アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 少し前に質問を投稿したのですが、gooの運営側から「結果報告や個人的メッセージ」という内容にということに認識され、削除されてしまいました。4名ほどからお礼をいただいていたのに、共に削除されてしまい申し訳ありませんでした。

 今まで半年間、いくつも恋愛に関することや童貞であることの悩みを質問し、多くの方に回答いただきましたが、どうしても自分は恋愛するに方向を向けず、女性と会話などコミュニケーションをとることも結局できませんでした。童貞のほうも、風俗に行くのに自己嫌悪を持ってしまうだろうということで、行くことはないと決意しました。よって、一切女性と関わることができませんでした。

 これまで親身になって回答してくれた回答者の皆さん、アドバイスにそぐえず本当に申し訳ありませんでした。もっと、可能性のある人たちにアドバイスしてあげて下さい。自分なんかのために貴重な時間をさいていただき、本当に申し訳ありませんでした。


 恋愛や女性と関わることを一切あきらめ、ほかの事に人生の意義を見出そうと思います。恋愛をしているのは本来の自分ではないし、性経験をするというのも別世界で、考えるだけムダだと思います。恋愛をしないならしないで、童貞なら童貞でそれが自分だと受け入れて生きていこうと思います。親も自分が独身のままでいることをほぼ同意してくれますし、自分が結婚しないからって悩む必要もなくなりました。

自分の最後の質問です。これでgooを去ろうと思います。

 恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?


 本音で回答してくれていいです。励ましとか結構ですので。根性なしでもそう思ったら、それでもいいです。もう自分から女性と関わることもしませんし、出会いがあるような場所も行かないので女性のほうから話しかけられることも絶対ありませんから。

A 回答 (28件中11~20件)

31歳男性です。


まず私の事から話します。
23歳で結婚し、25歳で離婚しました。
結婚するまでは人並みに女性と付き合ってきましたけれど、
離婚後は6年間彼女が出来ず、恋愛もしていません。
彼女が出来ない理由としては
・離婚からの負目で自分からアタックできない
・出会いがなかなかない 等々
ですが、一時期質問者さんみたいに悩んだ時期もりますが、
今はだいぶ楽になりました。
自分自身に対し、「その内、いい出会いがある」と思うようになりました。
そして、昔も今も普通に風俗とか行きますよ!
質問者さんの気持ちもなんとなく理解出来ますが、
そう、自暴自棄にならず、もっとポジティブに物事を考えられたら
どうですか?
あせらず、ゆっくり寝て待つ?のもよいですよ。
恋愛だけが男じゃない!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛にどうのこうの期待するのは人生の浪費です。本当にそう思えるようになってきました。その分何か自分が打ち込めるものを見つけたほうがマシではないかと。自分にとって恋愛は別世界だけど、街を歩くとその風景を日常的に見させられるのはキツイですね。いつか何とも思わなくなるときが来るのを信じます。

お礼日時:2008/07/31 14:38

25歳の男性です。


本音でも可ということですので、多少厳しい表現になることを先にお伝え致します。

個人的に、この手の質問・投稿には腹が立ちます。
wde86257さんが何歳かはわかりませんが(多分私より年上だと思いますが)諦めるのなら、こんな所で言わずに勝手に諦めてくれ・・と思います。
私は彼女いない=年齢で、wde86257さんとは違って風俗経験ありのものですが、多少はいないことの苦しさなどはわかるつもりです。
でも、彼女は諦めますという発言をここで言うこと無いと思います。
何故なら、こういう所で言うことによって、「やっぱ彼女が居ない奴は~~」とかや「だから童貞は~~」とか余計に言われ世の中の偏見になり自分の首や同じ境遇の人の首を間接的にでも絞めてるんじゃないでしょうか?

こういうことは心の内で堅く決めてて下さい。それなら、何も他人に特に同じ境遇だけどちゃんと頑張っている人に迷惑はかかりませんから。

私は若干境遇が違いますが、恋愛を諦めることはしたくありません。
何故なら、他のことで挫折しながらも成功したことがあるし、今までは恋愛以外のことでかなり運をつかってきてしまってると思ってますし、そして、何より彼女がいない状況で幸せかと聞かれたら
「少なくとも、自分は幸せな方だ」
と私は言います。恋愛は充実してませんが、その分仕事やその他の環境がかなり恵まれてると思うからです。

だからこそ、恋愛が駄目だから人生が駄目だと言う(言っては無いと思いますがそういうように私は取れます)のは正直腹が立ちます。

・・・とこれが私の感想です。キツイ表現+多少まとまりが無く読みづらいかもしれませんがご容赦下さい。
最後に自分を不幸がるよりも、幸せになることを考えて下さい。
幸せを求めるために、恋愛を諦める・・と仰りたいと思いますが、それなら、幸せを求めるだけの質問をして下さい。恋愛を諦めるなんて情報は要りません。余計に自分が不幸に見えるだけですので。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


これまで多くの方に回答をいただき、自分で結論をはっきりしないままフェイドアウトしていくのは忍びないと思ったからです。また、このように最後の質問ですと宣言したのは、またいずれ恋愛で悩んだとき、「やっぱりあきらめられませんでした」とか書くと、「結局戻ってきたか」とか弱々しい人間と判断されてしまうので、自分で出口を閉めただけです。もう恋愛について弱音は吐きません。自分で解決できるよう努力するつもりです。

恋愛がダメ=人生がダメとはもう思いません。幸せにはなれないと思いますが、それでも悔いのない人生を送っていきたいと思います。

お礼日時:2008/07/31 14:27

恋愛しないのは、個人の自由なので問題ないと思いますよ。


でも、女性と関わらない・・・っていうのは女性=恋愛っていうのを結びつけ過ぎているというか。
第三者の回答を求めているということは、自分の決意に自信がないのではないですか。
本当にそう決めたのなら、他の人の意見なんて関係ないと思います。
その意見を聞きたいっていうのだから、その決意に未練を感じているから、心の中では諦めたくないんだなって勝手に思いました。
恋愛にこだわり過ぎている気がします。

恋愛関係なしに、男性でも女性でも人と関わるか否かで、人間的な成長にかなり差が出るはずです。
その関わりを拒んでは成長もできない。
人は心の成長をするために、いろいろな人と出会うべきなのです。

恋愛なんてしなくても、暖かい出来事なんて沢山ありますよ。
もちろん辛いことも同じくらいあります。
だから人生って面白い。
恋愛どうのこうのってこだわっているから、視野が狭くなるのだと思います。
なんだかそれでは、生きている上で勿体無い。
そのこだわり、硬さがなくなれば、あなたはもっともっと世界が広がるはずなのだから、惜しいです。

せっかくもらった体なのだから、いろいろ経験しましょうよ。
恋愛なんてしなくても、あなたが今が幸せなだって思えればそれでいいんですよ。あなたにとっての幸せが見つかることを祈っています。

勝手な意見大変失礼ながら書かせて頂きました。
どうか頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>恋愛どうのこうのってこだわっているから、視野が狭くなるのだと思います。

本当にそうだと思いました。だから恋愛という意識を捨て去ることが必要なんです。恋愛に関わると不幸になるぐらいに思えれば他の事に視野が開けると思います。絶対に恋愛をあきらめます!

お礼日時:2008/07/30 23:41

そんな心やさしい真面目な貴兄をこそ必要としている女性が


全国津々浦々にいることを忘れないように。

出会いの扉は求めなければ扉も開かれません。

>恋愛をしたことない、童貞。それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?

その決意やよし!!です。それならそれで頑張れ。
誰に迷惑をかけているわけではないのだから、他人に恥じる必要はなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

一時期、風俗に行くことも考えましたが思いとどめて良かったと思います。他人に恥じる以前に自分に恥じるところでした。

お礼日時:2008/07/30 23:36

「一切」あきらめる必要なんてないと思いますけど。



ALL OR NOTHINGな性格な人なんですね。
もうちょっと力抜いたほうがいいですよ。

恋人ができること=絶対幸せとは限らないし、
いたらいたでめんどくさいことだってあるし、
下手な女にひっかからなくってよかったぐらいに思ってもいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛がNOTHINGのほうが力が抜けれると思います。中途半端な状態が一番重いので。

恋人がいなくてもよかったというように思える人生を過ごしたいです。

お礼日時:2008/07/30 23:33

本音で書きます。



>恋愛をしたことない、童貞。
>それで本気で恋愛をあきらめようとしている男をどう思いますか?
恋愛って絶対しなきゃならないものじゃないからしなくても別に構わないと思います。
童貞も必ず卒業しなきゃいけないものじゃないから卒業しなくてもいいんじゃないですか?
ただ、あの幸せな日々・時間を味わえないのはちょっと哀れだなと思います。

>軽蔑ですか?恋愛経験ある人は優越感を感じますか?気持ち悪いと思いますか?
しません、感じません、思いません。
あなたはあなたです。あなたの人生、あなたが「もう恋愛しない、童貞でいる」
そう決め、納得しているなら他人からどう思われようがいいじゃないですか。

こういう質問しているところ、第三者の感じ方を聞いているところを見ると、
まだ恋愛することを完全に諦めてないのではないか、
童貞を脱したいのではないか、そう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね。恋愛したことないから、童貞が理由で死んだ話なんて聞いたこともないし。

納得します。

お礼日時:2008/07/30 23:30

こんにちは。



いまあなたの過去の投稿とその回答を斜め読みさせていただきました。
あまりに回答が多くて、全部は読みきれませんでした。

じつはちょっとビックリしています。
なぜあの理由が、あなたをそこまで絶望的にさせているのですか?

私のかつての彼は髪が上半分ありませんでしたし、とても太っていましたし
年齢も11歳上でした。
でも頭脳明晰で誠実な点が好きで、外見は何も気になりませんでしたし
毎週私がバリカンで髪を剃っていました。

あと26歳で彼女歴が1人の男性を好きになったこともありますが
彼は自身の経験値を負い目にしていて
「え、なんで?むしろあなたの最初の相手が私だったら、そのほうが嬉しかったかも」
と、あっけらかんと答えた記憶がありますし、今も別にその回答に違和感は持っていません。

以前あなたに告白をした先輩は、多分私と同じタイプで
あなたが問題視していることに、全く抵抗のない女性だったことと容易に推測できます。
髪の量や経験値を重要事項にしている女性もおられるでしょうが
そうでない私達のような存在も、ぜひ理解していただきたいですし
今後また現れるであろう同じような女性に対しても
(彼女にとっては)意味のないその理由で傷つけないでいただければと願ってやみません。

もしこれまで恋愛感情をもったことがないのなら
それはそう思える女性が周りにいなかっただけのように思いますし
そのことで自分を問題視したり、将来の自分のありかたまで決意する必要は全然ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

すいません、後半がよくわかりませんでした。特に「以前あなたに告白をした先輩は、多分私と同じタイプで」というところが。

お礼日時:2008/07/30 23:27

出家したら?


寺にでも入って、恋愛とか、結婚とか、色んな欲を捨てられたら楽になるんだろうな。と考えた事があります。

欲しがらなければ憧れる事もないんだろうと。

でも、食欲、睡眠欲、物欲等々と並んで色欲も人間の本能です。中々捨てきれるものではありません。

恋愛を諦めようと思って諦めるのは根性なくしては出来ません。

軽蔑も優越感も気持ち悪いとも、かわいそうとも思いません。全て自分がどう自分を位置づけるか。人生や人生観なんて全て個人の偏見と思い込みで出来ているものだと思います。童貞が自分と思うなら、そうです。自由に感じ、自由に生きていってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

それほど信仰心はありませんので。お盆参りするぐらいですね。手を合わせるのは。

根性で恋愛をあきらめる、なんか新鮮な響きですね。なにか、心が定まった気がします。部活とかが根性論世代だからかも。

お礼日時:2008/07/29 17:15

>恋愛をしたことない、童貞。

それで本気で恋愛をあきらめようとしている男
とても哀れに思えます。と同時に似た悩みとも思えます。
童貞ってのは微妙だけど。
ここでは紹介を禁じられている手段もある訳だし。
恋愛=身体の繋がりでも無いでしょう。
私も恋愛経験ありません。
恋まではあります。
愛はありませんし、愛という感情が分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分も、女性に好意を持ったことはありましたが女性から好意を持たれたことはありません。夜も眠れないほど恋焦がれる前に、自分でその女性を気にしなくなるように、ときには嫌いになるように努力しました。苦しまないように。それではダメだと思った時期もありましたが、結局自分にはそうするしかないようです。

お礼日時:2008/07/29 17:09

正直に書きますと、軽蔑と少しにた感情を持ってしまいます。

すいません・・・・・・。
理由としては、普通じゃないと思ったからです。普通とは何かといわれると困りますが、普通は恋愛したいし、諦めることに前向きなのもどうかと。
ただし、この意見は私がそう思っているだけであって、他の回答者様方はそう思っていないように個人の考えなので気にしないでほしいです。

質問なのですが、もし言い寄ってくる女性や、恋愛が成就する可能性があったらどうしますか?チャンスが着ても敢えてそれを捨てますか?チャンスをモノにしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恋愛ができない男はそう見られて仕方がありませんね。

>もし言い寄ってくる女性や、恋愛が成就する可能性があったらどうしますか?チャンスが着ても敢えてそれを捨てますか?チャンスをモノにしますか?

そんな女性いるわけないです。そんな妄想、するだけむなしいです。

お礼日時:2008/07/29 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A