プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間ほど前、既婚年下の同僚と酔った勢いでセックスしてしまいました。同僚はセックス後「何もなかったことにしよう」と言い、私もそのつもりだったので正直ホッとしました。その後職場では極力接触がないように仕事をしていましたが、色々と仕事上関わることがあり、先日、彼が主催した大きなイベントを手伝い、その後打ち上げがあり、他の同僚に是非打ち上げに参加して欲しいと言われ、参加しないのも不自然かな?と思い参加しました。15人ほどでワイワイやっており、皆の前では向こうから私に話かけて来ることもあり、私も普通に会話していました。打ち上げが終わり頃、お手洗いに行き、その際彼とすれ違ったので「お疲れ様です」と会釈すると、無視されました。私は普通の同僚のつもりで接しているのですが、やはり相手は今後私から言い寄られるのではないか?と腹立たしい気持ちなんでしょうか?気を使って、打ち上げに参加したのはまずかったのかな?と悩んでいます。やはり今後は、彼が参加する職場の飲み会には極力参加しないほうがよいでしょうか?私はその気はないよ、とわかって欲しいのですが、37歳の独身女に何をされるかわからないと思っているのでしょうか?ちなみに彼は35歳二児のパパです。私は家庭を壊す気など毛頭ありませんし、彼の言ったとおりなかった事にしているのですが、彼としては私が近くにいるだけで目障りなんでしょうか?それならそれで、私も極力彼の視界に入らないようにやって行きたいと思っています。彼の心情はどういったものか?特に男性の方アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

征服してみて、続けるほどとは思えなかったと言うことでしようね。

残念ながら。良ければまたしますから。直後に「何もなかったことにしよう」と既婚女が言うならわかりますが、男が言うのは失礼にさえ感じます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/02 18:12

その既婚浮気彼氏の心理は戦々恐々なのでしょう。


疑心暗鬼もあるのでしょう。

だから、打ち上げもこれくらいなら誘ったほうが普通に見えるかと、策略を思い付いてみたり、
しかし、ばったり顔をあわすと、どう対応するのがいいのかわからなくて、そういう態度を取ってしまった。

ひたすら、時間がたって、風化してほしいのじゃないの?

だから、あなたも「存在しない」のがいいのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/02 18:29

はじめまして


既婚者としてそういった不安は持つと思いますよ。あなたがどうのというのではなく、一般的にそういった不貞行為をしてしまったことについての、罪の意識と、面倒な事態になってしまはないかという不安ですね。随分と調子がいいと言いますか、きの小さい男性のようですが、無視をするという気分の良くない態度をとるのならば、ちょっと脅してみてはいかがでしょうか。あれが遅れているとか、できてしまったかも、とか。いい薬になると思います。
今後、既婚者なんかと関係を持ってはいけませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/02 18:29

単に相手がどう対応していいか、わからないだけかと思います。


まぁでも会釈ぐらいはしてほしいですけどね^^;
人にそういう関係に見られるのがまずい、と思って極端な行動をとってしまったのでしょう。
なぜならその彼は既婚ですから、質問者様が壊さなくても周りからなにか漏れれば
まずいんで、それが極端な行動につながったのかと思います。

別に質問者様が嫌いってわけではないと思いますよ。
ここは相手を立ててみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/02 18:31

「何もなかったことにしよう」と提案したものの、どう話しかけたら良いのか、分からないのではないでしょうか?(しかも、提案したのは自分からだし)



>彼としては私が近くにいるだけで目障りなんでしょうか?
→目障りというか、本当に「どう話しかけて、どう接したら良いのか分からない」のだと思います。

無かった事にしたくても、彼としては、家族への罪悪感とか、万一あなたが「やっぱり無かった事になんてできないわ。責任とって」とか言われちゃったらどうしよう、とか、色々な考えがグルグルしているのでしょう。

女性の脳みそは、本当に無かった事にしたかったら、無かった事にできちゃうのですが(自分に自分で噓を吐けるのだそうです)、男性の脳みそは、事実は事実として、消せないように出来ているのです。

時間が解決&さりげなく、噓でも「恋人ができたの~(会社外で)」ってなことを周囲に吹聴しておけば、自然と落ち着くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2013/06/02 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A