プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性に質問します。

既婚者同士がたまに見つめ合うのは、

お互いが何か思いがあるからでしょうか?

A 回答 (5件)

返信見ました。

多分ですがあなたの事を”この人いいな~”的な目で見ているような気がします。。
例えば、好きなタイプ、かつて好きだった人に似ている、、などじゃないですかね。。
しかし、一線を越えることは望んでいない。(見るだけで満足タイプ)
仲良くしてしまうと異性として意識してしまう。。みたいな気がします。

友達のような感情を抱いているならば、目が合うと微笑んだり
普通に接すると思うのですが、、
これ位しか思いつかずごめんなさい。。

彼女は幸せな家庭を築いているのかも知れません。
これ以上の進展はないんじゃないかと思います。
(あくまでも私個人の意見ですのでお気になさらず)
お礼ありがとうございました。<(_ _)>
    • good
    • 1

お礼ありがとうございます。

(^^*)違いですか?
私の場合ですが目が合うとすぐにそらさない場合が多いです。
(もちろん嫌いなタイプの人とはすぐにそらしますが)
どうしてかというと”なぜじっと見てくるんだろう…と相手の真意を確かめようとみてしまう場合と、
「あっ、この人どっかで見たような気がする、、かつて通っていたあそこの店員さんに似てるわ…違うかなぁ~」等などです。大抵別人だったりしますが。

たまに見つめ合うって言うのは、意識し合ってるからじゃないですか?
それがどのような思いかは人それぞれ、お二人の関係性次第だと思いますが。

過度の期待をしない方がいいと言うのは、私の場合、明るく声をかけてくる人と話をしていくうちに相手に惹かれていったり、友達止まりだったりすることも多かったので、じっと見てくる人に対しては「あぁその作戦か、、」と。。(ごめんなさい…)

だって中身がよく分からないじゃないですか。。
それに既婚者ですし、そんなに簡単には落ちませんよ。。
ってことです。
逆に遊ばれませんように願っております。(´ー`*)ウン
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お互い顔は知っています。同じ職場ですので、

こちらが会社に帰って来て女性の方に、ふっと目線を向けると、目が合うのが多いと思います。

そのまま5秒位は見つめているかと思います。

こちらがたまらず反らしてしまいますね。

ご回答様の明るく声をかけてくるとありましたが、

こちらは全然会話という会話はしていないと思います。

二人きりの時に話そうと、いくのですが、素っ気ない対応されて、そうなると話す気にもならなくなってしまいます。

難しいですね。

直接聞いても答えてくれなさそうですので、

少しでも分かれば良いなと思い質問しています。

お礼日時:2021/04/02 15:46

目が合ってしばらく反らさない場合と、


たまに見つめ合うって別物ですよね。。
何かしら思いがあるのかもしれませんが、
過度の期待はしないほうがいいかも知れません。
(この女俺に気がある…と勘違いする男性多し)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのように違うのですか?

勘違いしないためにも、このように質問しました。

お礼日時:2021/04/01 16:27

No1です。



普段からの日常会話でしょう。
その中で好意をもっているかどうかはわかりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/01 16:25

>既婚者同士がたまに見つめ合うのは、


>お互いが何か思いがあるからでしょうか?

そういう場合もあるでしょうが。「あの人、私のことを何ジロジロみているの、ムカつく!」と怒っているのかもしれません。

あまり、それだけでは判断しない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネットで見るとそのような事が書いてあるんでそうなのかな?って思っていました。

どのようなのが判断して大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/03/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A