プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の迷惑も考えず、LINEを送ってしまいます。しかもどうでもいい内容です。
相手が優しいから、ついそれに甘えてしまっているのだと思います。
このままでは相手に嫌われてしまいます。
どうしたら良いでしょうか。
我慢しようと思っても、1週間放置が限界です。
LINEによるコミュニケーションに依存しない方法教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



相手の方とどのような関係かわかりませんが、迷惑やったら迷惑って言うんと違いますか?
lineとかメールの捉え方は人それぞれやと思いますけど、自分の方考え方としては読める時に読んで、返事を出来る時、したい時に返事するって感じで相手にも同じ感覚でええと伝えますよ。
ましてやどうでもええようなことやったらいつなんどき送ってもええんやないですか?

逆に大事な話をlineで済ましてるんやないからええと思いますけど‥‥
結局はあなたと相手の捉え方やと思うので、それこそ会った時にちゃんとあなたの思いと相手の方のlineに対する捉え方、考え方を照らし合わせてから迷惑かどうかを決めたらどうですか?
lineやメールが迷惑かどうかを決める、判断するのはあくまでも相手の方の決めることやと思いますよ(^ー^)

ええ意味でも悪い意味でもlineやメールは一方通行ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手が男性なので、男性からの回答は非常に助かります。

一度、資格試験に集中したいから試験に関係ないことは送らないで、と言われてしまいました。
しかし、その後向こうから試験に関係ないラインが送られてきて会話が弾んだこともあり、こちらからもちょくちょくラインを送ってしまっている状態です。

お礼日時:2015/10/06 17:18

どうでもいい内容なら相手も気にしてませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね。そうだと非常に嬉しいのですが。

お礼日時:2015/10/06 17:19

どうでもいい内容はTwitterで『つぶやけば』いいんじゃないかな?


返事を必要としないもの、でも気持ちを表現したいときって、誰でもあるよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ツイッターで呟くのも良いですよね。
でも、どうでも良い内容なのに返事を求めてしまっていたりもします。

お礼日時:2015/10/06 17:15

どうでもいい話ならば、相手と面と向かって話せばいいのに…。



まぁ、LINEを送ってしまわないようにしたいのならば、LINEからその相手を削除(非表示)してしまえばよいのではないですか? または、Lineをアンインストールする。

ただ、これは質問者様の気持ちと行動の問題ですので、ご自身の行動を我慢できず、Lineを再インストールしてしまうのなら、物理的にLineを送信できないようにするしかないでしょう。

例えば、携帯の音声通話契約は残してパケット契約を解約する、や、携帯自体を持たない(解約する)しかないでしょう。携帯なくても生きていけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一度、相手を非表示にしたのですが、それこそ1週間後再表示させてしまいました。

お礼日時:2015/10/06 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!