プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と僕と彼女の友達はは同じ大学です。付き合って半年ぐらいなのですが、最近彼女の友達が妙に近づいてきます。昨日彼女の友達から呼び出されて、「○○(彼女)には悪いんだけど、machtechのことを好きになったかもしれない・・・どうしよう?すぐに○○(彼女)と別れてくれとは言わないけど、別れるまで私は二番目の女でいいから別れたら私を彼女にして。私は友達の縁を切ってもいいと考えてる」
と言われました。こんなこと初めて言われたので動揺しましたが、彼女は大切だからごめんなさいと断ったのですが、「諦められないよお願い考え直してきて」と言われました。
まいったなーという感じなのですがやはり彼女が大切です。これからどのようにその友達とは関わっていけばいいのでしょうか?昨日のことは彼女に報告したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>「○○(彼女)には悪いんだけど、machtechのことを好きになったかもしれない・・・どうしよう?すぐに○○(彼女)と別れてくれとは言わないけど、別れるまで私は二番目の女でいいから別れたら私を彼女にして。

私は友達の縁を切ってもいいと考えてる」

失礼だけど、大爆笑w
この台詞に、「私があの女に負けてこの男から振られるなんてありえない」
という、自信満々っぷりが垣間見えますw
どうしよう?という疑問も「はぁ?」ですが
「別れてくれとは言わない」って・・・
OKの返事してませんがー!
付き合うの前提ってか決定事項!?(笑
二番目なんてこれっぽっちも本気で言ってませんよ(苦笑
「あの子より私の方が魅力的☆」という、自己満足のツマミ食いですね。

彼女には報告してください。
碌な女じゃありませんし、彼女の為にもこの人間とは縁を切らせましょう。
向こうも、友達の縁を切ってもいいと考えてる位ですから
友達とは思ってません。
知人でいる必要もありません。
今後のその友達との付き合いですが、もともと彼女の友達でしょ?
ぶっちゃけ、赤の他人です。
彼女が判断を下すべきです。
そして、貴方は個人的な接触(メール・電話等)を拒否するだけでしょ。
彼女が友人辞めたら、挨拶すら交わす必要もない人間ですよ。
ほんとサイテー。
    • 0

>昨日のことは彼女に報告したほうがいいのでしょうか?

いいえ。まだダメです。
まず、その彼女の友達に宣言してからにしてください。

「彼女は恋人だから、君に告白されたことを黙ってるわけにはいかない。でも彼女は君を友達だと思っているんだから言いたくはない。君が『あれはなかったことにして』と言ってくれるなら、僕も忘れて彼女には言わない。それが一番いいと思う。

諦めきれないと言うなら、僕は彼女にこのことを言うしかない。僕には彼女から君に乗り換えるという選択肢は全くないから。」
    • 0

No.12さんの「OKの返事してませんがー!」に大爆笑(笑)

まぁ、そんな女(他人よりも自分を優先する奴)にロクなのいませんよ。普通なら諦めませんか?まぁ、その彼女さんの友達は、彼女との関係を重要視していないのかもしれませんがね。さらに、

「諦められないよお願い考え直してきて」

はい自己中決定。さらに

別れるまで私は二番目の女でいいから別れたら私を彼女にして。私は友達の縁を切ってもいいと考えてる」

これでOKしたらどうなると思いますかね?仮に、この方が彼女に「machtechさんと付き合ってる」なんて言われたら?

まさに「どーする!?どーするよ!?俺!?」になっちゃいますよ(笑)

結局、みなさんの言う通り「考えるだけムダ」です。断った上で着信拒否しましょ。
 彼女に言うか言わないかは、彼女の性格次第なので何とも言えません。が、私が彼女なら言ってほしいかな。縁を切る為に(笑)ただ、彼女とその友達は縁を切っても、あなたには連絡を取ろうとするかもしれませんが・・・。
    • 0

そんな女が彼女の友達にいる時点で、

もうあなたと彼女の仲がどれだけ続くか怪しいもんですね。

その女からあなたとのありもしない浮気話などが
彼女に吹き込まれるかもしれませんねぇ。
    • 0

>「○○(彼女)には悪いんだけど、machtechのことを好きになったかもしれない・・・どうしよう?すぐに○○(彼女)と別れてくれとは言わないけど、別れるまで私は二番目の女でいいから別れたら私を彼女にして。

私は友達の縁を切ってもいいと考えてる」

こんなこという女にロクな女はいません。
別れるまで待ってるのではなく、それまでは2番目て・・・。
友人を簡単に裏切れる女性ですよ?
同じ女性として最低な女だと思います。
質問者様も好いてもらえて悪い気はしてないでしょうが
後々面倒にならないように、今の彼女を大切に!
    • 0

こんなの答えが最初から出てるじゃないですか。

恋愛なんて力関係で、その友達に対して貴方は圧倒的優位に今あるわけですから、選択権は貴方にあります。貴方が今の彼女のほうが好きなのか、その友達がすきなのか選べるんですよ。
相手がどんなに好いてくれたって、諦められないといって来たとしても、自分の事を考えたら答えは出ますよね。

そこで断るときに相手のことを考えすぎて、煮え切らない態度を取ると結構手が切るのに長引きます。そのうち貴方が休んだ講義のノートかなんか勝手に取ってきて無理やり取っておいたからなんて言って土ツボにはまりそう。

インド人のメイドと意中で無い人からの告白は一刀両断 即斬り です。
    • 0

友達の彼を好きになってしまうことは、しょうがないけれど

でも、その告白の際に、自分の友達に対して
>別れるまで私は二番目の女でいいから別れたら私を彼女にして。私は友達の縁を切ってもいいと考えてる
と言えちゃう子ですから、裏で何かすると思いますよ。

共通の女友達ということもあるので、彼女さんに報告はされた方が良いと思います。
彼女さんの前に、質問者さんの一番信頼してる友人さんに、今回あった事実を
相談された方が良いんじゃないかなと思います。
報告を聞いたら「もしかしたら…」「本当は…」と、彼女は内心不安に感じると思うので
質問者さんの絶対の味方の助けもあれば、彼女の安心材料になるんでは。
質問者さんと女友達の二人だけしか知らない状況だけは、避けた方が賢明ですよ。

>これからどのようにその友達とは関わっていけばいいのでしょうか
一切、優しくしないで、ほっておけば良いんじゃないでしょうか。
そうじゃないと、女友達は諦めないし、質問者さんの大切なものを傷つけると思いますよ。
女友達には、ずっと同じ断り文句を続けられた方が良いですよ。
ちょっとでも曖昧な返事をしちゃうと、そこにつけ込んできて、更にしつこくなります。
    • 0

彼女には全てを報告し、友達には毅然とした態度をとる。

そのお友達は思いやりのない失礼な人なので、質問者様への熱が冷めた頃に何を言い出すかわかりませんよ。今のうちに予防線を張っておいたほうがいいと思います。

質問者様の彼女さんには嫌な話でお気の毒ですが、そのような女友達と付き合うのは彼女さんの為にもならないので、そういう友達だと早く知らせてあげるべきですね。
    • 0

>私は友達の縁を切ってもいいと考えてる

たかだか色恋事で友達を裏切るような子はろくな子じゃないと思います…

私は女性ですが似たような経験があります。
相手は彼の会社の先輩で告白ではなくメールがきたのですが
「彼には内緒で」と書き添えられていました。
私自身もそれにかなり不快感を感じたのとエスカレートすると困るので彼に言いました。
で、彼が先輩に釘をさしてそれっきりです。

その後彼と先輩の関係が悪くなるようなことはありませんでしたが
それは男同士とか先輩と後輩の関係だったからかもしれません。

彼女のお友達には中途半端な態度をとらずに迷惑オーラをだして距離をおいたほうがいいと思います。
中途半端な優しさから突き放すなんて可哀想…なんて思ってると泥沼化する可能性もあるかもしれません。

友達を裏切る覚悟ができてるような子なら裏工作でもし兼ねないと思いますし…
    • 0

その友達とはもう関わらないほうがいいでしょう。

あなたは毅然とした態度で断り、電話やメールは一切しないでおきましょう。

私が彼女なら、告白された事実を隠さないでいてほしいかなとも思います。
彼女と友達は親友なのでしょうか?
あまりに近い存在なら、彼女のためを思って隠すという他の回答者さんの気持ちもわかるのですが、
私なら、あとからわかったときに、2人して隠していたと変に疑ってしまいそうです。
後々、あなたと彼女の間に亀裂が入らないためにも、「友達の縁を切ってもいい」などという
友達のひどい発言は伏せて、告白されたけどきちんと断ったことは伝えたほうがいいのかなと思います。
そんな子と知らずにこっちだけ友達だと思っているのもイヤなものですし。
後々絶対バレないなら隠し通すのもアリですが…

きちんと告げた上で、あなたがその友達をきっぱり突っぱねている態度を見れば、
彼女も安心すると思います。
誰の気持ちを一番に考え、誰との関係を一番に考えるか、そこさえしっかりしておけば心配ないでしょう。
    • 0