プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今好きな男性がいます。

時々二人で遊んだりします。
大体彼が誘ってくれます。

彼は私の気持ちに多分気付いてると思います。

この前彼と二人で遊んでる時に、私の男友達から電話がかかり、席をはずして電話に出ました。

その男友達は少し酔ってたみたいですが、電話越しに好きだと告白されました。

それは酔った勢いか本気なのかわかりませんが、とりあえず「酔ってるみたいだから、本当ならまた連絡して」と言い電話を切り、彼のところに戻りました。

彼に「友達?」と聞かれたので、「うん。告られちゃった。少し酔ってたみたいだから本当なのかはわからないけど。」と言いました。

彼は「マジで!」と言っていました。
それから、からかっているような口調で「どうするん?」などと聞いてきました。

私は「『酔ってるみたいだから本当の気持ちならまた酔ってない時に連絡して』って言った。」と言いました。

彼が「本当の気持ちやったら?どうするん?」と言うので「付き合うとかはないと思うけど、やっぱり好きだって言われたら嬉しいし、ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ」と言いました。

そのあと彼とはいつもとかわらず普通でしたが、彼は内心どう思ったんでしょうか。

自分のことが好きな女性が、他の男性に告白されて、「ちょっと意識しちゃうかも」なんて言ったら、彼が私のことをあまりなんとも思ってなくても、「とられたくない」などと思うものなんでしょうか。

男性の心理が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

分かりやすく、「あんまり好きじゃないけど、どうしようかなぁ。

あなたは告白してくれないし」という態度を取るといいかと思います。

中途半端にしておくと、やっぱりおれの事なんてどうも思ってなかったのかな、会うのやめた方がいいかな、とか困った方向に話が進んじゃいますよ。

まあたとえば、いかにも止めてほしいという雰囲気で「どうしたらいいのかな?」とその人に相談するとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それいい案ですね!
どうしたらいいかなぁと相談してみます!

お礼日時:2009/05/15 12:46

多分、内心すごく動揺してるんじゃないかな?


その人をどうするかめっちゃ気になると思いますよ。
あなたはたぶん少し勘違いしてるとこあると思うんだけど、彼があなたの気持ちをわかってたら、もうすでに告白とかされてるんじゃないかな?
彼は、何処かで不安な気持ちがあるから、たぶん告白してないんだと思いますよ。
だから、ちゃんと好きなら好きって言っておかないといけないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は多分私と付き合いたいと思うまで恋愛感情がないから、告白してくれないのだと思います。
友達としてみてると思うんです。
でもこれからちゃんと私の気持ちも出していこうと思います。

お礼日時:2009/05/15 12:49

はぁ~、熱いですね~、って嫌味ではないのですが。


とりあえず気をつけていただきたいのは
好きな男性はまだ彼氏ではなく仲の良いお友達って事でしょうか。
と言う事は貴方の態度によってはあちらが身を引いてしまう
(幸せになれよ)ってやってしまう場合があるので気をつけて。
取られたくないからこっちも告白する・・とは限りません。
思わせぶりな態度や恋の駆け引きは場の空気と相手の性格を見誤ると
一生後悔する結末になると思います。

後は貴方が判断してどうしたら良いか考えたら良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。下手に駆け引きなどしてたら、相手がどこかへ行ってしまうかもしれないですよね。
慎重にいきたいです!

お礼日時:2009/05/15 12:45

26歳の男です。



>時々二人で遊んだりします。
>大体彼が誘ってくれます。
との事ですから多少なりとも意識はしていると思いますよ。

俺なら『ちょっと意識しちゃぅかもね(^^ゞ』とか言われち
ゃうと軽く凹むか、焦りますね。
平常を装って、内心では「どうする?このままで良いのか?」
と自問自答してますね。
あくまで、俺の場合ですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい方向に焦ってくれたらとても嬉しいです(^o^;

お礼日時:2009/05/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A