アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って『気をつけて帰ってね』とか『気をつけて行ってきてね』とか嬉しいですか?
よく彼女にこう言うのは聞きますが、男の人はあんまりこういう事言われないですよね…?
この前、彼氏と高齢者運転の事故とか通り魔とかの事件もあるし、いつ何があるかわからないよねと話してて、自分もですが彼氏も気をつけてほしいと思いまして…こういう事故とかは気をつけようがないですが、すごく心配になってしまいました。
連絡が遅かったりすると事故にあった⁈とか思ってしまい、本当に事故って亡くなっちゃった場合、連絡できないじゃないですか…
もともと心配性なのと最近特に事件、事故に関して気をつけないとと思い、彼が飲み会の後とか気をつけてねと送るんですが男の人ってこういうの言われたらどうですか?
私29歳、彼31歳です。回答お願いします。

A 回答 (5件)

私たちは中距離で、私が免許ないので毎回私の方にきて、送り迎えをしてくれるので、帰りは基本夜だし、仕事終わって寝ずにきてくれたりも稀にあるので、来るときは気を付けて来てね、帰りは気を付けて帰ってねと必ずいいます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 14:51

嬉しいですね^_^嫁は玄関で仕事前によく言ってくれますが最初は嬉しかったですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 10:05

うれしいですね。

自分のことを心配してくれているんだな~って思います。
挨拶言葉になったりもするようですが、それでも私にはうれしいです。
既婚者である私の友人も、奥さんからそのような気遣いの言葉を言われると
うれしくなると言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/13 10:05

こういう言葉は嬉しいですよ。


ただ、いつも言われていると、まるで単なるあいさつのように感じてしまって、何とも思わなくなってしまいがちですが、それはどんな言葉だって同じです。同じことを毎回言われていると、それが当たり前になって何とも感じなくなってしまうものです。
しかし、あらためてその言葉の優しさを考えてみると、嬉しい言葉ですよね。
相手がその言葉に慣れてしまって、それに対して何も返さなくてもいいじゃないですか。
返してもらうための言葉じゃない。私はこの人に安全に帰ってもらいたいという気持ちで出る言葉なんですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!今まで彼に言ったことなかったので言ってみました。

お礼日時:2019/06/12 22:08

ほとんどの人がそうだと思いますが、”自分は大丈夫”って根拠もなく思いますよね。


私もそうですが、男の人ってそういう傾向が強い気がします。

なので、私も他人には心配して”気を付けてね”と言ったりしますが、仮に自分が言われても”大丈夫”って返事にしかならないし、実際そう思ってます。
だから”気を付けてね”と言われても、別に嫌だとも思わないし、嬉しいとも思いません。
軽く聞き流しちゃう感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/12 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A