アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

A 回答 (4件)

一言で言えば「華がある」のです。

それは服装などではなく、その女性から醸し出される雰囲気ですね。その雰囲気は遠くからでも分かります。

例えば、数年前にあるパーキングで、2時間ドラマの女王と呼ばれる女優が、顔がハッキリしない30mほど先に止めたワンボックスカーから降りてきました。その女優より綺麗な女優は沢山いるのですが、一目で他の一般女性とは違う輝きがありました。

一般女性でも、例えば会社の中で華のある女性は、いるだけで存在感がありますし、いないと明らかに寂しいです。
ですから、人目を惹く女性=華がある=雰囲気がある ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 10

 昔、20年位前かな?、娘を自転車の後ろに乗せて住宅街をうろうろしていたら、むこうから背の小さな女性が歩いてきました。

オーラがあるんです!サッとすれ違うのももったいないと、停まって待っていたら、なんと吉永小百合!普通の格好でしたが後光がさしてました。思わず挨拶しちゃいました。ちゃんと返してくださいました。

 土地柄いろいろな芸能人も見かけますが、あの方ほどオーラの出ている方は見かけたことがありません。

 顔でも、スタイルでも、服でもなく、歩き方や姿勢や、ちょっとした仕草なんですかね。練習して身につけられるなら、するに越したことはないでしょうが、そんなモンではないような気がします。
    • good
    • 10

見る側の問題ということもあります


営業や勧誘などの何か目的があって雑踏にいる人は、波長の合う人を探しているわけで、それっぽい女性は顔を見つめられることもあるんじゃないかな
    • good
    • 4

ああ、男性でも女性でもそういう人がいますね。

特に美男美女でなくてもどこかしら人を惹きつけたりする人が。

そういう人は、持って生まれた才能です。カリスマ性を持っているってやつですね。そういう人がいるんですよ。生まれつきの美人がいるように、生まれつきの運動の天才がいるように、生まれつき人を惹きつける人がいるんですよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A