アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性で年齢は30後半です。結婚して家庭(妻、子供1人)もありますが、好きな人(20台半ば)ができてしまい、そのことが原因で妻とは子供がある程度大きくなったら別れることで話はついております。
今の彼女は付き合い始めて1年ぐらいになります。不倫ですので人目につく所に行くことはなく、もっぱらホテルで会ってます。
お互い好きでこういう関係になったのですが、今度彼女が転職することで遠距離になることから、関係を清算しようとほのめかされています。彼女とははっきりと一緒になることは話し合っていませんでしたが、こっちの家庭の状況は伝えていましたし、僕の一緒になりたい気持ちは十分伝わっていたと思います。
先日今後の話をした時に、彼女からは「遠距離になったらもう会わない。あなたは家庭に戻ってね」と言われてしましました。そんなの無理だといったら私が悪い、ゴメン、等々と言われ、僕はどうしたらいいんだといいながら、そのまま別れました。そのあとはメールでたわいもないことをやり取りしあってる状態です。
彼女は家庭を壊したくない(既に壊れちゃいましたが・・・)と言います。ある程度ほんとの気持ちかなと思うけど、そこまで僕のことが好きではないのかな、とも思います。
こっちは何年か先に離婚することは決定で、彼女が自分の元からいなくなれば、僕はひとりになってしまうことになり、そんな状況に耐えられません。死にたいとさえ思います。
全て自己中心的な考え方であることは十分認識しています。ダメになる可能性も高いと思いますが、彼女と何とか別れずに最終的に一緒になりたいと真剣に考えてます。次に会って話すときには自分の気持ちをしっかり伝えたいと考えています。過去に同じような経験がある方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

相手が別れたがっているのだから・幸せな話です。



自分から切り出したのなら、刃傷沙汰だったかも・・が避けられて良かったのでは・・・

何より、良い思いも沢山した事でしょうから、その思い出だけでも普通は十分・・

それ以上は男として女々しいです。
家庭が壊れた・・それは自業自得・・
まあ、はっきりと縁が切れたのなら戻れる可能性も残っているので・・

何より、離婚もしないで別な女性と・・などはリスクも付き物・・その覚悟もないでは不倫をでは、不倫をする資格もなかった・・と言うことでしょう。

気持をしっかり伝えるではなく、それほど未練があるのなら、次に会うまでに離婚をしましょう・・
それくらいの覚悟と行動を見せない限り彼女は戻ってこない事でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
そうですね、女々しいと思います。でもそれだけ本気で思ってた訳で、家庭も捨てたということです。
自分の考えは短絡的で自己中心的だと思います。結果は自業自得といわれると返す言葉もありません。

お礼日時:2009/05/03 13:55

いづれ別れるとは、いっても彼女は、別れさせたという


重荷を背負わなきゃならないでしょ?それに堪えられな
いんじゃないかな?

自分の気持ちを伝えるよりも彼女をどう守るのか、今の
家庭に対してどう接するのか、彼女が不安にならないた
めのこと伝えないとダメだと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですよね。自分が別れさせたという事実は彼女には耐えられないんでしょう。
私の気持ちより前に、まず彼女に対して、具体的に今後どうしていくつもりか、伝えたいと思います。

お礼日時:2009/05/03 13:49

今回の恋愛は不倫だから熱くなっただけで、不倫で


なくなったら冷めてしまうパターンの恋愛だったか
もしれません。

彼女にすればたまにホテルで会うだけで十分で結婚
生活まではおそらく考えていなかったのでしょう。

あなたも辛いでしょうが、奥さんやお子さんも同じ
ように辛いことをお忘れなく・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一番の犠牲者は妻と子です。妻には今の私以上に辛い想いをさせたと思います。本当にひどいことをしました。
でも、そんな状況でも自分は幸せになりたい、と思ってる訳で・・・。
私は汚い人間です。

お礼日時:2009/05/03 13:43

男です。


「過去に同じような経験」でも無いけど、似たような経験は有ります。
先に答えを書いてしまえば、彼女との仲は「もうダメ」でしょうね。

先ず、質問者さんの彼女。
>「遠距離になったらもう会わない。あなたは家庭に戻ってね」
>(貴方の)家庭を壊したくない

20代半ばの若さなれど、とっても「お利口さん」です。
(いや、場数を踏んでると書くべきか・・・)
質問者さんと一緒に成ろうモノなら、今度は「(元)奥様」から慰謝料など請求され、「リベンジ」されるコトを、ちゃんと計算済みなのです。

分かるでしょ?
質問者さんのコトを本気で死ぬほど愛していれば、
「奥さんと別れて、私と結婚して下さい!」
と言う筈ですし、
「結婚出来ないなら、一緒に死んで頂戴!」
くらいのコトも言うでしょう?
(言わないか・・・(^^;)

>次に会って話すときには自分の気持ちをしっかり伝えたいと考えています。

そう、すべきでしょうネ。
そうして、バッサリとフラれて下さい。
「諦め」もつくと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ダメもとでいいたいコト言って、
バッサリとフラれてきます。

お礼日時:2009/05/03 13:07

結論から言いますと、現奥様と再度話しあって戻るべきです。



何事にも、メリット・デメリットがあると思います。貴方のされようとしている事は、あまりにもデメリットが多すぎます。
しかも、その女性は、そんな気がなさそうだし。結構、女性は恋愛で盛り上がると、その場だけの男性の喜びそうな事を言いますが、あっさり前言撤回っぽい事は結構ある生き物です。
逆に男性は、引きずる事が多く、貴方がこのままだと、ストーカーになるのが安易に想像できます。

そんな状況だけは避けて下さい!
結局、その女性は、今の奥さんの居られる状況の貴方に興味があっただけです!
悪気は無く、女性はすぐに切り替えられる生き物です!
貴方から離れる為の言い訳は、自分を擁護する、または、綺麗事を並べるような内容ばかり言うはずです!(家庭を壊したくない、とか、貴方の為にとか)

お互い目を覚ましましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに付き合っている最中も彼女と自分の考え方の差に悩まされ、精神的にきつかったのも事実です。
妻との話し合いは無理っぽいです。自分にもその気はありませんが、妻も私に対してはすっかり冷めてしまい、お互い他人のようになっています。
ご忠告のとおりストーカーにだけはならないようにします。

お礼日時:2009/05/03 13:34

不倫相手の方は「いい子ちゃん」でいたいんでしょうね。


でも「遠距離が嫌」というのは当然ですし、関係を続けていればあなたの奥さんからの慰謝料請求もあるでしょうから、保身を考えれば離れたいというのもうなずけます。
彼女は「家庭を壊したくない」と言ってたようですが、本当に家庭を壊したのはあなたです。それを棚に上げて「別れたくない」というのはただのエゴです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
おっしゃるとおり、家庭を壊したのは自分自身です。
それは分かっているんですが、自分が一人になるのは耐えられない。
自分勝手です。頭では理解しているんですが・・・エゴですね。

お礼日時:2009/05/03 13:28

男です。



厳しいこと言いますが・・・。
自分の幸せの為に奥さんと子供を犠牲にする訳ですね!
あまりに勝手とは思いませんか?
もし彼女と一緒になりたいなら、奥さんと子供が楽に暮らせるだけのお金渡して正式に離婚してからにしてください。

大体この手の話っていつも離婚でもめて慰謝料もまともに払えない男が最終的には離婚できないで終わります。

相手の女性のほうがよっぽど大人ですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ただ、彼女とのことを真剣に考えて行動しました。でもそれは言い換えれば、自分のためです。
子供のことを考えれば、ご指摘のとおり、いい年した大人の行動ではありません。

反省はしてません。つらい結果になりそうですが・・・

お礼日時:2009/05/03 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A