プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者同士ですが、しばらく仕事の都合で会えなくなる気の合う既婚男性を初めてさし飲みに誘いました。お互いお酒が好きなので喜んで出掛けたのですが、程よく飲んだ時に「なぜ今日ふたりで飲もうと誘ったの?」と聞かれました。どんな答えを期待して聞いてきたのか気になってます。既婚の男性の方のご意見お願いします。なお、既婚者同士さし飲みを否定される方の回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

元既婚者で申し訳ないけど普通はその先を期待してかなと思いますよ。


気が合うとの事なら余計にもしかしたら自分に好意があるのかと勘違い?してしまうでしょうね。
こそこそじゃないなら否定はしないけど誤解は招きかねませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

既婚者でも気が合う異性っていますよね。対応次第で勘違いさせてしまう点にハッと気づかされました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 19:10

私は既婚者ですが、独身女性からさし飲みに誘われ、付き合いました。


別に不思議には思いませんでしたね。
割無い仲になりましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さし飲みってお互いがある程度の好意がある場合が多そうですね。回答ありがとうございました

お礼日時:2022/04/17 19:02

否定どころか肯定派ですが、



不思議なのは、知人の誰かに見られ、告げ口?影口?されるような行為(何もなく異性とさし呑み)する危険を冒すのかです。。。

僕もよく既婚の異性友達とさしでランチ行ったり、足湯行ったりしてますので、何の問題もないです。。。

たまに、子供や旦那さんとも一緒に遊んだりしてます。。。

旦那さんにも許可もらってるし、旦那さんも友達だし、僕と遊んだ日は機嫌が良いらしいので、連れ出してくれって言われてるし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族ぐるみの仲の良い関係性はすごいですね。お相手の旦那さまの奥さまへの信頼があってのこと。参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A