アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲んだ時に発する言葉とかって本心ではないですよね?酔ってるし、、

20代女です。
先日、同年代の好きな男性に告白されました。
でも告白する前に「やっぱこういうことは酔ってからじゃないと言えないな」と言って、お酒を多少飲んでから告白されました。
酔わないと告白できないってことは、その告白は本心じゃないってことですか??
どうなんだろう、、と思って悩んでます
お酒よく飲む方、お酒に詳しい方ご回答お願いします

A 回答 (15件中1~10件)

お酒の席で酔っ払って言う事は、殆どが本心です!酔っていないと心の制御が、出来ていますが酔っ払うとその制御のタガが、外れて心の中で思っている事ついつい言ってしまうのです。

後から言われて凹む事もしばしば有りました。お酒の席の上での言動や振る舞いには注意が、肝心ですよ・
    • good
    • 0

本心だとは思いますが、あなたと本気で付き合いたいとは思っていない気がします。

本気で付き合いたいなら、そこはきちんと酔っていない状態で告白すると思いますが、それができない人である可能性もあります。
いずれにしても、私だったら、きちんと酔っていない状態で告白できる人にしたいです。
    • good
    • 1

本心である場合が多いです


酔うとたかが外れるので
    • good
    • 1

本心を含んだ心の内が出てきやすいのです。

酔った時を思い出すと、少し気が緩んでいろんなことを話しやすくなると思います。その中に本心がある場合があります。少し酔ってるだけなら別に判断が鈍ってるわけでもないのです。悪ノリするなど酒癖の悪い場合は見苦しいですけど。軽く友達と飲みながら会社の愚痴とか言いますけど、本心含んでると思いますよ。
    • good
    • 1

参考になる話かどうかは分からないけど、



私が結婚した古旦那は酒豪に近い人でした。今は病気もして以前よりは全然飲めなくなってしまったけど。

付き合っている時も当然飲むのは好きな感じでした。でも今思うと本来飲むよりは最初控えていました。

プロボーズする時はクリスマスでディナーを食べる前に、グラスも置いて「酔う前に大事な話をしたいんだ」とあえて素面の時にプロポーズしてくれました

私はそこに誠意を感じました。

酔いに任せないと本当の思いを言えない、というのはちょっと残念な気がします。

その人、会社でも大事なことをお酒無しに言えないとすると問題ですね。

そういう経験をしたからあなたに言いたいんだけど、こう言ってあげなさい。

○○さん、何か大事なこと言いましたっけ?
大事なことを伝えたいなら、飲んでいない時に言ってほしいの。

飲んだ時の言葉ってどのくらい信じていいか、私、分からないの。と。

私のコメントは厳しいですか?

でも、自分を男の人に大事に扱ってもらいたいなら、大事なことを酔った勢いで言われると私、嬉しくないのって言える方がいいと
思うんです。
    • good
    • 3

情けない男です。



緊張しないで話せるように、アルコールで麻痺させようというのですね。

まあ、本心ですけど、上手く話せなくて、しどろもどろでも、自分の気持ちのすべてをぶつけるわけですから、その真剣さとか誠実さは確実に相手に伝わるのですよ。

カッコ悪くても真面目に話せば相手はヘラヘラして聞くことなどしないのです。

結局、あなたは「本心ではないですよね?酔ってるし、、」と疑ってかかってるでしょ。

そういう疑いを一切持たせないためにも、勇気を振り絞って素面で戦いに挑むのです。

この先どうなんですかね・・・。
    • good
    • 2

ベロベロに泥酔してたらダメだけど少し呑んだくらいなら本心かな

    • good
    • 1

バッチリ本心です!



"お酒" は、大人を子供に帰すと共に、深層心理を引き出します。(心の底で日頃から思っている本当の真実や、したいと思っている事をしてしまう)

ですので、とても良い "ご縁" でいらっしゃいますので、間もなく(お早い時期に) "ハッピーエンド" にご展開されます様、心よりお祈り申し上げます!♡♡
    • good
    • 1

すごくわかるような感じがします。


シラフになってからもちゃんと気持ちを伝えているのであれば本心ですし
相手を信用してもいいのではないでしょうか。
大人になってからの告白って相当な勇気がいることですし、飲んだ勢いっていいますが
本人はタイミングを考えていて緊張して酔えてなかった部分もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

彼の言葉よりも第三者の言葉を信じるのなら あなたが 彼をそんなに好きでは無い・・って事だけだが?



彼が酔ってたか 素面なのかは 関係無いだけですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A