アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※はじめに、私のことではありません。

女性に質問があります。

例えば、結婚適齢期の男女がいたとして、男性側が何でも平均以上にできる男だとします。

そうすると、女性は気が引けたりして、恋愛対象として敬遠することはあるのでしょうか?
あるとしたら例えばどんなケースでしょう?

反対に、男はこの分野については全くできないぐらいのほうが良い
みたいな考えの女性は多いのでしょうか。

私は個人的には、平均以上にできるのなら、出来た方がモテるんじゃないかなと思っているのです。でも、できすぎる男性でしばらく彼女いなかったりする人もいます。自分からアタックとかできないみたいですが。

有名な上場会社に勤務、仕事もできるので将来有望。
一人暮らしなので家事全般なんでもそつなくこなす。もちろん料理もできる。
洋服はこりすぎない、勘違いしていない範囲でまとも。清潔感がある。
スーツやシャツもびしっとしていて、アイロンもかけてあるっぽい。
ハンカチはいつも綺麗。

ナヨナヨしていたり、おこりっぽかったりということはなく、性格は穏やかで優しい。
誰からも好かれ、職場でも狙っている女性は多い。
よく気がつくし、私に優しいし、申し分ない。

顔の良い悪いは、人によるのでおまかせします


ぐらいの男性だとします。

A 回答 (4件)

何でもできる男性って普通に素敵だと思っちゃいます。


ただ彼女にも同じようにできることを求めるんだったら求められても困るな~。
それをしないならOKかもです。
相手が何でもできるので気がひける?そんなこともあるのかもしれませんね。
でも相性が良いのなら別に気にしないかな。
完全体でもどこかどうか1っ箇所欠けてたりすると(音痴であるとか、朝起きれなかったりとか)
ギャップが魅力のひとつになったりしますね。できないフリをするのも時と場合によってはいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 03:47

 質問に書いてある容姿で判断すると「完璧すぎてちょっと…」とか「いい人がいるのでは…」と思う人はいると思います。


 女性でも「容姿端麗で誰でも聞いたことがあるような大学を卒業」という人は周囲から「いい人がいるだろう」とか「俺とはつり合わない」と思われて意外と恋愛経験がなかったりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 03:47

うーん、はっきり言って、魅力ないかも。


平均的、つーのはどこも飛び出てない、ってこと。

どこか一つ、他とは違う何かがあってその人の個性だと思うのです。

何もかも平均以上となると、何においても平均以上であるかわりに、
どこもとっかかりになるポイントがない、と同じだと思います。

私だったら、興味の持ちようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 03:47

ぱっと読んだだけの印象だから、と断っておきます。



お見合いや結婚紹介所やそういうところが向いているのかもしれませんよ。
人が好きになるって、そういうことじゃないみたいな。
欠点があってもひきつけるもの、そういうものが感じられません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A