アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり酔っぱらって、次の日にその時の事が思い出せない様な時に言っている事って真意でしょうか?
酔っぱらっているから本心が出ると思いますか?
それとも、酔っぱらってるから適当な事を言えるのでしょうか?
皆さんの経験ではどちらが多いですか??
ご回答お願いします♪

A 回答 (9件)

こんばんは。


えーと、どちらとも言えます。
酔っている場合は「抑制力」がないので、
頭に浮かんだことをそのまま言ってしまうわけです。
ですから、秘めた思いをつい言ってしまう事もあれば、ふと浮かんだ他愛のない思いつきを口にしたりします。

幸運なことに僕は酔っても吐くだけで、
意識はしっかりしてます。
(自宅に辿り着くまで覚えている)
周囲を見た経験では、本音というよりは適当な言葉の方が多いですね。
もちろん、全て嘘というわけではないですが、初対面の相手に告白する様は、どうみても「本音」とは思えませんしね。(苦笑)
あと、他人の悪口を言う場合は、多分に「本音」が含まれますね。経験上。
    • good
    • 10

自分も酒の席での言葉は余り本気にしない方がいいと思います。

後から何とでも取り繕えますしね。しかも記憶がない状態で何か言って来たとしても、それはうわ言くらいに思っておいた方が賢明だと思いますよ。
お酒が入っていた事を利用して、女の子とイイ事しようって考える男も少なくありませんからね。
    • good
    • 3

ご機嫌いかがですか?neterukunです



何を言ってもきいても、「酒の席」ということで
流せる事例と考えます。
ですからそれは本気本気じゃないというのではなく
「言ってない」と考えてください
    • good
    • 5

飲み会を開いて、


ろれつの回らなくなるほど、しこたま飲んで
酔っぱらって、ゲロゲロやって、午前様

しかし、明くる日は、シャキッとして
何事も無かったように、仕事をしている人を掴まえて

「昨日こんな事を仰有ってましたね」
「本心なの」
聞く方が野暮
飲んだ席の事、忘れましょう
本心から出た言葉なら、
次の日、貴方の顔をまともに見られません
相手のそういった、ボディーランゲージを読み取れるように
大人になりましょう
    • good
    • 5

酔っているときは「自分に都合の良いこと」をいいます.あとで撤回できますし.



本心を言うこともあります.ウソを言うこともあります.


例1) ずっとキミがすきだったんだ
例2) 愛している.だから,な,今晩いいだろ・・・・
    • good
    • 3

sunuさん こんにちは~



>酔っぱらっているから本心が出ると思いますか?
それとも、酔っぱらってるから適当な事を言えるのでしょうか?

私は女性ですが いいですか?
酔ってる時っていうのは リラックスして 気持ちいいものです

思ってる事が 何も考えずそのまま言葉に出る事が多いような気がします
けれど かなり酔ってくると 「好きよ」が「大好きよ」に」なったり 言葉が大げさになってるみたいで 嘘はついてないのですが・・・次の日は忘れていてほしいなって感じです・・・(;;)

都合の悪い事は 覚えてないふりもしますし 覚えてない事も実際あります

自分がこんな感じですから 酔った時の相手の言葉はその場限りの言葉ととっております
嬉しい言葉は 本気にしたいですが 勘違いしたくないので聞き流すようにしています

酔い方は人様々ですので あくまでも私個人の意見です

 

 
    • good
    • 1

どんな内容かわかりませんが、たとえば泥酔状態でやるときに「好きだ付き合おう」とか言われていたとします。


まずその場しのぎでしょうね。
ほんと内容によってでしょうが、わからない場合は、まずは徹底して疑ってかかればいいじゃないですか。
その中で、「あ、この人絶対おぼえていない!」と思えるような言動がみられれば、本当に忘れたと判断すれば良いと思います。
そうでなく、「あやしいなぁ~」みたいな事なら、ハッキリと憶えていると判断すれば良いと思います。
どちらにしても、ちょっと質問文の情報が足りないかもしれませんね。
    • good
    • 1

どちらもあるのでは?


真意を含んでいる場合もあると思います。
ただしいった本人が覚えていないようなことはその人の正式回答とはならないと思います。
    • good
    • 1

どっちともいえませんねぇ~(笑)



確かに酔うと羞恥心がなくなり本音が出やすいとも思いますし、酔ったフリをしているという方もいらっしゃいますしね。

私は酔った席のことは、あまり気にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A