プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人な彼女のわがままについて


僕の彼女はとても美人です。
街を歩いていても人に見られているのがわかるし、声を掛けられることもあるし、周りからもすごく美人だと言われます。

しかし、美人だからこそと思えるような内面が引っかかります。

彼女はすごくわがままなのです。
自分は良いけどあなたはダメという理不尽なことが多いですし、僕に不満がひとつでも見つかれば指摘してきてすぐに直せと言います。
しかし、僕が彼女の悪いところを指摘すると「それは直せない」「それは私の個性だ」などと言い訳をし、直す気がまるでありません。
さらに悪いところをただ指摘しただけなのに「その発言に傷ついた。そんなに嫌なら私と付き合わなければいい」と言ってきます。
そして、何でも少しでも強く言うと泣き出して結局全て僕が悪いということになります。

返信が遅い、態度が冷たい、怒ると怖い、もっと優しくしてほしい、ファッションのレパートリーが少ない、家まで送ってほしい、、、などなど僕に対しては言いたい放題好き放題です。

彼女は裕福な家庭に育ち、こんな言い方は失礼かもしれませんが正直苦労を知らないような人です。
本人や周りの話を聞く限りでは、昔から容姿が良く男に困ったこともないし、人に悪口を言われたりいじめられたりという経験もほとんどなさそうです。

褒められてチヤホヤされて愛されて生きてきた、そんな人です。我慢ということを知らないし、やりたくないことはやらない、好きなものしか食べない、嫌いなものや嫌いなことからはとことん逃げるような生き方です。

でも、美人なのにスタイルも頭も良くて収入も高めで
家庭的で料理も完璧なんです。
こんなに良い人いないというくらいのスペックの高さなのは事実です。

幸せな人生を歩んできたからこそ素直で心が綺麗です。優しいです。
ですが、良くも悪くも正直で素直な人といった感じで、それが結果的にわがままに繋がっています。


彼女自身は僕のことを好きだと言っていますが、はっきり言って僕と別れても普通に他の人と付き合うと思います。僕に別れようと言われても引き留めないと思います。

誰にでも悪いところはあります。やはり僕は彼女のこのわがままな部分を受け入れるしかないのでしょうか。


周りには美人でそのスペックなんだからそれくらい許せと言われます。そんなに良い人はそうそういないと。確かにその通りです。

しかし付き合っているとどうしても嫌な部分にも目がいってしまいます。

A 回答 (11件中11~11件)

そんな素敵な女性を逃したくなくてこれから先もずっと付き合いたいなら全面的に妥協しないと一緒にいるのは難しいと思います。


彼女は変わりませんよ。質問主の代わりはいくらでもいると思っていますし、別れればすぐ次の彼氏が彼女にはできますよ。

疑問なのですが、そんな対等に付き合えない女性とこの先一生を共に出来ますか?恐らく貴方の事は一生家来扱いです。言う事聞かないと離婚です。そんな真性のお姫様よりもっと貴方に相応の普通の女性を探したら如何ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A