アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長158cmの男ですが、婚活をしてみたいです
初めまして、もうすぐ29歳になる男です。年齢も年齢ですので、コロナ禍が落ち着いたら婚活をしたいと思っているところです。

ネットでは、背の低い男性は恋愛において不利だという話はよく聞きます。私自身も例外ではないでしょう。原因として、卑屈になるからいけないということをよく見かけます。私自身それをコンプレックスに思っていた時期もありましたが、だから不利なんだと自分に言い聞かせ、今ではそれも個性だと前向きになれるようになりました。それでも、私はよくても女性は背の低い男性のことをどう思われるか気になる次第です。

勿論好みの問題もあるので好き嫌いはあるとは思いますが、実際のところ私の身長は恋愛においてどの程度不利なのでしょうか?恋愛は諦めろというような厳しい回答でもなんでも気軽にお答えして頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 質問の内容とは関係ないのですが、回答へのお礼の1つに間違えて解決したとのスタンプを押してしまいました。まだまだ回答は募集しておりますのでよろしくお願いします。失礼しました。

      補足日時:2020/09/23 21:44

A 回答 (7件)

身長が低くて不利になる可能性はありますがチャンスになる可能性もあります。

「背が低い男性の方が好き」と言う人もいます。背の低い男性でも会話上手な人はモテますね。婚活、楽しんでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私自身ちょっと口下手ですので、頑張って会話上手になりたいと思います。

お礼日時:2020/09/23 21:21

ネットを使った婚活では条件を絞って検索します。


条件を付けないと対象が多すぎますからね。
身長158cmですと身長160cm以上で検索してもヒットしないので、その分どうしても出会いの数は減ります。

低身長ならお見合い型の婚活の方が良いかもしれませんね。
お見合い型なら少なくとも会えた時点で身長については相手の最低条件をパスしているので、会えた後は身長以外で勝負できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。データ上で選ばれにくいとなると、直接会うしかなさそうですね。

お礼日時:2020/09/24 23:26

取引先の営業マン・脇ちゃんもそれくらいの身長だけど、32歳の時に10歳


年下の嫁さんを貰ったよ。
背は脇ちゃんより少し高かったけど、日向坂46のメンバーに似た可愛い子で
今では3人の子持ちとなって幸せに暮らしとるけど。

>私の身長は恋愛においてどの程度不利なのでしょうか

そがあなものなどありゃあせん。要は自信を持って臨めば良いだけの話じゃ。
悲観的になって下を向いてばかりいては、来るもんも来やせんよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悲観的にならず、自信を持つことに努めたいと思います。

お礼日時:2020/09/24 23:24

爺ちゃんはサバ読んで161センチだけど、175センチの白人女性、(それもとびっきり美人でかわいくて頭がいい)と結婚、死別するまで46年間幸せに暮らしました。

現在ヤモメ一人暮らし4年半で、複数回デートした女性は、6人。そのうち4人とは、泊り・旅行デートもしています。

実際にも、男の身長は、世界中のあらゆる人種との女性相手でも、恋愛に全く関係なしです。あるといえば、女子高校生くらいまでの年齢のお子ちゃま女の子。

最初から婚活など結婚を前提にした相手探しではなく、大勢の男女と一緒にワイワイとしていれば、自然と気に行った者同士がくっついていきます。

コロナなんてすでに落ち着いています。感染者は増えれど、健康体の人の重症・死亡者はまったくなしで数か月もたっています。検査したら鼻の奥にコロナ様があっただけの無症状者だらけ。コロナ。やみくもにコロナと恐怖心をもってる女性を排除して、まともな思考ができる女性を見つけられる絶好期ですがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。恋愛は一旦置いて、友人から始める付き合いが大事そうですね。

お礼日時:2020/09/24 23:22

少しでも高く見せたいなら、厚底靴を履く等あります。


でも、そこは甘んじて受け入れるとして、他にあなたの良い点を強調する方が得策ではないですか?
例えば、芸能人で言ったら西川貴教は161㎝ですが、50歳にしてあのムキムキの筋肉はトレーニングの賜物です。
あとは、俳優の濱田岳は160㎝、矢本悠馬は161㎝。
体操選手も高い選手はあまりいません。
内村航平は161㎝ですが、日本が誇る五輪2連覇の金メダリスト。

あなたもそう言うところを見習ってみる。
低身長は弱みだけど、それに勝るだけの強みを持つことです。
何か1つでも他人に勝てる/誇れる箇所があればもっと自信が持てるようになります。

女性だって外見だけでなく、中身も大事にする人はたくさんいますよ。
そんな方をあなたが探して選べばよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厚底靴には頼りたくないですので、何か1つでも強みを探したいと思います。

お礼日時:2020/09/23 21:47

身長150cmくらいの女性なら



あなたの身長と釣りあうので

真面目に働いて稼ぐ誠実な男性なら

結婚相手は必ず見つかるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。背の低い女性はより背の高い男性を求めるという話もよく聞きますが、そうでもないのですね。

お礼日時:2020/09/23 21:28

人柄をよく知った上で人柄に惹かれる、というパターン(職場恋愛やなんらかの活動を共にするうちにのパターン)なら大きな問題にはならないと思いますが、


最初からステータス先行でステータス的に気に入った人の中から人柄を知るステップに入る婚活や出会い系ではかなり不利だと思います。
それを補うくらい有利なステータス(年収や職業など)があれば別ですが…
あとは低身長が好きな人もいますので、そのタイプの人に当たるまで数行くしかないか。
ただ、どうしても婚活でというのなら、例え不利だとしても今のうちに始めないと、年齢面でも不利になる一方です。
男性は(いくつくらいの女性を希望するかにもよりますが)33くらいまでは問題ないとは思いますが、それを過ぎると「若い女を狙うイタイおっさん」になりかねません。

何十人も回転寿司のように回ってくる異性の中で、一人数分しか話さないでその中から良いと思う人を選ぶ、となったときに、あなたはどこを見ますか?
容姿の悪い相手、極端に太った相手を選びますか?
それと同じです。深く知り合ったらものすごくいい人かもしれないけど、なかなかその人を選ぼうと思わないですよね。
そういう人は、ブス専デブ専に当たるまでうまくいかないのは当たり前です。残念ですが、出会い方の方式として人柄があとに来る以上やむを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。やはり外見上での勝負は不利なようですね。長期戦も視野に入れて自分磨きも欠かさないようにします。

お礼日時:2020/09/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A