アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛もうまく行かないし仕事もできなくて職場で嫌われてるし、自分はなんのために生きてんのかなって思います。
アラサーなのにまともに人と付き合ったことがなく、いつもいい感じになったかなぐらいで告白して振られたり、告白しなくてもいきなり音信不通になったりして、なんで私ってこんな嫌われるんだろうと悲しくなります。

恋愛が全てではないけど、仕事においてそうであるように…私は異質なんだなと感じるし、その異質さが個性としてではなく異常なのだと思ってしまい、人に拒絶されるたびに自分が嫌になっていきます。

どうしたら楽になりますか、

A 回答 (5件)

恋愛上手く行かない

仕事上手く行かない
人に嫌われている

これは全部あなたが設定しているだけ
上手く行かない←上手く行かない←とフォーカスしているから、上手く行かない現象が起きる

嫌われている←嫌われているとフォーカスしているから嫌われる現象が起きる

ただそれだけの事
自分が全部引き寄せているだけです。

っても誰もがこう いう時はあるかも?です。

手っ取り早く部屋の中にある要らない物を捨てましょう。
特に段ボールは一刻も早く捨てましょう。

一年以上使ってない物からどんどん捨てましょう
いわゆる断捨離です。

掃除が苦手なら1日10分掃除
部屋と自分のエネルギーが悪いと思うので、運気が停滞するのです。

だからあれもこれも上手く行かない
上手く行かないと嘆くより、運気を良くするには、どうしたら良いか?を考えよう。

自分の負の感情やエネルギーを改善するには、浴槽にお湯を入れます、粗塩を入れて時計回りにお湯をぐるぐると回します。肩まで浸かります。お湯捨てます
最低1週間続けてみて下さい、体から出る邪気や負のエネルギーが出てめちゃくちゃ元気になりますし、頭が冴えます。

後は感謝
頭が冴えたら生きる希望や夢、その他あなたがやりたい事が出て来たらチャンス。

マイナスしか考えられない時は
何をやっても面白くないので、
笑う事も忘れてる?位全然笑えないと思います

そういう自分も自分だし
自己肯定感低く設定しなくても、いいし、ダメな自分を責めなくてもいいし、
ありのままの自分でいい。
今より1歩前へ進んでみて下さい。
応援してます。
    • 0

自分も似たもんです。

社会には好かれる人物像って粗方決まってて、そこから離れるほど人が離れていくんだろうなって、、、。

でも、話おもんなくても中身なくても「変わんなくていいや」って思ってる人って魅力的だなって気付きました。そーゆー人といるの凄い心地良いし、なんでも話せちゃったりするんですよね。

だから僕は否定しないことを意識してます。自分はこれが出来ない、人に好かれないって思うと「変わりたい」と思うのと同時に現状の自分を否定してることなので自分で自分を嫌いになってます。

多分コミュ力ないから自分嫌いって思ってると同じコミュ力ない人を無意識に見下しちゃうと思うんですよね。そしてコミュ力ある人を過剰に敬って羨ましがったりして。。。

解決策は分かんないですけどそれだけはダメだなって思ってます。今の自分を愛せる人はどんな人も愛せるようになって、そっから友達とか恋人とか色んな関係性に発展するんじゃないかなって思います。
    • 0

素直な気持ちになって先ず常識を身に付けましょう。

あと笑顔で挨拶する。それだけでもかなり変わってきますよ!
せっかく失敗したならそれをこれからに活かしていけば良いだけです。
    • 0

それはね、自分のプライドが邪魔しているから。

プライドを
捨てない限りは今の状態は永遠に続くはず。
    • 0

そういうことゴチャゴチャ考えない事

そうやってウジウジしてるから嫌われるんじゃないですかね
    • 0