アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弱音ばかり吐いてくる彼女への返信に困っています。(仕事終わらない、きついなどなど)
男性の皆さんはこういう時どんな風に返信していますか?

また、いつも優しく励ますばかりでなく、たまには喝を入れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

カウンセリングの立場から言わせてもらうと、


メンタルの弱い方や、弱っている人が、弱音を吐いた時の鉄則は、
「同意と、共感」です。
そうなんだ、大変なんだね。
きついね、しんどいね。
そうだよね、などと、同意と共感の言葉を必ず入れましょう。

励ましとか、叱咤激励の言葉は、むしろ、不要です。
相手は、それを求めていませんから。
返って、気持ちを萎えさせてしまいます。

まあ、優しく励ましてくれるあなたに、甘えているだけです。
喝は入れなくてもいいでしょう。
彼女を今後、大事にするなら、そうしてください。
    • good
    • 1

女性ですが意見を。



多くの女性の弱音は単なる愚痴です。
解決は求めてない、単に誰かに言いたいだけなので、『そっか大変だね…』と同意して一言癒しの言葉を添えたらそれで大丈夫です。

無理しないようにね、帰ったら早めに休んでゆっくりしてね、帰り道冷えるから気をつけて、週末のデートを楽しみにファイト…等々 バリエーションのある一言を色々添えるだけでいいです。20パターンくらい頑張って用意したら多分大丈夫です。

喝なんていれたら逆ギレされますから言わない事。
    • good
    • 4

慰めの言葉をローテーションで。



時おりHなギャグを盛り込む。
    • good
    • 0

弱音ばかりと言いますが、仕事しながらもあなたの事を考えて、逢いたいけど仕事だから逢えなくて寂しいの裏返しじゃないのかなって思うのは私だけでしょうか。


あ、失礼しました。答えは男性に求めてたんですね。
    • good
    • 0

喝を入れる必要はありません。


プライベートでは勇気付けもアドバイスも求めていません。
話を聞くだけでOKです。
    • good
    • 1

そうてすね。


本来、楽しく、働いてる人はいない旨はなし、飴とムチです。優しさと、厳しさで、励まして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A