プロが教えるわが家の防犯対策術!

低身長の男は例え高学歴高収入でもなかなかモテないのですか?
低身長がそんなにデメリットだと知ってかなり驚いてます。
何故女性は低身長の男性がそんなに嫌なのでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (7件)

低身長の男性が嫌っていうか高身長の男性が好まれやすいという事かなと。


狩りや採集で食べていた時代に「体格がよく運動能力に優れ、狩りで食料を得ることができた男性」が子孫を残しやすかったからだと思います。
背が高いとより多くの木の実を採って帰ることができたでしょう。
『体格がよく狩りで食料を得るのが比較的上手かった男性』に惹かれる女性の子孫が現代の私たちだと考えられます。
要は「体格と運動能力に恵まれた男性を好む」というご先祖様の形質を子孫である我々が自然と受け継いでいるという事ではないかと。。。
小学校の頃は足の速い男子がモテるとか言われるのもおそらくその名残りでしょう。

いにしえの時代から女性の好みが変わらないということは、農耕や頭脳労働は女性の本能にとってまだ新しく出てきた概念に過ぎないのかもしれません。
とはいえジャニーズのタレントさんとかは小柄なイケメンが多いですし、日本は小柄な男性がモテる土壌はわりとあるほうだとは思いますが…。
    • good
    • 0

そう思う人は、身長に関係なくモテない人だと思います。


低身長が不利なことは確かですが、性格がよければ友達は多いはずなので。
    • good
    • 1

高身長が良いと考える女性たちの中に飛び込んで行くと当然モテません。


どこに飛び込もうがそれはあなたの自由です。
それよりもプライドが低く自尊心自己肯定感までも低いような男性はどこに行ってもモテませんよ。
    • good
    • 1

低身長でブだと致命的かも?


でも、若いうちだけです。
女の人は金持ってれば満足って人結構いるよ。
学歴は金と必ずしも比例しないので何とも言えないけど。
    • good
    • 0

一緒に歩けないでしょう。

子供を連れてるみたいだしかっこ悪いもの
    • good
    • 0

最初の見た目は低身長は不利ですが、人を見る目の有る女性なら、やはり経済力、性格の方を重視します。

低身長だと少なくともミーハー女性を排除してくれます。低身長でも性格で近づいた人なら、経済力や価値観をよく見て好きになってくれます。
    • good
    • 1

うちのお母さんがうちの父ちゃんと


出会った時の初めの印象は背が低い人だな~と思ったようだ
プロポースは一生困らせない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A