プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月初めまで、2ヶ月間不倫してた女です。(20代半ば・子供なし・結婚2年目)
12月には、結婚1年遅れで結婚式を挙げました。

旦那への不満があり、他に目を向けてしまったんですが・・・
旦那を傷つけ、取り返しのつかないことをしてしまいました。

今は相手の男とも縁を切り、旦那とは離婚はせずに今までどおり共働きで2人で生活しています。

携帯は持たせない・自由に使えるお金は渡さない・友人と会ったり会社の付き合いには参加させない、と言う条件で許すと言われました。

旦那へは、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
出来たら、今回の事が起こる前の2人に戻りたいと思っています。
でも、友人と会いたいし連絡取りたいし、会社の付き合いも参加したいと思ってしまいます。

旦那は、携帯取り上げも遊びに行けないのもずっとじゃない、でもまた男と不倫するといけないから携帯も出かけるのも許せないと言っています。

悪いことをしたのは私なので、もちろん反省しないといけないと思っています。
また信じてもらえるようにならないと、条件を取り下げてもらうことは出来ないと思います。
でも「ずっとじゃない」と言っても、今の状態のままで信じてもらえるようになるんでしょうか・・・?

携帯を持ってないから男と連絡取れないし、仕事以外の外出は許されてないので不倫も出来ません。
でも携帯持ってないのも外出しないのも、私の意志ではないです。そうせざるをえない状況だからです。
その状況で、私の意識が変わったと分かってもらえるんでしょうか。

もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。
携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

私が悪いので、守るしかありません。
でも今の状態で、また信じてもらうことは出来るんでしょうか・・・?
どうしたら、また信じてもらえるでしょうか・・・?

A 回答 (81件中1~10件)

信じさせるように努力するしかないでしょう。

不貞行為が見つかれば慰謝料請求され、あなたも相手のかたも悲惨な人生を送ることになると思いますよ。
    • good
    • 12

一度失った信用を取り戻すのは容易ではありません。


時間をかけて信頼を取り戻すより他に方法はないと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

一度失った信用はなかなか取り返せません。


時間を書けてゆっくり信じてもらえるように努力しましょう。
    • good
    • 3

信用は簡単には取り戻せません、皆様が言うようにまた不満がたまったと言い不倫するでしょう。


離婚するのも一つの答えですよ。浮気したことを忘れるなんてそう簡単にはできないし、喧嘩するたびにその浮気のことが話しにでるでしょう。新しい道をすすめます!!
    • good
    • 3

貴女は取り返しのつかないことをって言ってますが浮気がばれてしまってからでは遅いのではないですか?ばれなければ不倫はまだ続いて不倫相手とラブラブだったはずなのに残念な気持ちの方が強いはずです。

男女とも言える事なんですが非がある時は人のせいにしますね。貴女は完璧だったのに言えますか?
非があれば浮気がストレス解消にでもなると思ってるのですか?ただ他の男に抱かれたい気持ちしかなかったのでしょう。それが二ヶ月でばれてしまいアンラッキーでしたね。
携帯を取られたから浮気は出来ないとか馬鹿とちゃいますか?連絡方法は携帯だけですか?公衆電話もあるし固定電話もあるしリース携帯もあるし何を根拠で信じてもらえると言っているのですか?
信じてくれないと思います。信じる前に他の男に抱かれた女を抱きたいと思いますか?気持ち悪いわ・・・貴方の浮気癖は直らないと思いますので今の旦那さんを愛してるなら離婚して浮気相手と人生やり直して下さい。浮気相手も旦那さんと同じ目に合ってしまうでしょうね。旦那が居て簡単に浮気する貴女を浮気相手は本気で貴女を愛してくれるでしょうか?愛さないでしょうね。
    • good
    • 9

30代です。


こんなこと言って嫌な気持ちになるかも知れませんが、結婚してまだ2年しか経っていないのにご主人に不満を持って他に救いを求めたのでしょうそれが不倫という結果なんですね?何が不満なのですか?性生活はうまくいっていますか?ご主人から求めてきて貴方が断ることしていますか?ご主人からすれば他の男と関係をもたれたことにとても憤りを抱いていると思っています。そうなる前に貴方の気持ちを打ち明けるべきでしたね。私が今まで見てきたり話を聞いたりしたところ性生活がうまくいっている話し合いができているご夫婦はとても仲が良くうらやましいくらいですよ!
信じてもらうためにはこれから貴方自身自重した行動をとることに気を配ることです。共働きということですが帰宅する時間を予め話す。帰宅するときや外出して帰るときには必ずご主人に連絡する。遅れるときは連絡する。というようなことをするしかないでしょ!ただ束縛されるの嫌だという気持ちになるでしょうが貴方がご主人と別れたくないと思うのであればそれは仕方がないことだと思います。
    • good
    • 2

30代前半♂です。

どちらかと言えば「相手の男」の立場で書きます。

 私も数年前、女友達に不倫を申し込まれました。最初は「どうせ別れるわけがない」と相手にしませんでしたが、「試しに別れるまで期限を決めて待ってみたら?」と友人に助言され、その女友達に「半年待ってやるから別れろ」と言いました(その女友達は質問者さんと同じく結婚1年半、共働き、子供なしです)その子もまた、旦那に対する不満を抱えてました。(具体的には、自分に関心がない。夜の生活がないなど)

 3ヶ月経っても一向に別れる気配がありません。問い詰めると「浮気してもいいから離婚しないで」とか離婚するなら慰謝料3000万払え」と言われたとのこと。噓くさいなと思いながらもうすぐ期限の半年。「もう待てない」と思い、何を考えてるのかとこっそり携帯を見てみると「愛してるのは××(旦那の名前)だけ」とか「神様はなんて立派な方をお作りになったのでしょう。愛してます」とか・・・

 このメールを添付してやってその下に自分のコメントを付けて送ってやりました。その返事というと「ごめんね。傷つけちゃったね。私はあなたと価値観のずれを感じてきたから~」との返事

 別れないことよりもこの取って付けた的なメールに腹が立ちましたね。適当に言い訳すればいいみたいな。

 それから連絡を絶ち、数年後同窓会で再会しました。「なんで別れなかったの?」との問いに「何でって言われても・・・」

 こういう女は自分の言動、行動に責任が持てないんだなと思ったことと、浮気とか不倫って一種の性癖なんだと思いました。

 で、結論は、もう結婚生活はおそらく無理です。20代半ばで子供がいないのであれば再婚にもあまりハンデがないと思います。新しい人生を考えたらいかがですか?
    • good
    • 2

>>もちろん、また旦那を裏切ろうとは思っていません。


>>携帯で友人などと連絡を取ったり、遊びに出かけたりしたいとも思います。
>>携帯を持っても外出OKになっても、私の意志で裏切ることはしないし、それを信じてもらいたいです。

この部分を口だけじゃなく証明できる方法を旦那さんに提示できるなら、いろいろ解放してもらえるんじゃないですか?
でもどうやってそれをするの?
もし仮に友人たちとの付き合いで、酔ってひとりで深夜に帰宅して、それでも「なんにもなかった」ってどうやって旦那さんに証明するの?
結局は「信じて」って言うしかないでしょ。
でも、旦那さんはその言葉を信じられなくなっているわけ。
あなたがいまの状況から解放されるのは、物理的にあなたが不貞を働かない確証が必要なんだよ。
それができない以上、旦那さんの意向を黙って丸呑みするほかないと思います。

もっとも、あなたの場合は「不貞したい」から解放してもらいたいんでしょうけど。
典型的な現代女性ですね、あなたは。
    • good
    • 1

不倫や浮気をする人は人の痛みがわからない人です。

必ず自分に返ってきます。
    • good
    • 4

あなたの考えは、間違っています。


携帯は「不倫」のツールでは有りません・・・・旦那さんに不満があるから「不倫」するのは
おかしいですよ。

内容が何だか「作り話」的ですね。

反省の微塵も感じられません。

猛省をしなさい(怒り!!)
    • good
    • 3
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A