プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私:26歳独身
相手(Aさん):38歳既婚者、Aさんより一回り位若い奥さんと子供さん(1歳くらい)がいる
同じ職場です。

前々からお互い仲が良くてくだらない話をしたり、ボディタッチが多かったりということはありました。Aさんは職場で人気のある人で、大概のスタッフと仲が良いです。
去年の忘年会でAさんと席が偶然隣り合わせになり、軽くお酒の入った勢いでAさんの腕に抱きつきながら冗談っぽく「私、Aさんのことが好きなんです。来年もそのままのAさんでいて下さいね♪」と言いました。その場ではAさんは「そうなんですか、こんな僕がおもしろくて好きなんですね^^」と軽く返してきた感じでした。

しかしそのことがあって以降ボディタッチが確実に増えてきており、例を挙げると
・「髪切ったん?」と聞いてきながら髪を触ってきた
・腰痛の話(Aさんは腰痛、私は腰痛と椎間板ヘルニアを持っています)をしていた時に「コルセットしてますか?」と聞いたら「してるよ~。自分(私)は?」と言いながら私の腰部を触ってきた
・Aさんが熱が出ている時に「大丈夫ですか?」と聞いたら「ほら、こんなに手が熱いねん」と私の腕を握ってきた
・仕事中2人で話す時は顔や体の距離が異様に近い。座って話すときは私の手や脚などどこかに触れて話してくる
・同じPCで二人で操作している時の距離が異様に近い
・仕事をするために座る椅子が足りなかったためにAさんに譲ったら、半分こしようと言ってきて一緒に座った
・私の後ろを通るときに背中を触る
・Aさんが髪を切ってきた日に「縮毛矯正してきました。触ってみて~」と頭をなでるように言ってきたのでなでてあげるとうれしそうだった
・話しかけてくるときに私の脇腹をつついてくる
・廊下などですれ違う時に腕に触れてくる
・・・など色々あります(性的なものはもちろんありません)。昨日は廊下で呼びとめられて話しているときになぜか手を握られました。
同じように仲が良くて話すことが多い女性スタッフはほかにも多いのですが、人を選んでるのか他の人には同じようにボディタッチしてる様子はありません。
私に触れてくるときは周りに人がいても二人きりでも同じように触ってきます。


元々年上男性に好かれやすい体質ではあるのですが、ここまで色々してくるのはAさん位です。
嫌われてはいないことはなんとなくわかるのですが、既婚男性からのこれらの行為は何を示しているのでしょうか?
ご意見いただけるとうれしいです^^

A 回答 (13件中1~10件)

meetan2012さんが書かれているように、Aさんがtomoco-jpさんをどう思っているのかを思い悩むより、軽く明るく会話を楽しむだけにするべきだと思います。


他の人がいる時にもボディタッチがあるのは、異性としてはそれ程意識してないっていう意思表示かも知れませんし。
一般的に下心のある男性は二人切りの時に積極的になるものです。
Aさんはtomoco-jpさんに、他の同僚さん達よりも親しみを感じているのかな?とは思いますが。
お互い話しやすい相手として、これからも明るい職場で行きましょう!
    • good
    • 0

tomoco-jpさんはもう、Aさんを好きなのでしょうね。



嫌な相手から同様のボディタッチをされていたら、ここへの質問は、「セクハラでつらい」になっているでしょうし…


先に進まず、今のまま、微妙な関係でいたほうが楽しいと、私は思います。

ハッキリ気持ちを確かめるのは、既婚者相手ですから無駄です。

一線を越えたらもっと楽しくなるのではなく、つらいことが少なからず発生するでしょう。

Aさんも、tomoco-jpさんをとても可愛く、気に入ってるし、好きだから、近くにいたい→ボディタッチと考えて間違いないですが、今のまま、楽しんでください。

もてあそばれないように、既婚者なんか適当にあしらって、明るく華やかな未来に向かえるといいですね。

楽しそうで、正直うらやましいな~。
    • good
    • 1

女性脳では恋愛は一対一ですが、男性脳では決してそうではありません。


1対∞です。

奥さんがいる彼女がいるから安心と言うことは決してありません。
    • good
    • 2

男が既婚であろうとなかろうと、隙あるやらせてあげる女の言い草です。


身体をあちこち触られ近距離に近づかせても不愉快になるどころか喜んでいる、自分がちょっと気を持たれがち女であることを吹聴しているんですね、同性として恥ずかしいし見苦しいです。
    • good
    • 4

既婚40代のおっちゃんです



結論から言うと「スケベ心」です。

このサイトでも男のボディ・タッチについて女性から「もしかして私の事・・・」なんて感じの質問が上がりますが、90%以上の確率で「単なる勘違い」で終わります。

男がボディタッチするのは以下の理由が殆どです

●ボディ・タッチしても嫌われない女性を選んでいる
●ボディ・タッチして嫌われても「屁」でも無い女性を選んでいる
●単なる下心

ちなみに私は若い頃所謂「ヤリちん」で、吞み会や、ナンパ等でよく「その日限り」の関係を多くの女性と結んで来ました。

当然、お目当ての女性全てがSEXできるわけではありません。
かといって「無理」な女性にいつまでもアプローチしたところで時間の無駄。

なので私は「この子いけそう」という女性がいたら、最後の判断材料としてボディ・タッチをしていたんです。
そしてそのボディ・タッチを許してくれた女性は全ていただいてきました。

勿論、ご質問の既婚男が私のような「下心全開」とは言い切れませんが、少なくとも貴女という女性を「軽く見ている」のは間違いありません。

女性が思っているほど男のボディ・タッチをなんて誉められた行為じゃありませんよ。
    • good
    • 1

>既婚男性からのこれらの行為は何を示しているのでしょうか?



男って動物はね、常に<できたら若い>女性とヤリタイという願望を持っている存在なわけです。

そりゃ、酒席でそんなことがあったなら、これはヤレルかもと思うのが普通の男でしょう。

駄目なら駄目でもいいけど(家に帰れば可愛い嫁さんとヤレルのだから)、落とせるものなら落としたい。それ以外にはありませんって。
    • good
    • 0

 貴女ももう彼の意図は気づいておられると



思います。いや彼の意図自身が幅のあるもの

なので貴女は迷われているのかな。

 厳密に言うと彼の行為はセクハラでパワハラ

です。でも貴女は不快に思っていないので話は

別ですね。このサイトの相談を見ていると同じ

ケースの多い事多い事。職場の年上既婚男性が

年下独身女性にボディタッチ、女性はその意図

を疑問にもちつつ確実にその男性に好意を抱く。

そして不倫を数年。

 彼はボディタッチで冗談ぽくしながら実は、

真剣に貴女を探っている。不倫の誘いをに応じて

くれるかどうかを。応じてくれなくても今のまま

触れるのはある程度性欲を満足させられる。女性

の髪の毛を触るのは性交お誘いの常套手段です。

触られた女性はだれでもぐんと好意を高めお誘い

OKの状態に。

 こんな風に言われてご気分を害されるのだろう

けど多くの既婚男性と独身女性が経験する事。

 道義的な話なら言うまでも無くそんな男の誘いに

応じれば男の奥さんが可哀想。例えうまく隠した

つもりでも男は隠せていない。妻は黙って我慢。

 貴女はもっと不幸になる。そもそも誘う男は、

単純な体目的の遊び。なのに女は真剣になる。

男は遊びだからこそ妻に臭わせてしまう。貴女は

年数を重ねると本気の本気。でも彼は貴女に飽きる。

子どもがオモチャに飽きるのと同じ。

 ある日、奥さんが貴女に慰謝料を請求、相場100~

200万円。男は離婚のつもりなく貴女と別れる。

別れるときの男はあっさりしている。

「君の幸せの為に」なんて馬鹿にした文句。

貴女は不倫していなければ20代後半~30代は

最も充実した人生が送れたはずなのにいつのまにか

人間関係もせばまり一人の男に尽くすだけの人生。

あげくに「捨てられ」慰謝料を払って。

 好きという感情自体が男のボディタッチに操られた

誤解に近いものなのだけど一種のマインドコントロール。

解けて欲しい、けど自覚するしないは貴女次第。

どうか不倫などと言う馬鹿げた行いで人生を無駄にせず

幸せになってほしいです。
    • good
    • 2

職場でボディタッチが多いと不倫の


噂になりますよ。

あなたが既婚の彼に「私、Aさんのことが好きなんです。来年もそのままのAさんでいて下さいね♪」

と言ったら隙のあるオンナと見なされターゲットにされます。他の同僚女性はボディタッチされたら手を払いのけるとか、距離を置くようにしてるはずだよね?

下心アリの彼はボディタッチをしながら「この子はセックスさせてくれるだろうか…」とチャンスを狙っていると思う。
少しずつボディタッチがエスカレートしてませんか?どこまで進んでいいのか、あなたの反応を見てるんだと思います。年上男性に好かれやす体質なら、あなた自身に隙がありすぎるし、既婚者と線引きすることを学ばないとね。

社内不倫は噂になるとやっかいだし、あなたが痛い目にあうだけ。不倫するつもりがないなら他の同僚女性と同じように彼と距離を置きましょう。

普通の会社なら彼はセクハラで訴えられる行為です。周囲の方も失笑してるかも…。
    • good
    • 0

こんにちは。



>既婚男性からのこれらの行為は何をしめしているのでしょうか?

明らかに貴方と恋人関係、イヤ妻帯者なので愛人関係を結びたい・・ですね。
貴方のことを好きだと思いますよ。だけど、結婚しているのはわかっている相手。楽じゃないですか、打ち明けなくてもわかっている女。

奥さんは子どものことで一杯一杯。女であるより、母であるのでしょう。奥さんがおウチごはんに対し、あなたは外食ですね。

どっちも大切。外食って贅沢ですよね。そりゃー食べたいでしょうよ。男ですもん。

断りたいならば「ボディータッチはないですよー。奥さんに電話しますよーっ」って笑いながら言うっていうのがいいのではないですか?
これからの人間関係もありますしね。
普通は「なーんだ、残念」で済むと思いますよ。

まあ、貴方は魅力的な女性なのですよ。素敵な彼氏を見つけてくださいね!
    • good
    • 2

単なるセクハラです。


既婚者なのに、何を会社でやっているのでしょうか?
あなたと同世代の奥さんは一生懸命子育てしてるのに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A