アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、一回り歳上の男性に片想いしています。
同じ職場にその男性と同世代の女性で、離婚歴のあるお子さんがいらっしゃる女性がいるのですが
その女性と楽しそうに仕事の話をされているのを見て、
何となくどちらかが好きなのかな?と思ってしまいました。

私はその男性が好きなのですが、その女性はお子さんもいらっしゃるのに仕事を頑張っていらっしゃるし自立されている女性で、私はその女性を尊敬しているのでその女性よりも劣っていると思ってしまいます。

けど、まだ二人が付き合っていると分かったわけではないし
勝手に思っているだけなので諦めたいとはまだ思えません。

職場は距離を縮められるような雰囲気ではないし、
男性は私にも二人きりの時すごく優しいけれど職場では事務的でそんなに楽しそうにはされたことがないです。
私は事務職で男性は管理職なので立場も違うので
もちろん今の段階では告白だって出来ない関係です。

こんな時、皆さんならどのように行動しますか?

A 回答 (3件)

職場に好きな男性がいて、その人には同じ職場で好きそうな女性がいて、


付き合っていそうだけど断定はできない。
ざっくりいうととうい状態ですかね。
これは、別にふりな状態でもなんでもないので、
あなたがアピールしていけばいいだけのことじゃないでしょうかね。
その二人が付き合ているかもどうかもわからないわですから。
まずは職場内で仲良くなることではないでしょうかね。
なんとなくランチとか誘ってみるとかどうでしょうかね。
それもいいじゃないかな。
そうい細かい?アプローチをしていって、連絡先を聞いて進めていく。
ベタですが、そんな感じでいいかと思いますよ。
特に大きな壁というものは今のところは発見はされてないわけですから。
普通に近づいていけばいいかと思います。
まずはそこからじゃないでしょうか。
やってみないと問題点も浮かび上がりませんから。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、まだ分かってもいないことに一喜一憂していた気がします。。
細かいアプローチからしていったり、相手に迷惑をかけ過ぎない程度に頼ってみようと思います!
大変分かりやすいアドバイスありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/11 17:25

告白できない関係だと自ら言っているのですから、どうしようもありませんね


色々意識しながらさりげなく自分をアピールし続けていくしかありません
残された時間はそれほど多くないと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なくとも今の段階では難しいですね(>_<)
ただ確かに、何もしなければ始まらないですよね!
自分なりにアピールして相手の反応をみてみようと思います。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/11 17:21

まずは業務上の相談をして、アドバイスしてもらったら実践して感謝の気持ちを伝える!をしてみてはどうでしょう?



自分のアドバイスを生かして、仕事を頑張ってくれる部下はとてもかわいいと思います。感謝してくれるのもきっと喜んでもらえるし、今より仲良くなれるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!プライベートなことが聞きにくい環境にいて
距離の縮め方にも悩んでいたので、
すごく参考になります。。
ちょっとしたことから相談してみようと思います!
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!