アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互いに既婚者同士です。不倫したいわけでは有りません。ただ中々会えなくなるので自分の気持ちだけは伝えて起きたかっただけです。
とても家族思いの真面目な人です。連絡、行動一切ありません。告白後初めは微笑み掛けてくれたけど、今は目線も合わせません。
迷惑なのでしょう、ハッキリ迷惑だと言ってくれた方が諦めが着くのに、何も言ってくれません。言わなくても分かっているだろうと思っているのでしょうか?諦める方法無いでしょうか?男性の心境どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 行動、連絡など一切無い時点で迷惑だと分かっています。男性は私の事を家庭を壊されるとでも思っているのでしょうか?

      補足日時:2018/10/14 16:04

A 回答 (11件中1~10件)

最後に彼の気持ちを聞きたいのでしょうが、


そのオーラが彼に伝われば伝わるほど
お相手はあなたに関わりたくないと思うでしょう。
彼は不倫をする気が全くないようなので。

彼からの反応を執拗に求めたら
セクハラになっちゃいますよね。

彼の心の中で「素敵な人」だったのが
「家庭を壊す恐ろしい女」
に変わっていたら悲しいでしょう…。

彼に想いを伝えてスッキリできた、
と無理にでも前向きに考えて
サバサバと対応をした方が
印象も良いと思います。

会えなくなれば
自然と時間が忘れさせてくれると思いますよ。

あなたの想いがどちらの家庭にも
バレずに済んで良かったと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識知らずと謝罪すべきでしょうか?家庭を壊す恐ろしい女、と思われていたら凄く悲しいです。
このまま何もしない方がいいですか?

お礼日時:2018/10/14 18:37

貴女はバカですか?なぜ自分も相手も結婚してるのに告白するの?不倫したいわけないではないって、じゃあ何がしたかったの?相手の男性は立派です。

自分の家庭をしっかり考え誘惑に負けなかったのですから。その男性は貴女を軽蔑してもう関わりたくないのでしょう。貴女が諦める方法ですがまた違う男性を好きになればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お互いに既婚者



不倫したいわけではない

ならば、何故告白したん?


告白するなら
離婚するのが先だと思う

気持ち伝えたかったって
単なる自己満だし
相手は迷惑でしかない

その証拠として
態度に出てる


怖さしかないと思う
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>これは家庭を壊される怖い女と思っていますか?大丈夫でしょうか?

告白しただけですよね。今はね。
これ以上は食い下がらなければ平気だと思いますよ。

そもそも、その既婚男のほうが、貴女のことシカトですから、相手にしてないわけだから
貴女のこと眼中になければ、既婚男の家庭は壊れようがないではないですか。
だから、そんな心配はする必要はないと思いますよ。

その彼が異動になるまでの期間、貴女が食い下がろうとすると
貴女に隙をみせないようにするでしょうね。

相手の気持ちに応じない場合は、貴女が食い込んでこないように隙をみせない。
シカトを徹底する。だからといって同じ社内であれば、挨拶くらいはするでしょうね。
挨拶されたからといって、貴女のほうはまだイケルなんて思わないことですよ。

真面目に仕事をして、それなりに出世をしようとしている既婚男にとっては
今の時代は女性関係は致命的な立場になってしまうからね。

だから、既婚女性でありながら後先考えずに自分の気持ちを抑えることができずに
告白などしてくる女性は避けるでしょうね。
当たり前のことですよね。
だからね、好意があっても、相手の立場を考えて告白などせずにいることが、大人としての
既婚女性の対応ですよ。貴女が何歳の女性だかしらないけどね。

>告白後初めは微笑み掛けてくれたけど、

これだってね。恋するほうは微笑みだと、よいほうにとるのでしょうが、
苦笑いだと思うけどね。

告白などして、かえって距離を作ってしまいましたね。
だから、相手の立場も考えずに、自己満足で告白すればいいというものではないのですよ。
独身ならまだわかるが、既婚女性がね。

ご自愛くださいね。

女子バレーをみているので、これで終わりにしますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。

お礼日時:2018/10/14 20:36

たこおじさんです。



>常識知らずと謝罪すべきでしょうか?このままで何もしない方がいいでしょうか?

謝罪したほうがいいかですね。
あやまりたいは、また接点を持ちたいになってしまうよ。

あやまる必要はないでしょう。
貴女が自分でよかれと思ってしたことなのだから。
あやまるくらいだったら、最初から告白などするなですから。

相手が受け入れないことだって、貴女も考えたですよね。
告白の時点でね。それとも、私を受け入れてくれると思ったのかな。

貴女の建前は、私の気持ちだけを伝えたかっただよ。
伝えたのだから、もうそれでいいじゃないよ。本音とは違うけどね。

相手の出方でこちらの態度を変えるのはよくないよ。

貴女のは本音は別として、異動か何かで、離れていってしまう相手に
好きですと言いたかっただけなのですから。

好きなのは変わりがないわけですよね。

勝負をかけた時点で、相手がシカトになった場合は
もう潔くそれ以後は何もせずに、離れることですよ。
振り向いてくれないことが、彼の答えなのですから。

私は既婚者ですが、同じ既婚者である貴方に好きですと言ったことは
「謝ります、ごめんなさい」、なんて、またわざわざ言う必要はないし
相手だって、シカトの姿勢を貴女に示しているのだから
もう追いっこなしだと思いますよ。

相手からすれば、かかわりたくないでしょうから、
もう謝るのは、それすら面倒に思うと思いますよ。
こういう場合は、もう何もしないことですよ。

直に謝るという行為そのものが、最後くらいお話ししたいという
貴女の気持ちが、おじさんには透けてみえてしまうのですが。

イヤだと思っている立場のほうは、そういうのってイヤだし面倒だし
しつこく感じてしまうよ。






.
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の建前、本音、良く分かっていらしゃいますね。
しつこい女、ウザイ女等と思われないようにこのまま謝罪もしません
告白後初めは微笑み掛けてくれたけど、今は目線も合わせません。少し避けている感じにも思いました。これは家庭を壊される怖い女と思っていますか?大丈夫でしょうか?

お礼日時:2018/10/14 20:03

お礼ありがとうございます。


無理にあなたから接触するのはやめた方がいいでしょう。

相手に負担がかからないように
これから相手への態度を配慮すれば、
それが謝罪に繋がると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程ですね。
色々有難う御座いました。

お礼日時:2018/10/14 19:00

迷惑だとわかってるなら、あなたも 何もなかったようにふるまうべきです。


相手は、なぜ迷惑だと思っているのか
家庭を壊されると思ってるのかもしれない。
もしあなたと相手の方が、個人的に接点を持っていることを誰かに知られたら、
他の同僚から何を言われるかわからないので迷惑。
男女の気持ちみたいなことを告白されて動揺して仕事に支障が多少出てると思うのて、それが迷惑。

あなたは相手の方に対して、少し苛立ちを感じてますよね。それは、お門違いです。
何もなかったかのように失礼のないようにふるまうのが、相手の方への礼儀です。
    • good
    • 3

恐ろしいくらい自分本位ですね。

何もしないのが正解ですよ。下手に優しくするとストーカーですから。ちょっと病的です。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



>不倫したいわけでは有りません。ただ中々会えなくなるので自分の気持ちだけは
伝えて起きたかっただけです。

自分の気持ちだけを伝えればいいだけのはずが、
自己満足ではありますが、

なぜ、相手の男の気持ちを知りたがるのでしようか。

自分の気持ちだけ伝えれはよかったのが。

セーブが効かなくなっている女性だと、どんどん欲を出してきますよね。

こういうのよくないよ。本音と建て前を上手に使っているよね。

>諦める方法無いでしょうか?

告白だけでいいと思っていたものが、なんでここまでになってしまうの。
振り向いてほしかったんだね。

既婚の男が、既婚女性に「好きです」なんて言われても、
書いてないからわかりませんが、同じ職場であれば、
面倒なことに巻き込まれたくないでしょう。
真面目な既婚男であればね。

既婚者でもスケベ心を持っている男だけですよ。
なんとなく浮つくのは。でも誰でもよいというわけではないと思いますよ。
タイプでなければイヤでしようね。

>ハッキリ迷惑だと言ってくれた方が諦めが着くのに、・・

そうだよね、ちゃんと言ってあげればいいんだよね。
「何をトチ狂ったことを言っているんだよ、既婚女性が。亭主を大事にしろ」ってね。

しかし、その言葉ひとつでも、接点を持ちたくない場合は
一切シカトするものですよ。

夢中になってる相手に下手に接点を持つと、異動かなんかで離れるのか
それはわかりませんが、「では、せめてお茶でも」なんて言われるのが
イヤですよね。付け込んでくるのを防ぐにはシカトが一番てすよね。

大体、既婚女性が告白なんてするものではないよね。
真面目な男であれば、「既婚女性が何をトチ狂ったことを言ってくるんだ」と
警戒したりするものではないですか。

どうせ会えなくなるわけだから、今後接点を持つ必要がないから
シカトを決め込むのでしょう。
シカトが彼の答えではないですか。

それから、夢中になってしまっている女性に限って
今まで、私のこと気に入っている素振りをみせていたくせに、なんて言いがちですよね。

同じ職場であれば、同僚として接しているはずであるのに
夢中になっている女性のほうは「自分に気があるはずだ」とか、
そのように思いこんでしまっている女性もいるからね。

顔を合わす機会がなくなるわけだから、
あきらめざるを得なくなりますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

色々詳しく回答有難う御座いました。仰る通りです。連絡行動一切拒否の時点で諦めるつもりだったのに、優しくされたり、近寄って来たりしたら少しはと…思って告白してしまいました。告白後は微笑んでくれたけど、段々と目線をあわせなく、周りに大勢周りに人が居たからなのか?常識知らずと謝罪すべきでしょうか?このままで何もしない方がいいでしょうか?

お礼日時:2018/10/14 18:46

恋愛って思い込みから始まるんだよね。

「あの人私に気があるのかな?」って思い込んでそれが気になって。
男性の心理としては「まずいなぁ、なるべく関わらないようにしよう。」ですよ。
諦める方法は、家事をしっかり行うこと、今日の献立を考えること、作ったおかずを家族に美味しいと言わせる気持ちで作ること、旦那さんとの仲がどおかわからないけど、結婚した当時のことをちょっとぐらい思い出してみよう。
最後に他の男性に心がトキメクなんて、旦那が一生懸命働いて家庭が平和でそのおかげで貴女の心に余裕があるって事だよね。当たり前にそこにいる存在、そこに居ていい存在それが旦那さんでそれを貴女は受け入れてること忘れないでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A