プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ会社の既婚女性(50代)とある事がキッカケで、この半年で4回ほど二人で食事からカラオケの流れで会っています。

声をかけるのは、いつも私の方からで断られたことは無いのですが、社内で仕事の話をするときは、私の多忙な状況をいつも心配している様子です。

この様な状況ですが、やはり彼女は無理をして私の誘いを受けているのでしょうか?
としたら今後も食事に誘っても良いものかと悩んでおります。

年甲斐もなく、この様な質問をし批判を受けるのは覚悟しております。

A 回答 (5件)

通常、女性は無理してイヤな人と、食事なんてしませんよ。


ましてや、カラオケなんて(笑)
よほどの、断れない弱味を持っていれば別ですが、そうでなければ

イヤイヤ、メシなんて食うか!
どんな物が出て来ても,相手が悪ければマズイ物になります。

身体の関係がないなら、
よき、「友」として、続ければ良いのでは?

貴方からの誘いを女性として嬉しく思うから
自分から誘わないんですよ。

女はいつもお姫さま
男は、リードする王子様です。
    • good
    • 0

ぼくは、既婚女性とよく二人で食事からホテルの流れで会ってい


ます。とても喜んでくれます。
参考にしてください。
    • good
    • 1

「誘いを断らない」というだけでそれが嫌々なのか喜んで参加しているのかは判断できません。


わたしは既婚者を2人きりで会うことは基本的にしないようにしているので、率先して誘う気持ちが分かりませんが、
不倫したい目的なら、聞いたらどうですか?
「いつも誘っちゃってるけど旦那さんは大丈夫ですか?」とか。
その年齢ならもしかしたら旦那さんとは何年も連れ添ってて子供も成人してるかもしれない…とか考えますが、50代になって初婚という人も当然いますし、ラブラブだけど後輩くんが困ってるから励ましに行ってあげてるとかあり得なくもないですからね。
    • good
    • 0

あなたは男性なのか


年齢はいくつなのか
独身なのか既婚なのか
情報が少ないです。

男性なら
誤解を招く事もあるので二人きりは
辞めておく方が良いですよ。
    • good
    • 1

カラオケ、食事ぐらいなら、誘っても問題ないと思います。

しかし、肉体関係まで進展してしまった場合は、ちょっと厄介になるかと思います。仕事で忙しいでしょうが、合間を見つけて健全なお付き合いをしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A