アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで3回ほど二人で食事(アルコールあり)をしている既婚者女性から、二人での食事に誘われたので、色々と場所や食事内容をショートメールでやり取りしたのですが相手からの返信内容は、短文で雑な返答ばかりです。

ちなみに過去3回の食事では、彼女の悩み事などの話で泣いたり、笑ったりで悪い感じでは無いと思っていますが、これは私の勝手な思い込みなのでしょうか?(体の関係はありません)

社交辞令的に私を誘っているのであれば、私などに気を遣わず普通に接して頂ければと思います。

この様な状況での女性の心理を教えて頂けますでしょうか?

過去に3回も二人だけで食事をしてしまった私にも責任があることは承知の上でお聞きしていますので、誹謗中傷的な解答は御遠慮して頂ければと思います。

A 回答 (8件)

女性は男性と違って、女友達の感覚で男性と接することができます。

既婚だから男性からそういう目で見られていないと思っている方もいると思います。もしかしたらガルジさんのことは何でも話せる人、友人と認識している可能性も無くはないです。でもそういう雰囲気になったら大人の関係になるかもしれませんね。
既婚者と深い関係になることはお勧めしませんが、お互いパートナーがいても他の人を好きになることは人間だからあると思います。女性は身体の関係を持つと相手に好意を持ってしまうことが多いので、お遊びなら相手を傷つける事になるのでやめたほうがいいです。もし関係を持って、相手からアプローチされても、相手を傷つけずに終われるor遊び相手だけどそれなりに大切にしてあげられるなら良いのではないでしょうか(期待してる回答と違ったらすみません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の方の気持ちって複雑ですね!
私にとって、彼女は大切な人であることは間違いありません。
回答者様の言う通り、彼女に対して傷をつけることは、絶対にしたくないので大人として健全に対応致します。
本当に貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/28 13:44

私はアラフィフ既婚女性です。


社交辞令の上で、既婚女性のショートメール返信は雑で短く返すんですよ。

理由はですね、お酒込みの二人食事は 後々旦那さんにバレたら厄介になり、貴方さまとの《メール見せて!》ってなるでは有りませんか?
だから、相手も悪い感じでは無いのですが、つい..雑で短い返信しておけば 旦那さんにバレたとしても 社交辞令的な食事かな?と得策心理の事だと思いますね。

人各々なので..細かくは判り兼ねますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!
二人で会った時に返信内容について、説明してくれたら私も悩まずに対応出来たかもしれませんね!って、説明を既婚女性に求めるのはヤボなことですかね?
いづれにしても、深入りしないように対応します。
貴重なご意見有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:22

貴方が慰謝料請求


されても 
大丈夫なら物事進めましょう。

慰謝料請求ですよ
それも大量の。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね!気を付けます。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:16

既婚ゆえに、これ以上の関係の深まりを警戒しているんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の立場を重んじて、行動します。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:15

相手がどう言うつもりかはわかりませんが、ご結婚をなされている方が相手なのであれば、質問者さんもそう言った目線で(恋愛感情)相手を見ない方が良いとは思います。



なので、男女の関係としてのお食事にしかいく気がないのなら、今後はお断りをする方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに既婚者なので、一線は越えないように気を付けていますが、誘われると断れない性格なので、今後は気を付けます。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:14

既婚女性で、お子さんはいらっしゃるのですかね?



例えば、家事の合間に、家族の目がこちらに向いていない状況の時に、携帯見て、返信していたら短文になると思いますよ

内緒でやっているとそういう行動になるかと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!相手の状況もありますよね!
自分強がりではダメですね!反省します。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:12

そのショートメールを誰かに見られたときのために保険をかけているのです。



ほら、私はこんなに乗り気じゃないんですよ、と。

あ、既婚女性の回答じゃなくてごめんなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ既婚者ではなくても、大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:07

どうなんでしょう・・気分転換したかったのかも・・。


結婚してるとちょっと外で夫以外の男性と
食事したりすると「私もまだいける・・」って気分が
上がるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね~、お付き合いした経験が少ないので、女性の気持ちは分かりませんね!
それとも、冷静に考えれば分かるものなのでしょうか?
有難う御座いました。

お礼日時:2023/09/27 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A