プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人一年目で同期に好きな女性がいます。相手とは店が違い普段は会えません。 もともと去年の夏頃2人でご飯に行ったんですけど,その後自分がLINEでしつこくしてしまいだんだん返信も遅くなったのでLINEをやめ、12月頭に3週間空けて再びLINEをしました。その際、一月に旅行に行く予定だったので相手にお土産を買ってくる旨を伝えてありました。コロナで一月は旅行に行けず、一月終わりにコロナでまだ旅行行けてなくて2月か3月には行くからもう少し待ってとLINEをしました。相手からは
「わざわざありがとう!でもお土産は本当に大丈夫だよ!会う機会ないしわざわざ買ってきてもらうのも悪いから!代わりに旅行のお話聞かせて!!」
と返信がありました。相手とは店が違うので普段は会えませんが,月一で新人研修があり本来は1月中旬と2月頭にある予定でした。が、コロナでどちらもオンラインになってしまい、、10月にも旅行に行きその時も相手にお土産あげたのですが,その時は研修で渡したので今回もそのように考えていたのだと思います。
このLINEに対してなんて返せば良いでしょうか。
また、相手は返信が遅く、いつも1週間後です。これはご飯に行く前も返信5日後とかあったので相手のペースだと思います。ならばなぜ旅行の話聞かせてなんて言うんでしょう。仮に旅行の話したとしても全く弾みませんよね。。


この後軽く返信してLINEを終わらせてしばらく期間を空けてももう挽回するのは無理でしょうか。

A 回答 (4件)

>とっておきのネタ…とはなんでしょうか?


さぁ
比較対象として
弾まないっていうなら弾む話があるんでしょ。

何もないのに何をもって挽回する気でいるんですか?
    • good
    • 0

彼女はLINEの連打がウザかったんですね。


どう返信すべきか?
彼女の趣味、ステータスなどを知っていますか?
彼女が興味持ちそうなイベントに誘ってみよう。
例えば「キングヌーのチケットが一枚余ってるんだけど一緒に行かない?」とか。
彼女、旅行好きなんですね。
そういった女性、多いですよ。
てなわけで、僕は一週間続く台風の中の石垣島から回答しました。
    • good
    • 1

>ならばなぜ旅行の話聞かせてなんて言うんでしょう


社交辞令

>仮に旅行の話したとしても全く弾みませんよね。。
ほかにとっておきのネタがあるんでしょ!

「土産話は全然面白くないから」
「とっておきの話をしたいんだけど」
「通話できる?」
「きかなかったら一生後悔するよ?」
くらい言えないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、社交辞令ですか。帰って社交辞令ならこう言うセリフは言われない方が良いですよね。相手の優しさなのかもしれませんが。。

旅行の話しても弾まないと書いたのは、仮にLINEで旅行の話をしたら相手の返信が遅いので進まないと言うか、そう言う意味で書きました。

とっておきのネタ…とはなんでしょうか?

お礼日時:2022/02/05 01:32

私があなただとしたら彼女に会いたいし正直に、「どうしても渡したいしなかなか会えないから話したいのもあるから」と送りますね。



旅行の話聞かせてとでも言えば会話はその旅行に行くまでの間話さなくてもいいとか思ってたりして。(私の感ですけど)

旅行の話をして弾む弾まないはあなた次第でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、、結構攻めますね。笑
自分も最初は相手さんに会いたいし話したいし買ってきたい的な感じで送ろうかな?と思ったんですけど、流石にめんどがられるかなと思い、悩んでます。

あーなるほど、旅行の話聞かせてと言っておけば旅行に行くまではLINEしなくて良いと相手が思ってるってことですかね?

話が弾まないと書いたのは、LINEで旅行の話をするとしたら相手が返信遅いのでなかなか弾まないと言うか話が進まない、そのような意味で書きました。

お礼日時:2022/02/05 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています