アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 付き合ってそんなにたたないのですが、彼女は他の男性から告白された事を言ってきます。僕は「教えて!」と言っていませんでした。理由は「隠す」のが嫌だったからとの事。それで、「あなたの事が好きだから、ちゃんと断ったよ」って言うんです。
 僕としては一回聞いてしまってる以上、黙られたら嫌なんで「また何かあったら教えて」と言っています。でもペースが早いんです。今のところ2回です。割と異性とは仲良くする女の子です。
 でもやっぱりいい気しませんよね・・。彼女を信じています。大好きです。
 彼女はどう考えてるんでしょうか?僕はどう対処していけばいいんでしょうか?女性の方お願いします。男性の方も。

A 回答 (8件)

あなたがあまり、彼女にきちんと「好きだ」と言ってないんじゃないですか? 欧米の人は、毎日、好きだと告げるものだそうです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎日ですか?頑張ってみます。

お礼日時:2006/10/15 19:07

うわー。

みなさんのご意見を読んでビックリです。
私も先日、彼氏以外の人に告白されて、それを彼氏に言おうか迷ってました。

言おうと思ったのは以下の理由です。

・他の人から告白されてもあなたのことだけが好きなんだからねと
安心させたいと思ったから。

・釣った魚(私)にエサをやらないとどっかいっちゃうからねという脅し

2つの理由からですけど、まったく矛盾してますよね、笑
だけど本当にこう思って言おうか迷ったんです。
言わなくてよかったです。

私も色んな人に無邪気に話しかけるタイプです。
下心で話しかけてるわけではなく、色んな人と仲良くすると楽しいからです。
でも「おまえにスキがあるからだ」とか「八方美人だからだ」と
男性側からはみえてしまうんですね。ほんとびっくり!
とっても参考になりました@
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。彼氏さんにあまり心配させてはいけませよ!
 回答まだまだ待っています!

お礼日時:2006/10/15 23:50

私も彼氏に聞かれたから正直答えたら、彼に怒られましたよ(笑


おまえがいいよられる態度をしてるから相手がいけると思って告白すんだ!!
って言われました。そういう態度を取ってるつもりじゃないけど
相手にそうみえる態度だったんだな…と思って反省しました。
彼女が魅力的ってのもあるかもしれませんが、彼女がきちんと彼氏がいるって
友達に話していて、全く脈がない、あなたは友達!って態度してたら
告白しても当たって砕けるだけなので、やたら告白はされないと思いますよ。
次に告白された話をされたらチクッと彼女自身に気をつけるように
言ってください。時には彼女に教えてあげる事も愛です。
素直な気持ちであなたに教えてくれてるなら、きちんとわかってくれるんでは
ないかな。好きな人が自分の発言に不快、もやもやしたら私はかなしいですもの。
好きだからって彼女が素直に話す事を不快に思う事を我慢しなくていいと思う。
長くずっと一緒にいたい!!と思ったら、時には正直に言うのも大事です。
彼女は魅力的だから仕方ない、俺は本命だから関係ない!気にしないようにする
って思い込むのもいいとは思いますが。好きならいい気分しないのは
あたりまえ。告られた事を言う心理としては、やきもちをやかせたい場合も
隠し事したくないという場合でも、相手がそれを不快と感じれば自己満足です。
我慢するもよしですが、できれば彼女にあなたの気持ちをわかってほしいな…
告白される事を言わないんではなくて、告白をされないようにしてほしいですね。
彼女の事は信じてもいいと思います。後ろめたい事がないから話せるってのも
あることでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それと長文で答えて頂き感謝しています。そうですね、僕の見えていない状況だけにそれを伝えなければいけませんね、思わせぶりな態度を慎んでもらうなり。次回ちがうケースで起きたときに言ってみます。
まだまだ回答お待ちしております!どんどんください!

お礼日時:2006/10/15 20:37

No.4です・・・すいません誤解されましたが当方女性です。


彼に対して彼女さんと同じような態度に出てしまっていました。
そんな自分を反省しつつ自分の気持ちを正直に解釈してもらいたくて投稿しました。
すごいやなやつみたいに書いちゃいましたが・・・
まあ心を広く別に浮気をしようとか、他の人に行っちゃおうとか
そんなたくらみはぜんぜんないので、タダ貴方が好きで優しくしてほしいだけなんです。ある意味可愛い女性です。
どうか彼女さんを大切に。ヨシヨシする気分で付き合ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!すいません、男性と勘違いして申し訳ありませんでした!結構クールな内容だったんで。そうですね、参考になります!まだまだ待っています!どんどんください!

お礼日時:2006/10/15 19:50

いますよね。


彼氏がいるのに男友達にも馴れ馴れしくして相手の男に誤解させて告らせる女性。
散々気を持たせるような態度を取っておいて、そして告白されると簡単に振る。
八方美人なんですよ。そして告白されたことを勲章のように思って自慢したがる。 個人的には嫌いなタイプの女性です。
こういう人に「異性の友達がいけないと言わないけど、相手の男に思わせぶりな態度とってるんじゃないの?」とアドバイスしても
「単に友達として仲良いだけ!! 何故いけないの?!」とムキになって友達を強調してくると思います。
しかし、現に告白されて恋愛感情を持たれているんだし、その時点でその人との男女の友情は壊れているんですけどね。

自分なら「○○が男性に対して良い顔ばっかりしてるから相手も○○ちゃんは俺が好きなんでは?と誤解されてるんだよ」
「ただの男友達というけど全ての男友達に俺のこと彼氏って紹介できる? 告白された時点で恋愛感情が入るから
もうその人とは当分友達にはなれないと思うよ」 などとズバッと言うかも。
彼女が言われた意味を考えて理解できる子ではなかったらカンカンに怒って振られる可能性ありますが…。
それだったらそれでストレス溜めて付き合うより良いのでは? 片方だけストレス溜めて付き合っても長続きしませんよ。

まぁ、今一番好きな人は相談者さんだと思います。だから2さんの言うようにモテる自分をアピールしたいんですよ。そしてヤキモチ妬いて欲しい。基本的に非常に幼稚で自分勝手な女性です。
しかしそういう性格を『可愛い』と思えれば、彼女の「私はモテるのよ!」自慢に付き合えばよいと思います。
全ては相談者さん次第では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにそうです。交友関係に口出しはしたくない反面、思わせぶりな態度はとってほしくありません。相手に失礼ですから。とりあえず自分にゆとりを持つように頑張ります。まだまだお待ちしております!どんどんください!

お礼日時:2006/10/15 19:34

彼女が言いたい事


1)私は貴方以外の人にもこんなにモテてるのよ
2)だから大事にしてくれないと他に行っちゃうよ
3)こんなにモテる私を彼女にできてあなた幸せものね
4)モテない女といるときみたいに安心すんなよ
とこれがモテる女の本音です。
告白はまあ自意識過剰なんで少々の事でも誤解するので、5割り増しです。適当に妬いてるフリして付き合ってあげてください。
あまり心配する事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性側の意見ですね。とりあえず、そんなに気にしないようにします!頑張ります。まだまだ回答待ってます!どんどんください!

お礼日時:2006/10/15 19:19

わたしも彼女の立場なら言います。


隠し事したくないし、何でも言い合える仲でいたいから。
彼女の考えはおかしくないと思います。
男の人は言う必要がないことはわざわざ言わないって考えだから、あなたが誰かに告白されても彼女には言わないかもしれません。
その違いです。
彼女は言う必要があるかは別として、恋愛に隠し事をしたくない性格なんでしょう。
彼女はモテるようですから、精神的繋がりを大事にして支えてあげるといいと思いますよ。

あなたが彼氏ですよ。もっとどーーーーんと構えて自信持って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になります。どどーーーんとですね。でもなかなかね・・。精神的繋がりを重視していきたいです。そしてとりあえず、自分に自信を持つ事にします!まだまだ回答の方お待ちしております!どんどんください!

お礼日時:2006/10/15 19:15

こんばんは☆


ちゃんと教えてくれるなんていい彼女じゃないですか~~~!!
あなたが好きだから言ってくるんですよ!( ̄m ̄* )♪

彼女の心理としては、
ちょっとヤキモキさせてみたい。
モテるじぶんを心配してほしい。
じぶんをシッカリつかまえていてほしい。

ってところでしょうかねぇ?
私も好きな人にはあれこれと心配させるようなこと報告していましたよ~♪

でもまぁ、女性というのはワガママなもので、あまり心配されすぎて干渉されるのも嫌なんですよね(≧∇≦)ъ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、干渉あんまりしたくないですしね・・。難しい。しっかり捕まえておきたいと思います。ちょっと苦労しそうです・。

お礼日時:2006/10/15 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A