プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度好きな人が旅行へ行きます。
出発前にメールをしようと思いますが、
どんな言葉が良いと思いますか?

下記の3案のうち、あなたならどれが嬉しいですか?

1.「気をつけてね!お天気が良いといいね。」
2.「お土産よろしく^^ 気をつけていってらっしゃ~い」
3.「しっかり下見してきてね^^ 私はがんばって仕事してきまーす」
  (※下見とは、私が甘えて(拗ねて)今度連れて行ってとお願いしていたので。)

その他に言われて嬉しかった言葉があったら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

どういう関係(深さ)かにもよりますけど…


でも、ここに質問されてる位だから、
まだ進展中って感じでしょうか…?

私だったら2番、3番は言いません。
お土産ってプレッシャーに受け取る人もいるし。
付き合いの長い親しい関係の相手だったら良いでしょうけど。

「旅行楽しんできてね。気をつけていってらっしゃい♪」
くらいの無難な感じがいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

貴方との関係にも拠るよね。


貴方が甘えて拗ねてという事を踏まえてなら、お土産云々という言葉もそれなりに伝わるかもしれないけど。
あんまり余計な事を盛り込まずにシンプルに楽しんできてね、と送り出された方が気持ち的には嬉しいかな☆
    • good
    • 4

出発前にメール往復し、帰国後思いがけずラブラブになった言葉・・・



私「お土産買う時にたっぷり時間かけてね!気をつけていってらっしゃい!」
彼「『たっぷり時間かけてね!』って何よ?(笑) 行ってきます!」

帰国後

彼「時間かけてね!って書いてあったから、何にしようか迷っちゃったよ!」
私「迷った時間、ずっと私のこと考えてたでしょ?」
彼「バーーーカ!」

と言いながら、私の頬っぺたをムギュとしながら、顔を近づけてきました。

お土産自体が欲しいわけじゃなく、私のことを旅先で思い出してほしかったので(*^^)v
    • good
    • 2

間柄も旅行の目的も判りませんし、何故三択に拘るのかも


判りません。

今のご時世
  「無事に帰って来てね(#^.^#)」
とでも・・・^^;
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A