プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長158㎝の人に告白されたら、どうしますか?
私はそんな男と付き合うような雑魚じゃないと思いますか?
今高校生です。高校生の間は彼女を作る気はありませんが、大学生になったら何が何でも結婚できる彼女を作りたいです。この身長で一目惚れは無理だし、最初から恋愛を求めている婚活とか合コンは足切り決定なので、出会いの少ない社会人になったら恋愛出来ません。そして結婚も。
舐められないためにはどういう過程を踏んで告白まで持っていけばいいですか?そもそも一時はいいなと思ってもかっこいい人に目移りしてしまうのでしょうか?
心配で仕方がなくて泣いてしまいます。
あなたはこのくらいの男を受け入れてくれますか?それともどのように振りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

こういう考え~思考は雑魚。

それから抜けたら身長は不問の女性もいるだろう。中身で勝負しましょう。

頑張れ。若者。
    • good
    • 3

身長が低い子は身長高い子に憧れがちだけど、


実際付き合ってみてキスしづらいから身長高い相手は
やめたっていう友達もいるし、
身長が高い女性ほど、身長の低い子への母性本能は
強いよ。身長が低いから舐められたくない姿勢よりも
身長が低いことをメリットにした方がうまく
いくと思うよ。
俺自身も高校の頃は160cmないくらいだったかな。
普通に可愛い路線でいってたよ。
その方が変にプライドもたなくていいし、
まぁ、貢いでほしいとかがないなら別やけどね。
男性としての威厳がほしいって言うなら、
ちょっと頑張らなあかんかもな。
    • good
    • 1

でも、身長より人間性ではないのでしょうか。

相性だったり。
自分(162㎝)より低くても結婚してるやついますし(俺の嫁より断然かわいいし。(-_-;) )。
ふられる心配して告白するのってきつくないですか?それよりもっと前向きに考えていきましょう。
正直自分が結婚できたんだから、誰でも結婚できると思いますがね・・・。そういう考えは変ですかね?
    • good
    • 3

私は身長が低いので158なら自分より高いのでOKです



ただし 波長が合ったり、話があったり、一緒に居て楽しかったり 優しくて思いやりがあったり…そういう人間的な魅力が無いとダメです

恋愛も結婚も、結局はいろんな点の総合得点で決まります
見た目が点数が低いなら 他の点でカバーすればいい

身長が高い低いは関係ありません
    • good
    • 5

身長は問題ないですが、思考回路がちょっと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうでしたね。先日振られたのですが、付き合いたくはないけど気にかけてほしいっと行った具合に僕を牽制してくるので。
そうゆう人もいますよね。

お礼日時:2017/10/22 23:55

恋愛というのは今はやめときますとか、いついつ始めますとかというものでなく始まるモノだと思います。

コンプレックスは人それぞれありますがそれをマイナスにだけ捉えて二の足を踏むよりも、それでも明るく楽しく生きている人には魅力があり惹きつけられると思います。
大学で何が何でもというのはわかりますが、常に未来のために今が大切だとおもいます。
身長が160なくても美人の人と結婚しているかたを私は知っていますが、それがコンプレックスではあるけれども卑屈にならずに魅力的で素敵な人です。
    • good
    • 1

主人158。

ちゃんと、かのし
    • good
    • 1

主人158センチ(自称、、本当は157)ちゃんと、彼女を作り同棲し、別れ、私と付き合い結婚してます。


身長は関係なーい!
    • good
    • 3

「私はそんな男と付き合うような雑魚じゃないと思う」女は、それだけの人間だわ。


女って生き物はバカじゃない。
結婚相手として男を探すときは、姿容姿は良い方がベターだけど、それ以上に「経済力」です。
1 顔、姿容姿を取るんだったら、この男
2 経済力を取るならこの男
3 家柄を取るならこの男
4 ステータスある男と結婚したことを見せびらかしたいなら、この男

というように男には選択肢があるわけ。
背が高いだけの男なんて、高い処のものを取るときに便利なだけ。
あまりに背が低い男だと、生まれてくる子がちび介ちゃんになるかなって不安はあるけど、そんなのは、その人に魅力があれば、関係ない話。

嫌だなって思うのは「おれ、背が低いから」といじけた態度とる男。
これは、経済力があろうと、ステータスある職業(弁護士だ医者だ税理士だってこと)でも、勘弁。
逆に「背が低いから、バカにされないように、頑張って勉強した」って人なら、憧れる。

今、あなたは背が160センチメートルないからって、いじけてる。だめだよ。
それじゃ、身長が何センチメートルあれば良いの?
2メートルあれば良いかな、それとも3メートル?

身長とか足の長さなんてのは、かまぼこの切り方がちょっと厚くなったか薄くなったか程度で、かまぼこである事には変わりない。

「あなた、私より背が低いからいや」なんていう女は、あなたから振るぐらいでいいんです。
「ば~か。俺の本当の良さをわかろうともせずに、背の高さだけで判断する、くそ女」って。
    • good
    • 3

まずは自分の存在自体に強大な自信を持ってください。

 存在自体にですよ。 存在そのものということはそこに身長や顔や能力は関係ありません。 

そもそもあなたという存在は何億もの精子との競争に競り勝って誕生したまさに奇跡そのものです。 自分を誇らない方が不自然です。

その上でのお話です。 いままでが納得できないとこれからの話は無意味だしたぶん彼女といちゃいちゃライフも難しくなります。

ベースとして女の子はか弱いです。 だから強い男を望んでいます。 喧嘩や口が強いという意味ではありません。 判断能力や人生経験などを合わせた総合的な強さです。 一朝一夕で身に付くものではありませんが「生き抜いていく力」というのは意識して生活しましょう。 いつまでも親に洗濯してもらってるとか飯を作ってもらってるとかいっぱい小遣いもらってるとかやめましょう。 

街を不機嫌そうな顔で歩いてるようなかわいい子も強さを求めている点では例外ではありません。 強い男を求めています。 そのときただ自分が認めるような強い男が周りに居ないだけです。 舐められたくなくて気を張ってるんです。 

チビにも生きる道勝つ道はあります。

僕らが最強なのはギャップを簡単に作れるということです。 (あ、僕も余裕で平均身長以下の168センチチです。)

ほとんどのチビが「僕なんて、、、」と諦めてしまうからこそあなたには99%のチビと違う男になれる。

大事なのは素直さです。 カッコつけないことです。 変にチビに負い目を感じる必要はありません。 むしろそれで笑いをとっちゃいましょう。 「あかんチビ過ぎて電球替えれんわ~」みたいにね。  そして周りのデケェやつに「よ~進撃の巨人」って言うたるくらいの余裕を持ちましょう。 

もう一つ。

馬鹿な女を除き80%以上の女は総合的に僕らを評価しています。 確かにルックスでは大幅に減点されてるし、最悪0点になってるかもしれない。 でも強さとか面白さとか優しさが90点や100点であれば十分挽回可能です。

だから僕らが勝ち抜いてくためにはルックス以外でほぼ満点を取ることです。

はっきり言っときますけど

・チビで
・すぐ泣いちゃって(=よわっちくて)
・面白くなくて(=自信がなくて)
・優しくない(=自己中)

こんな人を求めてる女は誰一人としていません。 これでは周りの男に勝ち目がありません。

一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています