アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で婚活をしています。
私の所属している相談所は担当制で、担当仲人さんとのやり取りは基本LINEです。
お見合いの申込や申受をする連盟のアプリ内でもやり取りは出来るのですが、LINEの方が対応は早いから相談とかあったらLINEしてくださいねと言われました。
ですが、送っても長時間放置されるのです。

仮交際相手とのデートに関する相談は連盟アプリの方からしていて、婚活における相談はLINEで送ることが多いのですが、今どちらも1日半放置されています。
お相手と少し微妙な感じになっていて、相談しているのにスルーです。
今の相談所が私は2社目なのですが、そこそこ大手だった前社は2日3日放置が当たり前で。そんな適当なサポートにお金を払いたくないと思い退会。何社か面談に行って、地域密着型の相談所でサポートも手厚くしてくれそうで寄り添ってくれると感じた今のところに入会しました。やり取りもLINEがメインだからコンスタントに出来ると言われましたが、現実は1日半も放置です。

相談所とマッチングアプリの違いって、もちろん身分が証明されているというのはあると思いますが、サポートしてくれるかしてくれないかってすごく大きなことだと思うのです。
悩んだ時に相談できるプロがいる。的確なアドバイスをもらうこともできる。だからこそ毎月会費を払い活動しているのに、相談しても放置されるのなら意味ないのでは?と思うようになりました。

私がブスだから、どうせサポートしても成婚出来ないから、適当でいいやって思われているのかなとか考えてしまって、ただでさえ婚活が全然上手くいかなくてしんどいのに、余計精神的に辛いです。

一社目がサポートが全然なく失敗したので、次はしっかりサポートしてくれるところにしようと思って数社お話を聞きに行って入会当初は今の仲人さんも迅速に対応して下さいました。ここにしてよかったと思っていたのに、入会して時間が経つにつれて雑な対応になっていって…

もちろん仲人さんだって他に会員さんがいますし、私にだけ構ってはいられません。
送って30分以内に返信して!なんて思っていません。悩んで相談しているのだからせめて送ったその日に返信が欲しい、そう思うことが非常識なのでしょうか?
相談所の退会も視野に入れています。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

では確認しますが、担当仲人さんは貴女しか担当していないの


でしょうか。そうであれば1日半も放置するのはやる気がない
としか言えません。でも他に何組も居る場合は、1日半放置さ
れるのは仕方が無いと思います。1週間も放置されて連絡無し
なら問題ですが、1日半なら我慢をしませんか。

仲人さんだってサラリーマンです。定刻時刻には帰りたいはず
です。退会を考えているようですが、次の相談所に代わっても
何も変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

簡単には電話して、その担当者を捕まえて相談してみては。

人生の大事なことなので、お金の問題ではない。
    • good
    • 2

>私がブスだから、どうせサポートしても成婚出来ないから、適当でいいやって思われているのかなとか考えてしまって



なるほど そういう考えもあるのだな。
でも成婚が難しいなら 答えを出すのに慎重になるのも当然ではないかな。
本人もプロとは言え人間だから 正解に近いアドバイスばかり出せるとも限らない。
そうなると まずは簡単なアドバイスの人を優先するのは 仕方がないかもしれない。

でも「適当でいい」は違うと思う。
成婚に至らなければ 成功報酬もないし 実績にもならない。
そんなことは先方も望んでいるはずがないだろう。

勝利するには より綿密な計算と手練手管が必要になる。
引け目と言うが 結婚できるのは一人だけだし 交渉は重要だ。
相手がポンコツだったり 変態だったり マザコンだったりして困るのは貴女ではないか。
お互いに「これなら大丈夫」と思えるだけの根拠が生まれなければ それは縁がないと思うべき。

貴女の中にも 相手を吟味している部分があるだろうが 大切なのは自分を賭けられるかどうか その一点。
自分の判断に 自分の人生を預けて 「それで善し」と言い切れることであって 正解か不正解かではない。

ちなみに100回見合いしたって 多すぎるということはない。
賭けられないなら 賭けてはならないし 相手が乗って来なければ 更に賭けるべきでは無い。
結婚という勝負は どちらが強いかではなく どちらもWINWINでなければならないのだ。
ドンと行けばいい。
    • good
    • 0

自治体など地域密着型の相談所は


初めに、親、友達、身元保証を付け
同時に嘘偽りが無いか面接してから登録する位のことろ

全て教えるので相手が断る事も多く
おそらく、希望叶う相手が現れるのは100分4です。
本当の事は言いません。
年で2人くらいし見つからないです。

世話人に
ノルマないのです。
    • good
    • 0

担当者も生活がありますから、改善するでしょう。

しなければ、担当を変えてもらえばいいです。ちゃんと引継ぎをしてもらって。
    • good
    • 0

仲人さんにも仲良くできないんですか?相手がいまいちなら替えましょうよ。

    • good
    • 1

サポートを求めすぎです。

現代はなんでもセルフ化・自動化・オンライン化の時代です。この世で一番高いのは人件費です。どの企業も人件費削減に知恵を振り絞っているのです。料金に見合わないサービスだと思うなら遠慮なく退会してください。質問者さんに限らず婚活以前の問題を抱えている人は現代は余りにも多い。それを解決しないで婚活が成功することはありません。という訳で今や認知行動療法もセルフ化の時代です。

(2) 【自分でできる認知行動療法①】はじめに、認知行動療法のワークブックの効果を説明【精神科医・益田裕介_早稲田メンタルクリニック】 - YouTube
    • good
    • 1

クレームは、担当者ではなく会社に入れてください。

担当者だとそこで止まってしまい、横展開が望めません。悪い報告は、会社に入れませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで担当さんとギクシャクしたりしませんかね…

お礼日時:2022/09/28 10:54

その通り


何で他人にそんなに依存するの?

連絡取り合ってご両家で
食事でもしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存しているというか、ただ交際について相談したいだけです。

まだ仮交際中なので両家での食事というタイミングではないです。

お礼日時:2022/09/28 10:48

クレームを入れるべきです。


改善してもらいましょう。対価は払っているわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談所宛てにクレームを入れたらいいのでしょうか?

お礼日時:2022/09/28 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています