プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏について

初めまして。26歳の女です。6歳上の彼がいます。

私は、半年前に、会社の同じビルの男の人に、喋りかけられてお菓子を頂きました。
初対面で話しかけられたので怖かったのですが、同じビルということもあり、受け取ってそのまま過ごしていました。
そしたらこの間(半年後)またお菓子と更に名刺を頂きました。朝の電車の時間も分かられているので、怖いなと思い、その旨彼氏に相談していました。(心配かけたくないので)

また運悪く、いつもは外に出ないお昼休みに外に出なければ行けない用事があり、外に出る時に、その人に会ってしまいました、

彼に会わなかった?と聞かれ心配されてしまうため、先にこの出来事を言いました。

そしたら、運命かもね~と言われたので、え、運命でいいの?って聞いたら私次第って言われました。

今は、私は彼氏と付き合っているわけで、その男の人は怖いと相談までしてたのに、俺が運命なんだから(今は)幸せにする的な気持ちはないということですよね、

私次第で、私がそっちを(ないですが)運命にしても仕方ないねって気持ちなんですよね、?

じゃあ誰でもいいじゃん、付き合ってる意味ある?って思ってしまったのですが、この気持ちは違いますか?

そんな気持ちがあるから私がそっちに行かない努力をしないの?って思ったんですが、、、、

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    みなさんご回答ありがとうございます。
    聞いてみたところ、冗談で言ったようです。
    そういう冗談って言うもんですか?
    わたしはその冗談は面白く思わないので、、、、

      補足日時:2023/06/22 08:03

A 回答 (8件)

だって二回もお菓子を貰ってるんですよ、それに偶然に(かどうかは分からんけど)出会ったりするんだもの「運命的」何て言いたくもなるよね。

「私がそっちに行かない努力をしろよ」って言うなら貴女様も「お菓子を断ったり会わない努力をしろよ」って言たくなるのはおらだけかね。
    • good
    • 1

その時どうしてわたしをどう思っているのか聞けばいいのに?

    • good
    • 0

質問者さんが男の人に声を変えられて、彼氏さんも嫌な気持ちになっているのだと思います。


少し拗ねてしまって、不本意に思ってもいないことを口にしてしまっただけなのではないでしょうか。

あまのじゃくというか、ひねくれものというか。
私自身、27歳男なのですが、彼氏さんの気持ちが分からないではないです。
なんとも言葉では説明が難しいですが、ついつい逆のことを言ってしまうといいますか…。

まぁ、本気で自分以外の男のことを運命の相手だと思っているのなら、その時点で付き合い続けているわけないですし、そんなこと本人に直接言えないと思いますよ~。
    • good
    • 1

こんにちは(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



確かに、同じビルの男の人に突然喋りかけられたり、物を貰うのはビックリするし怖いですよね。
それに、恋人さんが「運命かもね〜」っていわれるのは嫌ですよね。
たぶんですが、恋人さんは内心妬いていて、それを悟られない為に、そのような事をいったんではないでしょうか。
なので、あなたから素直に怖い思いと、恋人への気持ちを言ってみたらいかがでしょう?
きっとあなたの気持ちが、恋人さんに伝わるとわたしは思います。
    • good
    • 2

菓子を貰いながら不信とか怯える時点で失礼ですしイチイチ言葉尻を掴み、彼に不満を言うのもどうかと。



彼を信じても無いので別れで良いのでは?
    • good
    • 2

彼氏が、あなたと男性の出会いを「運命」なのね。

と、いう様に言ったのは、あなたと男性の出会いの出来事の事実を指していったのだと思います。

一方、あなたはそういう事実に、自分と彼氏の関係の気持ちを絡ませた結果、「運命」なのね。と、言う彼氏の言葉に自己都合な意味づけを与えて解釈しているので彼氏との言葉の齟齬が発生して当たり前です。

もう少し彼との関係について話会いを重ねて、共有出来る何かを増やしていくと良いと思います。
    • good
    • 1

貴方が彼に私の事をどう思って要るのと再度確認する‼️


もしかしたら、彼は貴女が仕掛けて要ると勘ぐって要るかも知れないしね⁉️
良い機会になりました
2人共此れからの事をじっくり話し合った方が宜しいかと思いますがね!
    • good
    • 1

「運命かもね〜」って言われてなぜあなたは「そんな訳ない、運命の人はあなただよ」と言わなかった?


お互い探り合ってるだけだよ。
彼は誰でもいいなんて思ってないと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!