プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然、既婚者に恋するまで、恋愛に興味がなく、既婚者の彼から「好き。付き合いたい。」と熱烈にアピールされても最初はなんとも思わなかったのですが、今は私の方が好きになってしまって、気が狂ってます。とにかく好きでしょうがないんです。欠点すら愛おしい感覚で。
彼と付き合ったらどんな幸せな時間を過ごせたんだろう、と妄想すると、短期間でいいから付き合いたくて、欲情が止まらないんです。なんとか彼に好きと伝えて愛し合いたい衝動に駆られます。

そこで、自分自身、こんな報われない恋心をなくすには、彼が私の事を平気で浮気相手に見立てた理由、気持ちとか、感情が知りたいんです。

彼が既婚者であるとインプットしていても、そこには何の関心も覚えず、ただ、好きって気持ちがやりきれなくて苦しい。
もしかしたら、既婚者だから独特の魅力に惹かれたのかもしれないと、自分に言い聞かせても、恋心が暴走しそうになります。というか、彼の事を考えてる時の自分は本当に制御不能。

私が理解したいのは、彼が既婚者でありながら私に好意をぶつけてきたことです。どうしてそんな事になったのでしょうか?また、彼が私と望んでいた関係ってどんなものなのでしょうか?

既婚者との間に生れた恋心を、はっきりと認識したいんです。最低な恋なのに、どうしてこんなに好きでたまらないのか。

どうしてこんなに狂おしいほど好きになってしまったのでしょうか?彼の事を考えたり想ったりしてると、他のことなんて何もかもどうでもよくなります。むしろ彼に都合のいいように扱われたいと妄想してしまいます。

どうしてこんな気持ちになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私は奥様の存在はまったく気にしてませんでした。架空のことぐらいに思って、もしかしたら別居してるのかもとか、自分の都合のいいように考えたりしてました。これは経験した人しか分からないかもしれませんが、奥様のこととかあんまり気にならないんです。ただ、既婚者だから受け入れてはいけないというアバウトな気持ちでしたね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 17:59
  • 親に相談してみようと思ってます。別に不倫してたわけじゃないし、でも問題が問題だけに今まで隠してましたが、親の勘ってやつでなんとなく見抜かれてるようなので。
    ただ今は情けないほど、悔し紛れに「彼の気持ち」が知りたいんです。私を好きになってくれた理由さえ理解できれば未練は解消します。
    若い女の子と不倫しようとする男性の気持ちって・・・・・?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 18:03
  • 本当に恋の病気にかかってしまいました。ぶっちゃけると、今もし彼と道で偶然ばったり再会したらすぐ寝てしまいます。あれだけ彼がくれた好意をもっと実感したくて。
    大切にしようと思ってもできないのでしょうが、純粋に私と付き合いたいだって気持ちはすごく伝わってきて、丁重に扱ってくれたし、愛を感じました。
    彼も「運命の出会いだね。」と言ってたけど、私も彼とは運命だったなと思います。そんな大きな奇跡を失ってしまって悲しいんです。
    好きな人と同じくらい好きな気持ちで付き合えたらどれだけ幸せを感じられたんだろうって、甘い夢に溺れて、彼の事を考えると何も手につきません。病気だけ残ってしまいました。
    なんせ、彼以上の人に未だ出会えていないので。切なくて苦しいです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 18:29
  • すでに嘘をついてたのかな?彼となんにもしてなかったですが、彼が私の事を想ってついた嘘ってなんだったんだろう?って気になります。
    この経験で分かった事だけど、奥様のこととかって全く気にならないです。なぜなら、こっちも本気じゃないから。ただの遊びだし、そんなに危害加えないでしょって思いました。どうせ浮気(遊び)だから、飽きたらポイみたいな浅い関係なんだし、そんな目くじら立てて気にすることかな?っていうのが本音です。
    だって、私以外とも浮気してる可能性高いんだし、なにも不倫相手だけを攻める必要ないでしょうって思うし、悪いのは奥様がいるのに浮気する旦那の方でしょ、こっちはただ遊びに付き合っただけって、思ってます。
    なんにもしてないけど、その程度の気持ちだってことです。奥様とか周りに対しては。ただ、彼は自分を好きになってくれた人だから、憎めません。彼の事は好き。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 18:41
  • 妻の立場でおられるんですね?思うのですが、男は浮気する生き物という風潮もある中、どうして不倫だけにはそんなに厳しいのですか?
    不倫相手の女性だって、奥様を傷つけようなんて気はさらさら無いのです。見えてもいないし。ほんのただの”遊び”です。
    もし旦那さんが風俗などで性欲を発散していても、それには見逃すのですか?どうして不倫だけは慰謝料請求したりするのですか?
    たぶんお互いに最初から割り切っているし、故意に家庭を壊そうなんて気持はほとんど無い。ただ、ちょっと幸せな時間を味わえたらいいかなって程度ですよ。「シェアしよう?」ってぐらいの気持。
    ほんの少し目をつぶれば、どうせ何事もなかったかのように終る大したことないことなんだから。
    むしろその距離感が丁度よくて、自分を好きになってくれた人からの寵愛を受けたいだけです。元から既婚者なんて御免だし、好きになってくれたのなら愛を受けてみたい。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 18:58
  • 付き合うことはないけど、完全の恋の病に陥ってます。好きです。仕事できて頭よくてルックスよくて性格がいいという非の打ち所のない素敵な男性だったので、そんな人に気にいってもらえて嬉しすぎて。本当にあんな人と思う存分に付き合ってみたかった。あんなに想い合ってたのに。一緒に働かせてもらっている時に、この世界で一番私の魅力を分かってくれてる理解者みたいな存在だった。
    今でも、優しく隣で寄り添ってくれてるような感覚が残っています。あたたかく愛おしく抱きしめられてる感じ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 12:51

A 回答 (9件)

[私が理解したいのは、彼が既婚者でありながら私に好意をぶつけてきたことです。

どうしてそんな事になったのでしょうか?また、彼が私と望んでいた関係ってどんなものなのでしょうか?

貴女の文面を拝読し感じたこと。。。彼は 貴女なら(浮気の対象として)と・・魅力を感じたのでしょう。
ただの浮気相手じゃなく妻にない会話も楽しめそう。と。魅力を感じたのでしょう。
彼は思った、貴女はその通りの女性だった・ということでしょう。

 貴女は普通の素直で 可愛い 知的な女性です。自分自身を磨き育んでいかれるか、
 その男性に左右されて 性の欲望に埋没してしまわれるか。。それは貴女の今後にかかっていきます。。

 一時の熱病でその男性に埋没(言葉が悪いですね、失礼します。)されるでような気がしていますが、きっと
 今より一段と素敵な女性として再起されると 希望的に期待いたします。

 答えになっていませんが・・感じたまま書かせていただきました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今まで恋愛経験がなかった、恋に不慣れな女なんて、たやすいものだったでしょう。



独身同士って、恋愛関係になるまでにちょっとした壁を超えないいけません。
お互い独身だし、高い壁じゃないのだけど、結構厚くて堅固。
将来のことや周囲からの反応ってのが、その壁を堅固なものにしていている。
それは年を取るほどに堅くなっていくので、壊しにくくなっていく。

だけど、既婚者同士の恋や片方が既婚者の恋って、壁は高いけどもろい。
将来のことを考えない、周りに内緒の恋は、今だけの秘密の逢瀬。
周りの目や一応は持っている倫理観の中で、壁を守ろうとはするのですが、「君が好きなんだ」って大砲を撃たれてしまうと簡単に壊れてしまうのです。

彼の「好きなんだ」は全くもって誠意などありません。
本当にあなたのことが好きなら、先に離婚してからやってきます。
(それはそれでコワいけど)
ま、たいがいの男はそんな背水の陣を引いてから、大砲を撃ってくるなんてことはなく、ちゃっかり自分の城は維持しながら、ちょっとだけ小金をもってきれいに飾ってやってくるのです。

既婚の男だって、相手を選びますよ。
あなたのことが好きなんですってやってきて家庭を壊しに来るような女を選びません。
恋に悶え苦しみながらも受け入れ、だまって従う日陰の身でいてくれる女を選ぶのです。
単なる気まぐれに撃つ大砲にすぎないのに、生涯の恋と思いこみ、だけど男の身を案じて身を隠し、その環境を恋と勘違いしてしまう・・・

よくここでは、不倫なんてすると妻から慰謝料請求されるよってあります。
でも、それ以前にもっと怖いのは、不倫の恋が公になったら、自分の今まで得ていた信頼をすべて失うことなのです。
親からは勘当され、会社は首にはならなくても、冷たい目で見られ、既婚者からの遊びの誘いしか来なくなるでしょう。
男の不倫は火遊びで見過ごされることも多いのですが、女の場合はそうはいかないのです。
圧倒的に女だけが、損をするのが不倫の恋なんです。

たとえ、成就したとしても一生、不倫略奪女を言われ続けます。
「恋」じゃないのです。

まあ、でも・・・ここであえて言います。
その炎に身を投じたらどうですか?
「恋」をした方がいい。
一皮むけてください。

相手の家庭のことは、考えなくていいです。
彼が火遊びしたくなるには、家庭にも問題があるのです。
妻だって痛い目を見たっていい・・・そうも思いますので。
(一応、妻の立場ですよ・・・わたしは)
この回答への補足あり
    • good
    • 3

>どうしてこんな気持ちになるのでしょうか?



人は信念で以て行動するものですが、
その判断に際しては簡単に言うと感情と理性の両輪のbalanceです。

あなたは今 快楽的に感情優先で判断・・しようとしている可能性があり
とてもnervousになりつつあるのかも・・というかその葛藤と言えなくもない

あなたは今不条理な次元に身をおく危険性大であり非常に危なっかしい
冷静な大人の理性で賢明な判断をしなければならないすべき事態でしょう、
もしそれが出来ないと、早かれ遅かれ大きな代償を払わされるツケが回って来るのです。

もしあなたがセフレという都合の良い女に成り下がるを了承すれば
不倫を成り立たせるには必要不可欠なことは彼の嘘です・・よね

彼は自分の妻始め家族や周囲の人らに対して嘘をつきまくって
それから都度あなたと会う算段をする訳です。

そんな嘘をつくような男をあなたはどう思いますか
信頼関係なんて築ける訳もないでしょう  
嘘をつく人は顔が笑っていても眼の玉までは笑えませんよ

まっ何だかんだ申し上げても、不特定多数の第三者の一人に過ぎません
ので最終的にはそれこそあなたの判断次第でございます。

くれぐれもこのまま感情に流されてしまい、
スパイラルダウンしないで欲しいものですね 
後悔が先に立つことは絶対にありません では
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やはり一度修羅場を経験したほうがいいね。



不倫がどんだけ人を傷つけるか
どんだけ人の信頼を失うのか!

貴女のご両親も巻き添えになりますよ!

不倫がご両親や親戚にも知れ渡り

貴女は慰謝料を払い当然会社や学校を
辞めて引っ越しせざるを得ないですね、

それが判るのは
修羅場になれば判りますよ!!

男はただしたいだけ!!
入れたいだけ!!
です!
    • good
    • 3

人間 制約があると燃える人もいるからね


ずっぽりはまちゃったんですね はしか はやり病見たいなもんでしょう
そのうち冷めますよ。
もしくは地獄の炎に身も心も焼かれて 灰になるか・・・。
既婚の男性でも、理由をつけて他に手を出す方がおります。
これまた 風邪みたいなものから、根っからの病気持ちな方か
どの道良いようにはならないでしょう
あなたのこと大切に思っているなら こうはならないでしょうから
まぁそう言う事で・・・
早く目も覚まして下さい ご自分をもっと大事にした方が良いです
まわりも巻き込みます 良い事無いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

①彼が私の事を平気で浮気相手に見立てた理由、気持ちとか、感情が知りたいんです。


↑↑↑
・恋愛経験あまりなさそうだから、1度ハマったら尽くしてくれそうだから

②私が理解したいのは、彼が既婚者でありながら私に好意をぶつけてきたことです。どうしてそんな事になったのでしょうか?また、彼が私と望んでいた関係ってどんなものなのでしょうか?
↑↑
恋愛経験なさそうだから、都合良く使えそう。甘い言葉全て信じそう。
都合のいい不倫関係。ただでHできる。疑似恋愛。(決して家庭を壊す気がない。)

④彼に都合のいいように扱われたいと妄想してしまいます。
どうしてこんな気持ちになるのでしょうか?
↑↑
元々の性癖なんでしょうね。
どMなんだと思いますよ。

奥さんにバレて慰謝料請求されない事祈ります。
    • good
    • 2

不倫でうったえられ、慰謝料の請求くるよ。

彼がさそったにせよ、裁判所に出る時間、奥さんからの罵声、自分が、稼いだお金を100万単位でやってしまう事になると思うが
、それでもいいならどうぞ、
    • good
    • 4

男はやりたいだけ


あなたは勘違い
最低5人多様な方々からアドバイスもらいましょう。
自分の至らなさに気づくはず。
やるならとことんやって、とことん落ちましょう。
いい教訓になりますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

端から奥様という、ライバルがあるからじゃないですか?



通常の恋愛でも、相手に他の異性の影が見えたら、離れられないのは、男女共通です。

他に好きな人が出来ても、そんな事悟らせては別れられません。

『奥様』という、乗り越えにくい壁があるから、燃えるんだと思います。

世界中で、自分以外の人が振り返りもしない様な人に魅力は感じないでしょう?

止めときなよ。

乗り越えたって、大したものは手に入らないよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています