プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでいるので誹謗中傷はお断りします。
夫は(見下してはいません)誰の目から見ても幼稚園児か小学三年生がそのまま大人になったような人です。
ペラペラとバレバレの嘘をつく浮気もする。
この浮気があり得ない浮気でした。
1度目は出会い系で相手は既婚、別居中でしたが、で彼氏に貢いでいる人でした。
その彼氏に貢ぐお金を旦那から毎月引き出していました。話を聞いてみれば普通の人なら明らかにおかしな点が溢れているにも関わらず、です。
要するに騙されたわけです。
2度目は社内不倫、これもまた彼氏持ち、しかもその彼氏は同じ会社です。
相手はいわゆる相談女で旦那の他にも何人もの同僚と寝ていました。挙句2人とも解雇です。
にも関わらず転職先でまた浮気をしているようです。
去年の9月、新人の事務員が入ってきた頃からまた様子がおかしかったのですぐにわかりました。
自分から携帯は要らない、心配させたくないし信用をとりもどしたいから信用がもどるまでは携帯は持たないと自分から言ったにも関わらず契約から正社員になった途端ここぞとばかりに仕事でいるからとしつこく言ってきました。営業でもなく倉庫業で特段必要ないのですが。
過去の事も全て知っており相談にも(旦那共々)乗って頂いていた上司に確認したところズバリと「必要なものは会社で貸与しますから携帯はいりません、それより以前から行っている通り見守る携帯の方がいいですよ」と。旦那にも同じ事をいってくれましたら流石に持たせてくれとは言えなくなりました。
が、なぜ一度ならず2度までも痛い目に遭っているのにまたリスクのある浮気をするのでしょうか。
理解に苦しみます。バレればまた解雇になるのに。
どう言う心理状態なのでしょうか。
わかる方教えて下さい。

A 回答 (6件)

発達障害で、好きということに素直にそのまま行動するってことでしょうね。

だから言われたことは全て鵜呑みにして騙される。一度診断をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
発達障害は思い当たりませんでした。
確かに思い当たる節は多々あります。
一度受診を進めてみます。
傷つけない言い方で。

お礼日時:2022/11/04 22:47

身もふたもない言い方をしてしまうと、


「バカ」だから。ですね。
    • good
    • 0

再回答です。


奥さんの1度許された、何度も許されるなど、甘く考えているような気がしてしまいます。現にゆるしてもらってるので。
また、調停でも、円満に終わるだろうと、考えていそうな気がします。
子供がそのまま大人になった旦那さんといわれてたので、
小学生の子供が居ますが、門限を破っても、1度、2度許された。
今では何回も門限を破ります。
少し学習したら、言い訳を考えてきます。
本当に家に入れないとなれば、子供だって、危機感を持って門限を何回かは守るけど、やはり遊びの方が楽しくて、
また門限を守らない。その繰り返しです。

同じような感じでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそのようです。
私もそうそう何度も許す気などさらさらなく現在は以前よりかなり月給のいいところに働いてくれていますので貯蓄中です。
勿論将来の為もありますが、1番は離婚の際に困らないようにです。
勿論手に職を、と国家試験の為の勉強もしています。

お礼日時:2022/11/04 23:09

他の回答者さんも仰る通り、発達障害でしょうね、自分では悪いことだって自覚がないんですから、繰り返します、貴女だって小学低学年程度だって言ってますから。

心理も何もないですね。意見しても無理ですね「何で怒られるのか?」って感覚ですから、中傷する気はサラサラございませんけど、お気に入らなかったらごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
確かに思い当たる節は多々あるので発達障害なのでしょうか。
確かに心理も何もないですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/11/04 22:58

浮気症だからやめられないんです。


ギャンブル、アルコール中毒と同じです。
自分の立場や身振りも考えず、ただ単に中毒です。
あなたは、よくそれで一緒にいられるなぁ。
と感心してしまいます。
覚悟を決めて、離婚したらどうでしょう?
このままいても。ずっと同じことの繰り返しですよ。
ただの女好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、依存症なのですね。
それではやめられないわけです。
実は2度目の浮気から将来的な離婚も視野に内緒の貯蓄をしています。

お礼日時:2022/11/04 22:46

浮気しても許してもらえている経験があるからじゃないでしょうか?


色んな人と恋をして ときめいたり、Hしたりするのは楽しいと思います。
それを、文章から見る限り、簡単に許されているように見えましたので、何度もするんじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に許したわけではないのです。
2度目は家から追い出し、離婚も考え調停までしました。
が、主人が何がなんでも別れたくない自分にできることは何でもします。
と言い続け、約束事を取り決め円満調停でおわりました。
いまは現金は持たせず必要なお小遣いは交通系カードにチャージしています。
でも浮気を懲りずにくりかえします。。
恋愛依存という事なのでしょうか

お礼日時:2022/11/04 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!