プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、初恋の相手だった女の子と不倫してしまいました。
自分は独身ですが、彼女は結婚しており子供もいます。

自分はずっと片想いだったのですが、彼女も結婚しておりますし、自分の思いは心の中にずっとしまいこみ、友人としてたまに連絡をとりあう仲でいました。

その彼女がずっと自分のことが好きだったと電話で告白してきたのです。
もちろん、もう君は結婚しているからと何度も断りました。
そしたら昨日会社から帰宅すると彼女が駅で待ち伏せをし、泣きつかれました。
もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。
そして、今までおさえこんでいた感情が爆発し、車の中で何度も何度も
キスをしてしまいました。


今は旦那や子供の事を考えると罪悪感でいっぱいです。
不倫だけは絶対許せない!あんなものは最低だ!バカだクズだ!等とあんなに周りに偉そうに言っていた自分がまさか不倫するなんて…。

人の不倫には色々と言えたのが自分のことになるとこんなにも
理性が働かないんだと驚いています。
この先どうすればいいのでしょうか?
何でもいいのでアドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

 自分で選ぶことです。


 道徳的には不倫は絶対にしてはいけません。しかしながら、その人のことを本気で好きなら、何事に対しても責任をとれるならいいのでないですか。
 恋愛感情だけは理性のとおりにはいきませんよ。
 彼女から騙されているという可能性も否定はできませんが、それがどうしたのでしょうか。自分の気持ちが本当で、例え相手のご主人が来てもいいくらいになって、しかも子供さんを自分の子供として育てる覚悟があるなら。
 あなたはもう大人ですから、自分で決めましょう。
 責任をとれるだけの覚悟があるかどうか、なければ早く別れることです。子供を産んでいる女性にとっては、たった1回のこと、今なら引き返せます。

この回答への補足

この場を借りて皆さんにお礼させてください。

今とても冷静に考えられる状態ではなく、自分がどうしたいのかさえすらまとまっていません。
皆さんから冷静なアドバイスを踏まえ、よく考えて対応していこうと思います。
アドバイスしていただき皆さん有難うございました。

補足日時:2004/05/13 01:55
    • good
    • 1

今の時点では貴方は被害者のように思います。

(法律とかは関係なく。)彼女は不倫慣れした女ですね。不倫慣れした女に初心者がだまされたといった感を受けます。

しかし、今からが重要です。
自分の品格を守りたいのなら、彼女から逃げてください。一度よろめいてしまったなら、会わないでいることが一番貴方を守ることになると思います。

彼女と友達はやめましょう。初恋の彼女はいなくなりました。貴方の初恋の彼女は旦那がいながら男をたらしこむ女ですか?本当に貴方が好きなら旦那と離婚してから交際を申し込むのが女の筋ってものです。それができずに両方に手を出すのはだらしがない。本能に負けた女というか、自己中心的というか、女の品格を失った女だと思います。

不倫体質は移ります。彼女から逃げましょう。

私は結婚制度と人間の本能がマッチしているとは思いませんが、制度を破る、ルール違反をして生きる生き方が人の格を貶めると思います。理論的にだめというつもりではないです。不倫をする人からは他の部分でもルール違反の考え方がにじみ出てくるのを感じます。私はそれが薄汚いと思います。人として。
    • good
    • 3

一番のポイントは彼女のご主人がどういう人なのかでしょう。

結婚生活を続けて行くのに支障をきたすようなところが有るのか。例えば、浮気ぐせ、金銭関係にルーズ、定職につかない、酒癖、暴力、ETC.などなどがなく、普通の人であれば、彼女の単なる浮気心と見なければなりません。

普通の家庭がありながらも貴方に走るということは、たとえ貴方と一緒になっても、同じ事が起きる可能性があるわけです。子供がありながら「私をこのままつれてって」と言うのは尋常ではありません。周りの者への思いやりに欠ける行動としか思えないのです。

貴方が一番よく分かっていると思いますので、良く考えた上で結論を出されることですね。
    • good
    • 2

あなたがそうなってしまったのは、ずっと彼女に好意があったとの事でありえるとことだと思います。


あなたが相手の旦那さん、お子さんに申し訳ないと思うのなら、
私はこの関係はこれっきりにしたほうが、あなたのためにいいと思うのですが。
あなたはきっとどんどん自分を傷つけていくと思います。

あと、その彼女ですが・・・たいした女性ではないと思います。(私にはです。)
あなたが好きなら、旦那さん、お子さんの事を夫婦の問題で解決して、
それからあなたに飛び込むべきだと私は思うのです。
今の彼女は都合よく、先にあなたに逃げ込んでますよね。。。
あなたの事を本当に思うのなら、あなたに夫婦の問題で悩ませてはいけないと思うのです。
それが好きな人への思いやりだと思うし、いままで一緒にいた、旦那さん、お子さんへの思いやりだと思います。

そういう事が出来ない、その時の気持ちに自分なりの言い訳をしながら
逃げ出す女性は、もしあなたと一緒になったとしても
同じ事をする可能性は高いと思います。
浮気うんぬんだけでなく、自分のことだけに突っ走るということです。
あなたのきもちを置き去りにして・・・

もしそう思うのなら、まずはあなたのためにすっぱり止めては・・・と思います。
でもそれでもいいというのなら、私にはどうしようも出来ないので・・・
    • good
    • 0

>もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい、と。



 彼女は、まさか子連れで来たわけではないでしょう?
事情は分かりませんが、酔っているのではないでしょうか?
あなたとの密会が済んだら、当然、子供の世話をしに帰るわけですよね。
本当に彼女の家庭に問題があって、家にいられない状況であれば(DVなど)子供を連れて、実家にでも帰っているはずです。それを、初恋してくれていた男性(あなたの気持ちに気づいてる可能性も大)のところへ来るというのは・・・・悪意は多分ないとは思いますが、ちょっと酔っているのでしょう。今頃少し目が覚めているかもしれません。
本当に家庭を捨ててまで不倫する覚悟があるとは思えません。家に子供を置いてくるなんて、気が気ではありません。たまに電話してきて、また会わないと言われるようであれば、そういうこと(憂さ晴らし)です。

 続けるのも続けないのも自由ですし、みなさんそうおおせですが、そもそも家庭と天秤にかけてまで続けるほどの覚悟が彼女の側にあるのか分からないなぁと思いますよ。ちょっと彼女の出方も見てみてください。あなたには、分の悪いことに展開していきそうな気がします。
    • good
    • 1

ドンマイ。


その状況になって不倫しない男性なんてかなり少ないと思うよ。
もし僕が旦那の立場なら問答無用でseries133 さんを殴るとは思いますが。
さてここは感情的に自分を責めても仕方ない。
他の人も言っているとおり
1.無かったことにして距離を取るか
2.不倫関係を続ける
のどちらかですね。

たぶんあなたが悩んでいるのは「2を選びたいけれど理性が許さない」からだと思います。
「どちらを選ぶ」かはあなた次第ですね。
僕も2を選ぶ人を軽蔑しますけれどもしその状況に僕が置かれたとして「絶対に2を選ばないか」と聞かれたら絶対とは言い切れないです。
でもできるだけあなたが理性を大事にして「あれは1度だけの間違いだった」と思えるような、正しい決断をして欲しいと思います。
    • good
    • 1

はじまして、series133さん。



まずは、その彼女の考えを聞かれました?
「もう帰りたくない、どこかへ連れ去ってほしい」と言った理由とか・・・。
そのように言い出すということは、彼女の家庭環境がうまくいっていない
からだと考えられますよね?
つまり、彼女が本当にあなたを好きで、不倫をしたのか、
単に、現実逃避したくてそうなったのか、まだ現時点では、
曖昧だと思います。

そこで、series133さん自身の気持ちが大事になります。
今後、どうしたいのかがです。
冷静になって考えられましたか?
もし、彼女と付き合いたい、そして、結婚したいと思っているなら、
彼女の気持ち・考えを確認して、2人で今後どうするか話しあうべきでしょう。
ただ、確実に"修羅場"を経験することになるでしょう。
逆に、そういう苦労や修羅場を避けたい、そこまでして、彼女と
一緒になりたくないなら、彼女に対して、はっきりその気持ちを
告げるべきだと思います。
    • good
    • 0

厳しめのコメントです。



他の人の不倫はスケベ心やわがままだけど、自分の場合は初恋の相手を純粋に思い続けていたんだし、女性から迫ってきたんだし・・・と考えている自分がどこかにいませんか?

どうすればいいのかなんて、どうしたいのか考えればいだけのことです。

今までのご自身のお考えのとおり、不倫はいけないことと考えて彼女との距離を置くという方法がひとつ。

もうひとつは社会的信用を捨て、彼女の家族を不幸にし、2人で慰謝料の支払いも抱え、彼女には家族を捨てるという思いをさせ、ご自身の身内にも後ろめたい気持ちを持つことなどをすべて覚悟して彼女と結ばれるために行動する。

どちらを選択するかは個人の自由でしょう。

series133さんがこのような質問にどんなアドバイスをするか、または知り合いがこのような状況にいたらなんてアドバイスするのかを考えてみて下さい。

私なら、今の彼女の要求を受け入れることが、彼女の幸せにはつながらないと思うのですが。。。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

彼女は本気だったのでしょうか?


一時の気の迷いだったのでしょうか?
待ち伏せをしていた、ということは、今の結婚を失敗と考えているということですよね。
離婚まで、彼女は考えているのでしょうか?
このまま続けていれば、いずれ、絶対、ばれますので、まずは、彼女の気持ちだろうと思います。
それよりも前に、series133さんが、彼女との付き合いを考えていない=相談相手にもならない覚悟があるのであれば、その旨、宣言し、一切のかかわりを絶つべきです。
不倫といえば不倫かも知れませんが、彼女が困っているのであれば、受け止めてあげるのも勇気だと思います。それが彼女の幸せになるのであれば、どうした方が良いのでしょう。 決して、不倫とは言えないと思います。
まずは、彼女の本心を確かめて上げるべきでは?
    • good
    • 2

深みにはまらないように他の魅力的な女性を探してください。


結婚生活はなんとなく刺激が無くお金も無く、つまらな区なってしまう人がほとんどかと思います。
多分彼女の現実逃避?的感覚も多かれすくなかれあるかとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A