アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1か月半の彼氏がいます。

一緒にいて落ち着くことができ、話も大変合うのでお付き合いすることになりました。
容姿は他人が言うには普通みたいです。
私も付き合う前は普通だと思っていたのですが、付き合ってからは何故か好きになれません。

本題なのですが、付き合ってから数週間後、初めて彼に抱きしめられました。
その時は抱きしめられても嫌な気持ちにならなかったのですが、2回目以降抱きしめられると気持ちが悪くなります。

彼の家に行くと必ず抱きしめられるので、正直もう行きたくありませんし、会いたくもありません。
家に誘われても断るようになりました。
また、彼が私の家に来る回数より、私が彼の家に行くことの方が多いです。(家に来ないかと誘われます)

どうやら彼はいちゃいちゃしたいようですが、私はもう抱きしめられるのも手を繋ぐのも嫌です。

この場合、別れた方がお互いにいいのでしょうか?


補足ですが、彼とは同じサークルです。

長文失礼しました。

アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

もともと嫌いなのです。


おかしなことになる前にさっさと別れましょう。
    • good
    • 2

どうやら脈ナシだった模様



お互い(相手)の為にも傷が深くなる前に意思表示しないと…

ストーキングとかされるよ~

最近、高校生とか子供の恋愛でも殺人事件になってるじゃん?

大人なら尚シビアだよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

どうやらloveではなくlikeだったようです…。

ストーキングは勘弁してほしいので、早めに意思表示しようと思います。

お礼日時:2013/12/11 21:58

嫌悪感が全ての男性に対してなのか、彼氏限定なのか考えてみましたか?



彼氏限定なら、本当の意味で好きではないか、性的な関係に発展するのを心が拒否しているんでしょうね。

そもそも、話しが合うとか一緒に居て落ち着くとかは、恋愛感情とは別物ですよね。それは単なる友達。
恋愛感情がない異性に抱き着かれたら、そりゃあ嫌な気持ちにもなるってものですよ。

彼はあなたに触れたいけど、あなたはそんな気持ちにはならない。
正直に、やっぱり友達以上には思えなかったと、きちんと謝罪してお別れしましょう。
それで、もう彼とは友達ですら居られなくなってしまったとしても、仕方のない事です。

もし、恋愛感情は確かにあるのに、性的なものから来る嫌悪(恐怖感)なら、これも正直に話しゆっくり進みたいと、理解して貰える様にお願いするのが良いです。
もしそれで機嫌を損ねる様なら、身体目当てと受け取り、彼とはお別れしましょう。
というか、誘われるままホイホイ彼の家に行くのは、あなたにはそんなつもりがなくても、彼にしたらイコールでそういう行為を嫌がってない(OKかも?)と受け取られても仕方ない状況ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

彼限定かもしれません…。
また、初めての彼氏なので女の子扱いされることに慣れていないのかな、とも思いました。


>>誘われるまま~
確かにそうですね。
勘違いをさせてしまいました。

お礼日時:2013/12/10 23:23

貴方の気持ち悪さにはハッキリと理由があるんだよ?


それは、
二人はお付き合いをする事になった。
「だから」僕たちはこうしてスキンシップを共有するんだよ!!
付き合うと決めた事の正当性を足元にして、
貴方に対して「当たり前のように」ハグやキスを求めてくる事。
もう僕たちは付き合うと決めたの「だから」。
もう僕は君の彼氏になり、君は僕の彼女なの「だから」。
お付き合いをすると決めた二人は、
深く深く求め合い、分かち合うものなの「だから」。
彼のハグの強さは、
心の中にある「だから」の部分が強調されているから。
それが貴方のしんどさの本質。
貴方にとっては、
「だから」という意識(目線)で抱きしめ合いたくは無いんだよ。
まだ45日の関係。
お互いに付き合っている事に丁寧に順応しながら、
お互いにとって心地が良い距離感を探していく時期なんだよね?
勿論抱きしめ合う時があっても良いんだよ。
ハグしたいな。
お互いにそういう気持ちでほぐれ合って、包み合う事もあって良い。
貴方だってそれはイエスでしょ?
でも、
彼の動きには「だから」が多いんだよ。
付き合っているなら当然ハグし合うんだ。
彼氏彼女として会うなら、
彼氏の家に行ったら当然抱きしめ合うんだ。
彼氏彼女として傍にいたら当然手を伸ばし合うんだ。
「だから」じゃないんだよ、貴方に言わせるなら。
必要な時に、
必要な分だけのスキンシップがあれば良い。
45日の貴方にはそれで十分なんだよ。
彼は、
貴方のような目線が無い。
付き合うと決めた事(だから、で踏んばれる)が、
貴方に対するスタイルの固定を生んでいる。
もう僕は彼氏なんだ。
もう僕らは付き合うと決めているんだ。
彼氏が彼女を抱きしめて何が悪い?
彼氏が彼女を抱きしめようとして、
何故彼女が嫌な気持ちなんて抱くんだ?
彼には今の貴方のしんどさって分からないんだよ。
自分「が」今感じている、
お付き合いに対する昂揚感や情熱がある。
それは貴方もそう感じてくれている「はず」という目線にも
貢献してしまっている。
彼は、
貴方も多かれ少なかれ、
僕が思うように交際を捉えてくれている。
そう信じ込んでしまっているんだよね?
まさか貴方がイチャイチャに対して苦痛を抱いているなんて・・・
彼氏が彼女を求める事が、
何故彼女を苦しめる事になるんだ・・・?
彼目線では全然分からないんだよ。
彼も、
いきなりイチャイチャモードには移行しなかった。
数週間は待った。
でも、
一旦ハグが成立したら、
次はもうそれが当たり前のような目線になっている。
貴方が苦痛なのは、
その当たり前のように共有しようとする動きなんだよ。
彼には「共有」でも、貴方には「強要」なんだよ。
貴方も付き合うと決めている以上、
彼氏が求めてくるという正当性には逆らえない。
ついついハグを許してしまう。
しかも、
何となく嬉しい顔さえ演じてしまう。
このままじゃキツいなと思いながら、
気付くと許していた分彼の当たり前度が「増して」来て。
貴方はその分引き返せなくなって、
彼への対応に息詰まってしまっている。
だったら、
素直に伝えてみたら?
別れる覚悟もあるなら、
その手前の「伝える」勇気を大事にしてみたら?
私は、
「だから」の部分で二人の距離感を固定したくないんだ、と。
付き合っているからこそ生じるスキンシップはあるだろう。
ただ、
私はいつでもどこでも、
彼氏彼女は親密で、イチャイチャも含めて共有し合うものなんだ。
決め事のようになってしまう関係はきついんだ、と。
付き合うまでよく分からなかったけれど。
私自身は、
付き合うと決めてももっとライトな関係を望んでいる。
貴方(彼氏)は、
私と凄くイチャイチャしたい雰囲気が強い。
私もそういうコミュニケーションを楽しめる時だってある。
でも、
いつでもどこでも、
会えば必ずとか、右肩上がりで増えていく感じが少し苦しい。
もっと言えば少し怖い。
貴方には増えていくのが当然(自然)なのかもしれないけれど。
私にはちょっと苦しい。
申し訳無いけれど、
抱きしめられても全然嬉しく感じない最近だった。
そういう自分を上手く伝えられずに、
同じような気持ちで応じている「風」に対応してしまった事。
それに対しては素直にごめんなさいと伝える。
もし貴方(彼)が、
私と親密度の強い関係を求めているなら。
申し訳無いけれどそれは私以外でやって欲しい。
私が共有出来る(しても良いと思える)量は、
貴方が欲しい量の半分にも満たないから、と。
それに対して、
もし貴方の彼氏が、
自分の思いが強過ぎて、
気付いたら「だから」の部分で前のめりになっていた事。
貴方からの吐露で素直にそれに気付ける人なら。
貴方を待ち構えるように思っていた今までの自分を改めたい。
まだ45日。
改めてお互いに分かち合える「適量」を大事にしながら。
気負わずに付き合っていきたい。
君に息苦しい思いをさせちゃってゴメンね。
素直にそう言える彼なら、
貴方も直ぐに別れる云々を急がないで、
適度な隙間のある二人としてもう少し付き合ってみればいい。
貴方も、
余り自己表現(主張)しないでここまで来ている。
何となく彼に合わせた「まま」になっていた。
そろそろきちんと伝える事も大切にしないと。
それも「お付き合い」だよ?
悩む為に付き合うと決めた訳じゃ無い。
彼目線で言うなら、
貴方を悩ませるつもりで求愛している訳じゃ無い。
お互いに違いのある部分を伝え合って、
それでもまだ二人はやっていけるのか?
一度は付き合うと決めた二人だからこそ、
貴方も丁寧に向き合ってみる事。
仮に別れるとしても、
その後も繋がり自体は続く関係なんだからね☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

blazinさんの「だから」という考え、共感しました。
付き合えばだからが増えるのは当たり前ですよね…。

直接話す勇気もないですが、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2013/12/10 23:25

さっさと別れましょう。



スキンシップすら嫌悪感が沸く相手とは、一生付き合いきれる訳ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

そうですね。
考えてみます。

お礼日時:2013/12/10 23:26

彼のことを本当に好きではないんですね。


抱きしめられて気持ちが悪くなるというのは、
もう生理的に無理なんですよ。

別れた方がいいと思います。
    • good
    • 3

ぶっちゃけ、抱きしめられる、手を繋ぐのが嫌なら別れたら。


付き合っているからには、それ以上の事もするんですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

そうですよね。
考えてみます。

お礼日時:2013/12/10 23:26

それって体が彼に対して拒否してるんだから・・


別れた方がよいんじゃないかな?

普通は好きな人から抱きしめられると心地が良いものです。
わくわくしたりどきどきもしますけど・・気持ち悪いって・・

私も夫が居ますが・・結婚して14年経過しましたが・・
やっぱりぎゅっとしてもらうと心地が良いですよ。
ここが私の居場所だなと思いますもん。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

された瞬間は少し嫌な感じがして、後からどんどん気持ち悪くなってしまいます。

やはり抱きしめられても嫌悪しない人がいいですよね。

抱きしめられたくない、というのは彼に悪い気がするので、別れる選択肢も考えてみます。

お礼日時:2013/12/10 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A