アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着信に気づかないとキレる旦那。
私の旦那は着信に気づかない、すぐに掛け直さないとブチギレます。異常なほど。
「家にいるのになぜ電話にでれない?」
「同じ過ちを何回するの?
「学習能力がないね」
…私の人格を否定するかの様にキレてきます。
旦那の仕事がトラックドライバーなので旦那は暇なとき、よく私に電話してきます。
私は専業主婦ですが子供の幼稚園やら学校やら、買い物、銀行、病院…行動範囲は狭く大したものではないものの用事はあるので暇ではありません。
最近では携帯をリビングにおいて洗濯物を干しに行っており、その時に着信があったのですが私が気づかず。
着信から数十分後に掛け直したら旦那はブチギレていました。
旦那がいうには
「俺が万が一事故をしてしまったり、怪我をしてしまった時など…一刻を争う電話だったらどうするつもり?」
「仕事関係で〇〇(私)に早急に相談しなくてはならない案件だったらどうするの?」
…だそうです。
「なんのために働かず家に居させてると思ってるの?」
とも言われました。
しかし私は働きたいので旦那に以前、相談したら
「〇〇(私)には外で辛い思いして欲しくないから、専業主婦してて欲しい」
と旦那が働くことに理解を示してくれませんでした。
結局のところ、俺を何よりも常に優先させ、お前は家政婦しとけよ、って事ですかね?
皆さんはいついかなるときも携帯は持ち歩いているのですか?
トイレ、お風呂、家事中…ずっと?
もうすぐ子供たちの学級懇談が始まりますが
「懇談中は電話にでれないから」
と先に旦那に言ったら
「別に会社の上司や社長じゃないんだから。学校の先生でしょ? ちょっとすみませんって俺の携帯にワンギリしてくれたらいいから。
そうしてくれたら あ、今は電話出来ないんだな、って俺も分かるし」
っと。
誰が懇談中に携帯いじるのよ。
電話に出れない=今は無理! ってことではないのでしょうか?
旦那が自己中過ぎて嫌になります。
私には私の生活があります。人格があります。
もうこういう人間だと割り切るしかないのですが
私の日常に支障をきたしているので割り切ることができません。
早く働いて旦那の監視下から逃げたいです。
自宅でも常に携帯を持ち歩かない私が悪いのでしょうか?
皆さんはどうですか?

A 回答 (8件)

貴女もぶちギレて下さい。



暴力を振るわれたら警察に駆け込んで下さい。
    • good
    • 1

旦那様の言うとおり。



何のために携帯電話を持っているの??

直ぐ電話に出るためでしょ。

それが無理なら、要らないじゃん。

どうして、女って屁理屈しか言わねえんだ。
さっさと、出ろよ。
    • good
    • 2

24時間携帯は持ち歩きませんね


ご主人は暇な時、一体何の用事でかけてくるのですか?いつでもいい内容や帰宅してからでも間に合う事なら、主婦が忙しい時間を狙わないで欲しいですよね(笑)

緊急を要する事故はご主人が意識不明の時は病院や警察、職場から連絡が入りますし、仕事上の急用にしても一旦LINEやメールに入れてくれたら気づいてもらえるチャンスはありますし、折り返しあなたはたささんから連絡入るまでできることがないわけではないと思うのですが、どうでしょう?
あなたはたささんが働きに出ても、緊急連絡先として職場に伝えてもらえば済み、同時にあなたの勤め先にもご主人の勤め先を必要時は話されますよね?

懇談中も着信をとるのは無理なので、暇な時の連絡ならLINEして頂けたら済むことですよね?

ご主人があなたからの電話にきちんと出られるか、抜き打ちテストでもしてあげたらどうですか?

それとも電話に出てほしいほど寂しがり屋さんですか?

お姑さんとの関係が良好なら相談されるのが1つ、不可能なら自治体の相談窓口、裏家計簿で家計がピンチだと見せかけて働く機会を作らせてもらう。はどうでしょう?

お子さんの生活もかかっているので、心身の負担を増加させないよ、頑張って下さい
    • good
    • 2

モラハラ夫だよ。


モラハラ夫で調べれば、当てはまることが多いと思う。
    • good
    • 1

一番は旦那が悪いですが、そんな男と結婚したあなたも悪いし、そんな男と離婚しないあなたもまた悪いです。



旦那が悪いって思っている間は解決しません。
    • good
    • 3

>私が悪いのでしょうか?


全く悪くないです。

どうして、嫁になったのか不思議です。
    • good
    • 2

自分は家では持ち歩きません。

外でも8割は電話に気がつきません。質問者さんは悪くないと思います。
離婚も覚悟で夫に黙ってパートを初めて見たらどうでしょうか。携帯もわざと水没させるなどして壊れかけたから直るまでできないなどのいいわけはどうですか。
    • good
    • 2

分かります、


かまっての一種です。

トイレで長めの用を足している時まで、電話を取らないと怒鳴られたので、キチガイ地味だ考え方にガチで切れて、たまらず義父にいい付けました!
気を付けて〜!w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!