アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性をコイツって言うのは?
好きな人に、コイツって言われました。
何人かで喋ってて普段は言わないのに
ポロッとでてしまった様な感じで。
いつもは○○さん。
打ち解けた関係になったのと
酔ってたからか?と思いますが
なんか下に見られてる気がしました…
私は見下されてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

本当に見下している人には逆にコイツなんて言えませんよ。


あなたが可愛いのだと思います。
    • good
    • 4

僕は妻とじゃれてる時は冗談でこいつとかお前とか言うのは相手に対しての愛情で言ってます。

親しみを込めて思わずこいつ可愛いなぁ!と言われたのだと僕は思います。
    • good
    • 3

親しみから出た言葉だと思います。



男同士の会話では「オマエ」「テメエ」なんて呼ぶのもわりとあるんですよね。
また、例えば隣にいる人を指す時に「コイツ、この間さぁ・・・」なんて話したりもします。
別に見下したり憎しみを込めて言ってるわけじゃないんですよ。
男社会ではごく普通の呼び方です。
そういう呼びかけができるほど仲がいい、親睦が深まってるって思っていいと思います。

逆に男性が女性から「アンタさぁ」とか呼ばれても普通に受け止められるのは、
そう呼ばれるほどの関係であることを無意識に理解してるからなんだと思う。
    • good
    • 4

そうではありません。

あなたは俺のものだと言うのを宣言したのでしょうね。誇らしく思うときに、そういう言葉を口に出すときがあります。ご主人が奥さんのことを、「うちのが」とか「かみさんがねえ」とか「あいつは」とか言うのと同じです。もう遠慮しなくてもよい、良い感じの仲になってるのでしょうね。おめでとうございます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A