型はなくなるくらいに美形になるはず。体形は3ヶ月の死ぬほどの努力が必要かもしれません。

そこまで、やりたくないと思うなら、恋愛云々を言える資格はないかもしれません。
漫然とでも長らく人生を歩んでいるはずなので、なにも傷つくほどの努力もやらずに恋愛生活を変えられたり、天から恋愛幸福が降ってくるものではないとわかっているはずです。

大部分の男性はもてません。もてる男は1/100程度かもしれません。
また、少なからず、恋愛向けの要素や機会において最初のスタート位置が相当後ろの方という人もいます。
そんな人でも、人並みの何かを得たいなら、相当な痛みを伴った努力をしないといけない。

心理用語に合理化という言葉があります。
http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/gourika …
あなたは、劣等感からネガティブ合理化に落ち込んでいます。
「・・・だから、(現状を維持しつつ)あきらめよう。」→「・・・だから、(アイデントを失ってでも)もぎとってやる」というように外向きへの意志の変化が必要ですね。

いちいち、変な、言い訳しないで、失敗を恐れずにぶちあたってみたらどうですか。
思慮深さはよい結果が伴わないと、単なる臆病でしかありません。
劣等感を”適当に”処理せず、ネガティブなガスを溜め過ぎると、容易に反社会的行動(最近、巷を騒がす行動)が出てしまいますよ。

また、女性の実像に触れずに、「恋愛とはこういうもの(高潔なもの)」と勝手に思い込んでいませんか。
(それも多分、合理化による防衛かもしれませんけど。)
社会の男女はドラマ・小説のように清らかなものでもないし、思い通りにいくもんでもない。
もてる男も少なからず、例外なく、これに悩んでいるものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>ドラマや漫画などで性格と体が入れ替わって~
そんな妄想するようになったら、終わりですね。そんな現実逃避しませんよ。

物事を合理的に考えることは特に悪いことではないのではないでしょうか。ある適正や能力を持たないからあきらめるというのは自然な考えだと思います。ただ、恋愛という感情ですのでその合理化に至るまで、頭の中を整理するのに手間取っただけです。

>いちいち、変な、言い訳しないで、失敗を恐れずにぶちあたってみたらどうですか。
言い訳が「変」って・・・。まあ自分の考えることが「変」だと思う人=恋愛できる人だったら、自分は恋愛できない人でしょう。そういう自分に「ぶちあたれ」とは、特攻隊の指揮官ですか?

>劣等感を”適当に”処理せず、ネガティブなガスを溜め過ぎると、容易に反社会的行動(最近、巷を騒がす行動)が出てしまいますよ。
自分だって趣味ぐらいあります。恋愛ができないできないなんて常日頃思っているわけないです。あんなバカ者と一緒にしないでください。

>また、女性の実像に触れずに、「恋愛とはこういうもの(高潔なもの)」と勝手に思い込んでいませんか。
さあ、そもそもどういう状態が恋愛状態なのかわかりませんので。ただ自分とは関係ない世界ということだけです。恋愛ドラマも小説も見ませんしね。

お礼日時:2008/08/05 15:15

ちょっと質問の内容を見て笑ってしまったのですが、


貴方は私ですか(笑)
いや、私自身は女ですが、そっくりすぎてビックリです!

ちょ~っとひねくれた回答を致しますけどね、
貴方の質問に対し、他の回答者さんの答えを見ると、
明らかに『優越感』からきている回答が殆どだというのが解ります。
んで、ひねた私からの回答はと言いますと、
貴方みたいに、冷静に自分を見つめて分析し、
別の生き方を考える事が出来るなんて素晴らしい!
貴方には恋愛なんてしてほしくないです。
恋愛は、男も女も狂わせ、人を平気で裏切る事だって出来ますからね。
誇りを持ってください、私は少なくとも、今の自分が誇らしいです。
キャラ壊してまで恋愛なんてする価値ないですからね。

…質問者さんは男の人だから羨ましいです。
働いていれば、それなりに地位も給料も上がるので、
一人で暮らすにも問題がないのですから…。
私は女なので、社会的な地位は恐ろしく低く、
会社でも結局は腰掛的な扱いをうけております。
レディファーストも女性専用車も要らない。
男と同じ土俵と待遇が欲しい…って思います。
だって一人で生きていくには、経済力がないといけないじゃないですか。
腰掛扱いの女社員の給料なんてたかがしれています。
それに私は、超がつくほど不細工なので、可愛られる事もありません。
優遇される事なんて殆どないし、褒められたこともありません。
(だから思い切り自分を褒めちぎるんですけどね/笑)
正に八方塞(笑)好きな事やって死ぬしかないって思います(笑)

私は今とても楽しいですよ。
好きなときに旅行に行けて、大事な親友が居て。
世間に、周りに流されない様に生きてくださいね。
では、お互い楽しいロンリーライフを過ごしましょう!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「恋愛が似合わない生き方」という言い方ならカッコいいんでしょうが、外見や今までの行き方から見れば、やはり恋愛が出来ない生き方に写るんでしょうね。

やはり守るべきは自分の生き方の誇りなんでしょうね。たとえ他人に下らないプライドだとか言われても、結局自分を認めるのは自分しかいない。変に恋愛を意識してトンチンカンな行動するぐらいだったら、今の自分とその延長上の将来の自分を見据えていったほうが、道は明るいと思います。

恋愛は人それぞれとらえかたは違うと思いますが、自分にとっては「しないほうがいいもの」と思えてきました。やっぱり得体の知れない女性というものに合わせて付き合うなんいて、できませんね。

お礼日時:2008/08/05 14:56

お疲れ様です



過去の質問を見ていないので、何があったかわかりませんが、私も嫌いになりかけた事があります。

若いときでしたから、外見と中身がつり合うはずもなく、知ったような顔をした人たちに散々に悪口をたたかれました。

あれだけ嫌いだったのに、また女性を好きになる。
自分は学習能力がないバカなのか!?とも思いましたがそうじゃなくて、「負け犬」になるのがいやだったんです。

努力だけで何とかなるなら、パチンコで負ける人はいません。

きっと狭い世界にいるんだと思います。
負け癖がついてるとお思いなら、頭は良いようですし、見知らぬ土地で心機一転、一から始めてみるのもいい方法ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わざわざ見知らぬ土地に行くことはないです。一転するのは「心」のみ。これまでは恋愛がしたいという意識が自分にありました。これからはその意識を捨てます。そうすれば改めて自分のやりたいこと、人生が見えてくるのではと思います。

お礼日時:2008/07/31 15:15

#15です。


すみません、私勘違いをしていまして、
あなたの名前をクリックするとあなたが過去に質問した内容が表示されているのだと思っていました。
あれはあなたの質問履歴ではなくて回答履歴なのですね、失礼しました。ごめんなさい。
忘れてください。

別の話しになりますが
前回話しました「26歳の彼」は実は心的外傷障害(トラウマ)を脳にもっており
それは初めて交際した彼女が、交通事故で車に同乗していた彼をかばって亡くなったことが原因です。
以来、彼は五感を失い精神に疾患をきたし、時折発作を起こして苦しんでいました。
「絶対に恋愛はできない」と言っていました。
私は彼を一生懸命変えたくて努力しましたが
残念ながら医学的見地でそれは不可能であることを知り、苦渋の末に諦めました。

あなたは健康なのに、なんでそんなに悲観的なのですか。
恋人がほしくても出来ない時期はあるものです。
それが30年40年続く人もいます。
でも精神医学の見地であなたが生涯恋愛感情をもつことができないという科学的に立証された立場におられるわけでないのなら
あなたの主張は本当に意味のないものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その恋愛が不可能な「26歳の彼」はとてもお気の毒だと思いますが、だからといって健康な自分が恋愛ができるという証拠はありません。

恋愛が普通に出来る方にとっては自分の決意など全くナンセンスであると思われるでしょう。でも、その意味のないようなことに対して意味を見出すことだって人生の目的ではないのでしょうか。他人には理解されなくても自分なりの解釈と納得ができればそれでいいと思います。

お礼日時:2008/07/31 15:11

恋愛を勘違いしてます。



「別に好きじゃないけど、とりあえず見た目から入って、可愛くてエロいからやりたくて、だから口説いて落としてセックスして、それからだんだん本気に好きになっていく・・・」

そういうことができなくちゃいけないって思ってませんか?
それは、相当経験つまなくちゃ駄目だし、それまでには相当失敗もしてるんだと思います。

でも、大抵の人は、身近な人を好きになるんです。同じクラスの子、同じ職場の人、習い事でよく一緒になる人、友人の友達、親戚の知り合いの人、などなど・・・

よく、「まずはお友達からはじめよう」ってのがありますよね。あなたには綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、それが普通なんです。

まずはいきなり恋愛するんじゃなくて、仲良くなるんです。友達感覚ですね。それから、お互いのことを知っていって惹かれあって付き合うんです。

最終的に恋人になるか友達になるかの差なだけで、男も女も関係ないんです。

あなたには男の友達がいますか?その友達とはなぜ友達なんですか?どうやって友達になったんですか?

その理由は説明できますよね。

じゃあ、何で相手が女性だと仲良くできないんですか?
付き合うならともかく、外見なんて仲良くなるのに重要じゃないでしょう?

仲良くなって、友達になれれば、自然と恋人になる道が開かれるんですよ。

あなたの今の決意は、女性に失礼です。
女性を人間扱いしていません。

きっとあなたも、女性を外見だけで判断して、ブスだったら話すのも嫌って思ってるんでしょうね。

まず、そういう外見上の差別をやめるようにしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>「別に好きじゃないけど、とりあえず見た目から入って、可愛くてエロいからやりたくて、だから口説いて落としてセックスして、それからだんだん本気に好きになっていく・・・」
そういうことができなくちゃいけないって思ってませんか?

全然思ってないです。本気で好きになるのが先でセックスは最後だと思います。自分に言わせれば回答者様のほうがおかしいと思いますが、こういう流れも恋愛上級者にはありえるパターンなんでしょうね。

>あなたの今の決意は、女性に失礼です。
女性を人間扱いしていません。
きっとあなたも、女性を外見だけで判断して、ブスだったら話すのも嫌って思ってるんでしょうね。
まず、そういう外見上の差別をやめるようにしてください。

その前に自分が男として見られてませんでしたから。職場ではいつもと服を換えて出勤すれば「ムダな努力とか」「狂い咲き」とか言われ、自分がいるのを知ってて「昨日の合コン最悪。クソみたいな男しかいなかった」と会話してます。こんなセリフ、男の前でいうことですか?それでも自分の前で言えるのは自分が男扱いされてないからでしょう。

それにこの決意が女性にとってどう失礼なのか分かりません。モテない男が恋愛できないからあきらめた。それだけのことじゃないですか。自然なことじゃないですか。モテない男が自分を省みずに、女性の迷惑を考えずにナンパしまくってるほうがよっぽど失礼だと思いますが。

お礼日時:2008/07/31 15:02

自然界の生物は誰も好きになりません。



恋愛は好きになってする物では有りません。

恋愛は愛し合う事です。

愛し合うと言う事はあなたも愛する事が必要です。

最初にあなたが愛する。
そんなあなたを愛する女性が現れる。

その人があなたの恋人です。

ではどうして恋人同士が結ばれるのか?

愛すると言う事は魂がパートナーを捜す呼び声の様な物です。
小鳥はさえずりでパートナーを呼びますが人は愛情のエネルギーを
放射する事で呼び寄せるのです。

従ってまず愛する事を始めなければならないのです。

何故セックスをするのでしょうか?
人に宿った途端に完全で男女の性別の無かったあなたの魂は
男と言う不完全な人間になったのです。
完全になるにはもう片方の性の、女という人間と結ばれる必要が有ります。

男と女が裸で抱きしめ合い対等に愛し合った時、不完全だったあなたと、
不完全だった彼女は「完全なる者の状態」になるのです。
この時の感覚を「エクスタシー」と言いますが、神になった恍惚感の事です。

風俗でお金でセックスをすると彼女との間の「対等」と言う関係が無くなりますので
虚しさを感じてしまいます。
魂も曇りますのでそんなセックスなどしてはいけません。

昔から金銭の取引でセックスする事をどんな宗教も戒めているのは、そのような
理由からです。

これは女性にも言えます。一旦曇った魂はもとの輝きを取り戻すのにとてつもなく
長い時間が掛かるのです。
一生かけても戻らないかも知れません。

まずあなたは一度も本当の恋をしようと思った事が無いと思います。
「恋は誰かを好きになって、好きになった相手からも好かれ成立する」
事は、絶対に有りません。
それをやっているカップルは「恋愛ゲーム」で遊んでいるだけです。

本当の恋愛は魂のレベルで行います。頭で考えてするのでは無いのです。
頭はかえって本当の恋愛の邪魔をしてしまうのです。
何故なら全員が本当の恋愛をしてしまうと、商売に支障が出るからです。

例えば高価な宝石など必要無くなります。
身近かな例ではチョコレートを買う女性が減るでしょう。

その為にマスメディアは大金をかけてコマーシャルをしているのです。
「好きな女性の気を引く為に~~を送ろう」ってね。

魂にまかせるとその日の内に本物の彼女が現れます。
この世にはあなたの魂と一体になりたく思っている魂が、たくさん有ります。

その魂を持った若い素敵な女性は、あなたの行動範囲内に限ってもおそらく
3000人以上暮らしています。
当然毎日の様にすれ違ったり会話をしたりしています。

問題は、あなたが頭で考えて恋人を探しているからです。

もっと魂を信頼して、可愛い女性を発見したら即座に「可愛い!~」と
口の中で呟いてください。

その女性があなたを見て「この男の子、可愛い~」と思った時、その女性が
あなたの本物の恋人で、セックスをする相手です。

中学か高校時代の不良の皆さんたちは、あなたの様に考えたりせず、女を見たら
ストレートに「可愛い~!」とやったので、直ぐ彼女が出来ただけなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

申し訳ありませんが、ほとんど内容が分からなく、そして不可能なことをおっしゃっているなと思いました。そういう魂とかスピリチュアルなことは全く信じてませんので。現実に存在する女性も信じられないので。

お礼日時:2008/07/31 14:47

>恋愛をしたことない、童貞。


>それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?
正直、根性ないなと思います。
考え方の中でどこか、間違っているところがあるから
恋愛できないんだと思いますけど、
詳しく書いてないので、どこがそうなのか分かりませんし
前の時も、『頑張ってきたけど恋愛できないから
諦めようと思う』というような事しか書いてないので、
細かいアドバイスのしようがない。

頑張っているところが間違っているから
頑張っても結果が出ないんだと思いますけど
これじゃあ情報が少なすぎて中途半端なことしか言えない。

 >本音で回答してくれていいです。
私は前回も本音で回答しましたが
前回は励ましたつもりは微塵もないのに
励ましてると、とられてしまったようで、あれ??と思いました。

私の言った事をわざわざ歪ませて受け取られてしまったようですが
こんなことでは恋愛は難しいと思いますよ。

恋愛できないのは、あなたの心の中に原因がある。
だから恋愛から逃げても何にもならない
私はそう思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前回の回答は励ましでもなかったんですね。自分が間違って解釈しただけなんですね。
恋愛から逃げるというより、恋愛のない道を進む。または結果的に恋愛がなかったという人生を歩みたいです。追いかけてこないのだから逃げてる意味ありませんし。

お礼日時:2008/07/31 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A