プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、最近かっこいいなと思う先輩がいます。
すごくイケメンとかではなく、なんか刺さると言うか、そんな感じで目で追ってしまう時があります。
突然すれ違ったりして目が合った時や、近くにいるときにドキドキしてしまいます。
ですが、相手は既婚者です。なのでお付き合いしたいなどの気持ちは全くないのですが、ドキドキはなくなりません。
話しかけられると、プチパニックになってしまいます。
既婚者だからのもありますが、元々気になる人に対して素直になれない性格で、彼が近くにいると素っ気ない態度を取ってしまいます。ですが、先輩なので失礼な態度を取らないでおこう、となんとか頑張っているところです。しかし、なぜか私が気まずさを感じてしまっている状態です。向こうは何も感じてないと思います。

やはり、既婚者だとはわかっていても、ドキドキはなくなりません。なので、この気持ちをいっそのことなくしてしまいたいな。と考えています。どうすればこの気持ちが無くなるのでしょうか。アドバイスをくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

その人の事を意識すればするほどあなたの潜在意識にその人への思いは根付いていきます。

別の人に意識を向けて良いところを探すという習慣をつけてみてはどうでしょうか?
例えば私は歌が上手いくて優しいとかですけ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、私も意識しないでおこうと思うのですが、やっぱりかっこよくて、目が合ってしまうとドキドキしてしまいます。これを乗り越えるべきですよね笑
あれ、歌うまくて優しいんですっけ?

相手が既婚者であれば対象外で意識しないほうが

いいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。既婚者だから意識したくないので、意識しなくなる方法が知りたいです。