プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
私25歳、彼氏22歳です。
最近彼に対しての気持ちがちょっとわかりません。
というのも、彼氏はとても色白で、肌もおもちのような滑らかさで、少しポチャで、
つぶらな瞳なので「赤ちゃんみたい!!可愛い!」と思ってしまうのですが
ふと、それって母性本能じゃ?と思いました。
そこで彼氏をオスとしてみてみようとしたのですが、その容姿・性格からどうしても
「かっこいい」「あらあらしい(??)オス!」って感じより「可愛い」という
気持ちが先行してしまいます。それって変でしょうか。
しかし、キスもHもしますし、そういう時は気持ちが癒されます。
世のカップルで、母性本能で彼氏を見る人、もしくは見られた人っていますか?
そもそも「可愛い」と感じてる時点でそれは恋愛心ではないと思いますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私は、主人とは10年の付き合いになりますが、主人のことは、「かっこいい」という男性的なオスという感じではなく、ずっと「可愛い~」「ぎゅーってしたい~」っていう気持ちです^^;

私の主人の場合、私よりも7歳も年上ですし、容姿は、特別女性的なわけでもなく、赤ちゃんっぽいわけでもなく、普通の男性ですし、歳相応なのですが、それでもなぜか「可愛い~」と感じてしまいます。

主人は、男として少し不本意のようで、「年下のお前に可愛いって言われるのもどうかと思うけど・・・」と不満を口にしながらも、わざと私が「可愛い~」と言いたくなる様な仕草をしたりします。
何だかんだ良いながら、可愛いといわれて、まんざらでもないのでしょうね^^;

母性本能と言えば、母性本能かもしれません。
でも、相手を愛おしく思えば思うほど、相手を「可愛い」と思う気持ちは強まっていくと思います。

これも、一種の愛情ではないでしょうか??^^

あなたと彼の場合、彼の方が年下ですし、完全に「可愛い」対象になるのは普通だと思いますよ。

私の友人も、10年ほど付き合っている同級生の彼がいるのですが、「かっこいい」というよりも「自分の息子みたいに可愛い」といつも言っていました。
そして、母親が赤ちゃんを世話するように、いつも側にいます^^;

あまり深く考えなくても良いと思いますよ。
愛情なんて、一言では説明できないほど、いろんな感情が入り混じっているものだと思いますからね。
    • 4
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました。
ありがとうございます。
同じような方がいてほっとしました。

あまり深く考えないように、これからも同じ愛で方をしていきます

いいんじゃないでしょうか。

私は妻と出会って6年、結婚して4年くらいになりますが、
「可愛い」と以外いわれたことがありません。

若干不本意ではありますが、逆らってもしょうがありません、はい。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりました
ありがとうございました。