プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人が言う
「キャバクラにいそう」「キャバクラでNO1っぽい」
のような言葉は褒め言葉なんですか???
あたしはバカにされてるように感じてしまう
というか、チャラそうだとか思われている気がします。
どう行った意味で言ってるのでしょうか??
見た目は服も派手めなのがすきなので
ギャルっぽい感じだと自分でも思います。

A 回答 (9件)

バカにするとまでは言い過ぎな感じがしますけれど、からかっていることには間違いないでしょうね。


そもそも「キャバクラ」という言葉を使うこと自体が問題です。「キャバクラ」は夜、男が女性と遊ぶ
ところですからね。私でしたら、褒めるにしても何にしても「キャバクラ」という言葉は使いません。
    • good
    • 1

男子が女性の前でそういう場合、「あぁいうプロに可愛がって貰え」というからかい言葉、よって貴女をそう呼んだのなら、手に負えそうもない・・一寸怖いという評価、いずれにしても気の利かない戯れ言葉。



もしかしたらキャバクラ経験無しを隠す言葉かも、今度「オッパブって外人の事?」とボケをかましてみては如何でありましょう。
    • good
    • 0

褒めてる要素も、多分にあるとは思いますが・・。

(特に「NO1っぽい」などは。)
でも私は、女性に対し、そう言う褒め言葉は使わないですね。

夜の世界って、女性が美貌で稼ぐ世界でしょ?
従い、褒めてる要素はあるとは思います。
しかし、やはり水商売のイメージもあるし。
特に「キャバクラ」は、その中でも安っぽいイメージなので、その「安っぽい」あたりには、悪意も含まれそうです。
    • good
    • 0

私もホストですか?とか良く間違はれたり( ̄∇ ̄)どう見ても遊び人にしか見えないんだけど~とか( ̄。

 ̄;)
これ聞いてどう思います。同じだと思います。

ネックレスやリングも付けますよ自分の人生、自分の好きに生きるべきでしょ!実際には本当に好きな彼女が居たら絶対浮気はしないし、言わせておけっ!ヽ(*`Д´)ノて感じですかね?
「男の人が言う 「キャバクラにいそう」「キ」の回答画像6
    • good
    • 0

とても誉め言葉ではないですね。


他の回答者さまも言われている通り、性的な魅力にあふれてるといえば聞こえはいいですが。

チャラそう、派手、男性にだらしなさそう、人としてダメ。
ってのが印象ですね。
最後の一つは冗談です。
    • good
    • 1

前者は軽蔑の言葉、後者はお褒めの言葉、と見るのが普通で、


意味が変わります。
    • good
    • 1

半分軽蔑でしょうね

    • good
    • 1

ケバくて軽そうという事ですかね…

    • good
    • 1

軽く見られてるのは確かですね。



性的な魅力に溢れてるという意味にも取れるので褒め言葉と受け取ることもできそうですが、あまり喜べない気もしますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A