プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長158㎝の人に告白されたら、どうしますか?
私はそんな男と付き合うような雑魚じゃないと思いますか?
今高校生です。高校生の間は彼女を作る気はありませんが、大学生になったら何が何でも結婚できる彼女を作りたいです。この身長で一目惚れは無理だし、最初から恋愛を求めている婚活とか合コンは足切り決定なので、出会いの少ない社会人になったら恋愛出来ません。そして結婚も。
舐められないためにはどういう過程を踏んで告白まで持っていけばいいですか?そもそも一時はいいなと思ってもかっこいい人に目移りしてしまうのでしょうか?
心配で仕方がなくて泣いてしまいます。
あなたはこのくらいの男を受け入れてくれますか?それともどのように振りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

「私はそんな男と付き合うような雑魚じゃないと思う」女は、それだけの人間だわ。

女って生き物はバカじゃない。
結婚相手として男を探すときは、姿容姿は良い方がベターだけど、それ以上に「経済力」です。
1 顔、姿容姿を取るんだったら、この男
2 経済力を取るならこの男
3 家柄を取るならこの男
4 ステータスある男と結婚したことを見せびらかしたいなら、この男

というように男には選択肢があるわけ。
背が高いだけの男なんて、高い処のものを取るときに便利なだけ。
あまりに背が低い男だと、生まれてくる子がちび介ちゃんになるかなって不安はあるけど、そんなのは、その人に魅力があれば、関係ない話。

嫌だなって思うのは「おれ、背が低いから」といじけた態度とる男。
これは、経済力があろうと、ステータスある職業(弁護士だ医者だ税理士だってこと)でも、勘弁。
逆に「背が低いから、バカにされないように、頑張って勉強した」って人なら、憧れる。

今、あなたは背が160センチメートルないからって、いじけてる。だめだよ。
それじゃ、身長が何センチメートルあれば良いの?
2メートルあれば良いかな、それとも3メートル?

身長とか足の長さなんてのは、かまぼこの切り方がちょっと厚くなったか薄くなったか程度で、かまぼこである事には変わりない。

「あなた、私より背が低いからいや」なんていう女は、あなたから振るぐらいでいいんです。
「ば~か。俺の本当の良さをわかろうともせずに、背の高さだけで判断する、くそ女」って。
    • 3

女性が背の低い子なら大丈夫。

性格が良ければ好きになる人はいます。中身を磨いて下さい
    • 2

>心配で仕方がなくて泣いてしまいます。

そういう男はモテないと思います。
見た目ではなく、根本にモテる要素を取り入れるべきかと。
    • 5

私は、濱口岳は、大好きです。

何より、謙虚と感謝をいつも持っています。

病気で低身長なら、違う意味で、苦労があるでしょう。

ただの伸びなかっただけなら、全然関係ありません。

身長よりも、人間としてのレベルを高くするのがいいのですよ。

尊敬される、かわいいおじいちゃんになって下さいね。

多分、一生のうちで、話せるのは今だけでしょうから、一生分です(^_^)

頑張って下さい
    • 2

男性の身長にこだわるのはだいたい背の低い女性です。

男性の外見にこだわるのは外見に自信のない女性です。
素敵な女性ほど男性の背の高さなど気にしません。背の高い女性は逆に背の低い男性が好きだったりします。周りを見れば分かると思いますが、美人な人ほど普通の外見の男性と付き合ったりしています。
大切なのは中身です。でもあなたはかなり卑屈になっていて、ちょっと考え方がひねくれてきている気がします。
背が低くても自分に自信のある人はキラキラ輝いていて素敵ですよ。
学生時代、部活で一番モテていたのは一番背の低い男性でした。
その方はあなたより小さかったですよ。
気にしたり焦ったりしない方が上手くいくと思います。
    • 5

身長なんて関係ないです。

本当にあなたのことを好きな人は、背が低いからという理由であなたを好かないなんてことはないと思います。、
    • 3

まずは自分の存在自体に強大な自信を持ってください。

存在自体にですよ。 存在そのものということはそこに身長や顔や能力は関係ありません。 

そもそもあなたという存在は何億もの精子との競争に競り勝って誕生したまさに奇跡そのものです。 自分を誇らない方が不自然です。

その上でのお話です。 いままでが納得できないとこれからの話は無意味だしたぶん彼女といちゃいちゃライフも難しくなります。

ベースとして女の子はか弱いです。 だから強い男を望んでいます。 喧嘩や口が強いという意味ではありません。 判断能力や人生経験などを合わせた総合的な強さです。 一朝一夕で身に付くものではありませんが「生き抜いていく力」というのは意識して生活しましょう。 いつまでも親に洗濯してもらってるとか飯を作ってもらってるとかいっぱい小遣いもらってるとかやめましょう。 

街を不機嫌そうな顔で歩いてるようなかわいい子も強さを求めている点では例外ではありません。 強い男を求めています。 そのときただ自分が認めるような強い男が周りに居ないだけです。 舐められたくなくて気を張ってるんです。 

チビにも生きる道勝つ道はあります。

僕らが最強なのはギャップを簡単に作れるということです。 (あ、僕も余裕で平均身長以下の168センチチです。)

ほとんどのチビが「僕なんて、、、」と諦めてしまうからこそあなたには99%のチビと違う男になれる。

大事なのは素直さです。 カッコつけないことです。 変にチビに負い目を感じる必要はありません。 むしろそれで笑いをとっちゃいましょう。 「あかんチビ過ぎて電球替えれんわ~」みたいにね。  そして周りのデケェやつに「よ~進撃の巨人」って言うたるくらいの余裕を持ちましょう。 

もう一つ。

馬鹿な女を除き80%以上の女は総合的に僕らを評価しています。 確かにルックスでは大幅に減点されてるし、最悪0点になってるかもしれない。 でも強さとか面白さとか優しさが90点や100点であれば十分挽回可能です。

だから僕らが勝ち抜いてくためにはルックス以外でほぼ満点を取ることです。

はっきり言っときますけど

・チビで
・すぐ泣いちゃって(=よわっちくて)
・面白くなくて(=自信がなくて)
・優しくない(=自己中)

こんな人を求めてる女は誰一人としていません。 これでは周りの男に勝ち目がありません。

一緒に頑張りましょう。
    • 4

主人158センチ(自称、、本当は157)ちゃんと、彼女を作り同棲し、別れ、私と付き合い結婚してます。

身長は関係なーい!
    • 3

主人158。

ちゃんと、かのし
    • 1

恋愛というのは今はやめときますとか、いついつ始めますとかというものでなく始まるモノだと思います。

コンプレックスは人それぞれありますがそれをマイナスにだけ捉えて二の足を踏むよりも、それでも明るく楽しく生きている人には魅力があり惹きつけられると思います。
大学で何が何でもというのはわかりますが、常に未来のために今が大切だとおもいます。
身長が160なくても美人の人と結婚しているかたを私は知っていますが、それがコンプレックスではあるけれども卑屈にならずに魅力的で素敵な人です。
    • 1