プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者だけど好きな人について

私は人生で初めて既婚者の異性(年上男性)をがっつり好きになってしまいました。
その人とは昨年の飲み会で出会い、その人の会社に来ないかと誘われそこで名刺を貰って次の日に連絡しました。
そして彼の面接で採用してもらいそこで短期間ですが、同じ部署で働きました。ほぼ毎日会えてました。

けど仕事内容が合わず短期で職場を離れてしまうことになったのですが、彼とは辞めてからも連絡を取っています。
彼とは仕事終わりで2人で2回食事しました。

近々三ヶ月ぶりに会います。(辞めてからは初)
これまで彼の社用携帯だけで連絡とっていて、土日はあえて連絡しないようにしていました。
やはり彼から返事遅くなるのが土日であることが多くて、もうそれからは余程でない限り土日は連絡しないことにしています。
平日だと朝から夜まで連絡は取りやすいです。

今後も彼とは土日を避けて会いたいし、連絡も社用で構わないのでとっていきたいです。
2人でご飯の頻度は高くないけど、終電までは一緒にいられます。
これなら誰にもバレず、今後も彼との関係を続けていけそうですか?
私はなんでも話せる彼を失いたくありません。

ちゃんと付き合えなくても友達でいいのでこれからも仲良くして欲しいんです。
みなさんのご意見たくさんお待ちしています!

A 回答 (7件)

私の夫もモテる既婚男性なんですが、夫の周りに纏わり付く女性が..同じように失いたく有りません 言って来ていました。

うちは、相手の女性からバレてしまい警察沙汰と弁護士に御世話になりましたよ!
平日のやり取りが妻側にバレて、そりゃあ もう凄い事に...。

覚悟で どうぞ。
    • good
    • 2

あなたが良いと思う相手なら、適度な距離感で接し続けるのが良いと思います。

そして、その人から色々と知性を吸収すれば最高です。人には添うてみよ 馬には乗ってみよ。と、言う言葉もあります。添うてみては如何ですか。
    • good
    • 0

あなたがその男性の奥さんなら、どう思う?

    • good
    • 3

恋愛感情ではなく仕事の仲間としていい関係でいられるといいですよね。


仕事に没頭していればそういった関係になっていけるのではないでしょうか?お食事なども奥さん公認の関係とかならいいかもしれません。

私は主人がいますが、主人のまわりで困っている人などが女性だったり、心を開いてくれていら人が女性だからと友人関係をやめろとは思いませんね。

ただそれは主人と主人の女友達を信じているからです。ただし私は主人に対し主人の妻である私にも気を遣えないようなお友達関係はやめてね。あなたや私のお金は家のお金でもあるんだから本当に尽くしたいと思える相手に使ってくださいといってます。

ただ一般論的にはやっぱ不安ですよね。食事に行っているだけでも浮気と見なして縁切りとなってしまうこともありますよね。
私も許してはいても不安です。特に主人が紹介できないような相手とは距離をおくよういいます。

参考にしてください。
    • good
    • 1

既婚者とお付き合いするのは、辞めましょう。

あなたが彼の奥さんだったら、どんな気持ちになりますか?
その既婚者は、奥さんを裏切りあなたと会って食事しているんですよ。
あなたは、本当に悪い女ですね。
時間の問題です。奥さんが探偵を雇えば、すぐに見つかり損害賠償を請求されます。おそらく、既婚者は会社をクビになるか地方に飛ばされた後、奥さんに離婚訴訟を起こされ、資産没収されて、追い出されます。
そんな事になった原因は、あなたにありますから責任を取らないといけません。こんなところに相談している場合ですか?本当に悪いひどい事をしているんですよ。
    • good
    • 1

お相手は結婚しているので深い関係にならなければ何の問題もありません。

ですが、貴女はがっつり彼の事が好きなので、友達関係だけで満足できるのでしょうか。逆に万が一お相手の男性がお酒の勢いもありその気になり男女の関係になった後で、別れてくれだの
なかったことにして、だの言われて捨てられたとしてやはり傷つくのは貴女だと思うのです。
お相手の奥様から慰謝料を請求されるかも知れません。
結婚している男性は据え膳は喰いますが、なかなか離婚はしないと思いますし、
誰にもバレずに関係を続けていくのは無理かと思います。
    • good
    • 1

相手の奥様に許可を貰わないとたとえお茶だけでも不愉快な存在ですから。

人の物に堂々と手を出す泥棒猫と言われますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A