プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、50代前半の既婚の男性に、特別な感情を抱いています。
今は、まだ顔見知り程度なのですが、あいさつすれば、手を振ってくれたり、笑顔で応じてくれます。
偶然かもしれませんが、何度が手が触れ合うこともあったので、余計に彼のことを意識してしまいます。

私は、20代後半(独身)ですが、話していても彼と年齢的なギャップは感じたことはありません。

彼に好意を伝えるとしたら、どのような方法が、いいでしょうか??
性格上、男っぽいので、嬉しくもない時に、ニコッと可愛く笑ったりすることはできません。
以前は、面白くない彼のジョークに、好意で笑っていたのですが、彼に対する気持ちが強くなるにつれ、笑えなくなってしまいました。
これは、逆効果でしょうか??
とにかく、ドキドキしながら、見つめてしまいます。

何か、アドバイスを頂けるとありがたいです☆

A 回答 (8件)

大人(おじさん)の魅力に眩惑されているだけですね。


若い時に先生などに憧れて好きになるのと大差ないと思います。

さて。
> 既婚者相手では、精神的な繋がりさえも、持てないのでしょうか?

精神的な繋がりとは何ですか?
お互いに好きだとか、貴女は好きで彼の方は好意程度とか??
それとも、毎日楽しく話したり、メールでも出来れば良いのですか??


> 私のせいで、彼の家庭が崩壊するのなら、その程度のものだった、ということでは、ないでしょうか。

その程度のものとは彼夫婦(家庭)のことですか?
他人の家庭をそこまで言える貴女は何様ですか??

> 自己満足のためなら、わざわざ既婚者を好きにならないと思います。

貴女が自分の気持ちを告白することは自己満足ではないのですか??

それに、順序が違います。
好きになった人が既婚者だったのでは?
知り合う前から既婚者だと知っていたなら別ですが・・・


> それに、彼自身や、奥さんや子供が傷つくようなことは、したくないと思っています。

告白したことにより、彼が動揺しなければほとんど問題にならないでしょう。
貴女が言うように、彼が大人で精神的な繋がりで満足し抑えていられればね。

ですが、何かの拍子に貴女との関係(精神的にせよ)がバレた場合、家庭は何事もなく無事で済むでしょうか?


> それでも、彼に対する気持ちは、変わらないので、困っているのです。

・人を好きになるのは自由ですし、誰にも止められません。
・お互いに独身なら自由恋愛ですし、誰にも文句は言えません。
・ですが、相手が既婚者で家庭がある以上、何でも自由ではありませんし、誰かが諭して行動を止めることは一般的に良い事です。



実は、立場が違いますが質問者さんの気持ちは分かるのです。

私は妻子持ちですが、数年前に会社の後輩(独身女性)を好きになってしまい、告白もしドライブや昼食等のデートもしました。
後輩も私の事は好きだったようですが、倫理観がきちっとしており、一線を引いた行動しかしませんでした。(随分思い悩んでいたようですが)
その後私が家庭の事情で退職し、後輩も1年ほどで退職引越しをしました。

当時は自分の気持ちに随分苦しみましたが、告白したことにより、彼女自身をもっと苦しめたのではないかと今では自問自答しています。

経験者として申しますが、一時の感情に流されてはいけません。
相手に伝えれば楽になれますし、もっと楽しい事もあるかもしれません。
ですが、年月が経って冷静に考えると。
浅はかな行為だったとさえ思えてきます。

好きになった人を努力して忘れたり嫌いになることは出来ません。
時間が経つのを待つしかありません。

貴女がどんな答えを出すかは分かりませんが。
相手のことを考え自重するように願っています。
今は苦しく辛い恋でしょうが、それがいつか貴女を大人にしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

20も後半になって、何言ってるんですか・・・。



夢見る少女じゃないんですから、もう少し大人になりましょう。

>私のせいで、彼の家庭が崩壊するのなら、その程度のものだった、ということでは、ないでしょうか。
こんなこと言ってますが、自分の父親が他の若い女に同じ事されてどう思いますか???
なんとも思わないならば、食事にでも誘えばいかかがでしょうか。
お酒でも入れば良い雰囲気になりますよ。
    • good
    • 0

NO.4に答えたものです。



精神的な愛とは何ですか?

>とにかく、ドキドキしながら、見つめてしまいます。

こう書いていらっしゃいますが、コレは恋ではないのですか?



50代既婚者・・・・。
背負っているものの重みは、20代の女の子には分からないでしょうね。
    • good
    • 0

ANo.1 です。


> 精神的な繋がりさえも、持てないのでしょうか?
お気持ちはわかりますが、精神的なつながりだけで満足できないのが人の常です。あなただけがそのつもりでも彼が要求してきます。
やがて肉体的な繋がりに発展し、その結果が私が、いや皆さんが書いている回答に結びつきます。
    • good
    • 0

不倫の果ては、地獄です。


何人も泣いてきた女の人を見ています。

そして、何故か、不倫していた女性は35歳近くまで独身です。

そして、何故か、お見合い結婚します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

精神的な愛も、不倫なのでしょうか?

お礼日時:2008/08/10 22:10

親子ほど年の離れた女性から好意を持たれたら


男性はとても嬉しいはずです。
だけど!
まともな(常識と理性ある)既婚男性なら
貴女がいくら好きだと意思表示をしても相手にしないでしょう。

恐らく、見て見ぬふり・気付かないふり・聞こえなかったふりをされて終わりです。

そんなに年の離れた既婚男性に、何を望んでいるんですか?
遊びの女として、女性として開花させて欲しいのですか?
それとも、彼を離婚させて、慰謝料や養育費も貴女がすべて払い、
彼を見受けして自分のものにしたいのですか?

想いを伝えたその先は?
少し想像力を働かせたほうが良いと思います。

告白するのは自由だけど、その先に起こることが
すべて貴女の都合に良いようになるとは思えません。

泥をかぶる覚悟があるなら、つき進めばよろしいと思います。

*告白してうまく両想いになって泥沼を通り越して、やっと一息ついたら、
すぐに彼の介護をする…なんてことも年齢的に考えられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、少し頭を冷やして、考えてみます。
ただ、打算的な考えとか、何かを得るためにとか、
そういうことで人を好きには、なれません。
ただ彼の心が欲しいのだと思います。
余計にやっかいかもしれませんが。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/10 21:54

彼の家庭を破壊するつもりですか?


自分さえ満足すれば他人は関係ない?
やめなはれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私のせいで、彼の家庭が崩壊するのなら、その程度のものだった、ということでは、ないでしょうか。
自己満足のためなら、わざわざ既婚者を好きにならないと思います。
それに、彼自身や、奥さんや子供が傷つくようなことは、したくないと思っています。
それでも、彼に対する気持ちは、変わらないので、困っているのです。

お礼日時:2008/08/10 21:35

想いを伝えてどうするのですか?結婚は出来ませんよ。


その後、お決まりの不倫→修羅場→あなたが泣いて終わり・・・・
 
あなたの胸にだけ、そっとしまっておいた方がいいです。
そうすれば何年か後、いい思い出として思い出すことが出来るでしょう。
結婚できる男性を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、「結婚」を意識してのパートナー選びという視点で異性を見るのなら、彼は、対象外だと思います。
しかし、わたしは、彼を好きになってしまったのです。
既婚者相手では、精神的な繋がりさえも、持てないのでしょうか?

お礼日時:2008/08/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A