アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろん付き合う気はありません。
彼女とはもう4年です。いまでも大好きです。
が、彼女は僕の好意に安心している感じでデートも手抜きです。

告白されたのは友達なんですが、このことを言うべきでしょうか?
言うとしたらどんなふうに言えばいいでしょうか?

言ったら刺激になってデートも頑張ってくれるしもう少しは女の子らしくしてくれると思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (6件)

私はその逆で彼によく他の男性からの


誘いやモテていることを言うのですが、
特別刺激にはなっていない様です。
何故って、私が自分にぞっこんだと確信しているから。
惚れた弱みでしょうか、、悔しいけど
仕方ないとお互い堪忍しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそんな気もします。。。
うーん、なんとかならないかなぁ

お礼日時:2011/02/20 10:49

彼女の性格にもよると思いますが…


プライドが高いなら、どんな言い方であれ
「あっそう。じゃそっち行けば。」
と言われると思います。

効果的なのは、貴方の口からでなく
共通の友人などを通じて
「あいつ告白されてたよ」
と耳に入れてもらうことでしょうか。

彼女が大事なことにハッと気づくか、
「でも私を選んだのね、当然♪」
とさらに怠惰な態度になるかは
まさに賭けだと思いますけど…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕が彼女の友達と連絡を取るとすごく嫌そうにするので取れないですね~

「そっちいけば」って、すごく言いそうです!

お礼日時:2011/02/20 10:51

今の彼女が好きなら、黙っていることです。

刺激にはなりません。もし彼女の態度に不満なら、お別れして新しい女性と付き合うこと。私なら、黙って両方と付き合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白してくれたのは、ぜんぜん好みじゃないんです。
すきになるポイントがひとつも見つからないです。

お礼日時:2011/02/20 10:49

確かに付き合いが長くなると、刺激がなくたりダラケテしまうんですよねぇ。

しかも自分はこんなにダラケテいても相手が自分を好きだと実感できる状態なら尚更。彼女に告白された事を話すかどうかですが…彼女に別の男の影がなければ、ただ今の状態に甘えているだけで絶対に自分以外居ないと確信できるなら話すのはアリだと思います。しかし、少しでも別に居る感が有るなら逆交換ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の男はありえませんね。

機会を見てはなしてみたいと思います。

お礼日時:2011/02/20 10:48

ナイスアイデアですね。

きっと刺激を受けて、「あんなこと」や「こんなこと」を
してくれるようになるでしょうね。
もちろん別の方がおっしゃるように、だめになる可能性がないわけではないですが、
私は大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕も大丈夫だと思いますが、機嫌を損ねないか心配です。

お礼日時:2011/02/20 10:46

今の彼女は惰性であなたと付き合っているだけなので、これを機に、もう終わりにしよう、と言う話になるかも。


あなたの三つの質問は、あなたやあなたの彼女、二人の関係の微妙な所などが判らない第三者には答えようもないし、何とでも言えるし、何の参考にもならない。
どうすればいいかさっぱり判らないなら、「どうすべきか」ではなく、「どうしたいか」「どうなりたいか」で行動基準を考えるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主体性がなくてすみません。

お礼日時:2011/02/20 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています